• ベストアンサー

ホームページ作成時の画像作成

画像をサムネイルにしました。 クリックしたらページいっぱい大きく画像が表示されるようにするか、 画像の右下の角をポイントすれば 大きく表示されるようにしたいのですが、 中途半端にページの左側に表示されるだけでうまくいきません。 ソフトはビルダーを使っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

noname#66290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

>中途半端にページの左側に表示されるだけでうまくいきません 画像の大きさでウィンドウを開きたいという事でしょうか ポップアップウインドウを付ければいいですよ http://www.aimix.jp/smallwin.html 通常のサムネイルはこちらですね! http://www.setuyaku-city.net/biruda/gazou/qhpg7.html 角をポイントしてというのは 画像の効果のメッシュ効果かと思ったのですが もしかして四角に矢印の付いてるやつの事ですかね! IEですとブラウザに表示しきれない大きな画像は 自動的にサイズを小さくするに設定してるると ブラウザに収まるサイズになります 右下の四角を押すともとの大きな画像が表示されます 使ってる画像のサイズが小さいからじゃないかと思います プラウザに表示しきれないくらいの大きな画像を使えば 右下の角をクリックすると大きな画像が表示されますよ こういうこととは違うのかな!

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 FTPを使って元の画像をアップロードしたら うまく表示されました。 単純な問題でした。 今度はポップアップも試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのはHTMLでは処理できないのでJavascriptを使うようになると思います。 ビルダーは使ったことないのでわかりませんがdreamweaverでいうビヘイビアみたいな機能はありませんか?そこで開くページのサイズを指定できるので画像と同じ大きさに指定すればページに余白無く表示できるようになります。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 FTPを使って元の画像をアップロードしたら うまく表示されました。 単純な問題でした。 ありがとうございました。