• ベストアンサー

画像をサムネイルにしてホームページにのせたい

デジカメなどではない、自分のPCにある画像をサムネイルにしてホームページにつけたいです。 画像がとてもたくさんあるので、サムネイルにひとつずつリンクを張っていくのが大変です。 サムネイルをクリックしたときに、その画像だけが見れればいいです。 ホームページにサムネイルを張ってくれて、しかもサムネイルをクリックすると大きな画像が別枠で表示されるリンクを自動で張ってくれる、そんなソフトを探しています。 あまり無茶でしょうか? お願いします。

noname#17015
noname#17015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ Vixがあります。ダウンロードして、解凍して、 解凍ソフトがない場合は、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html からダウンロードして、 Vixを起動します。 サムネイルにしたい画像のフォルダを表示させ、画像から、アルバムHTMLを選び、出てきた画面の縮小画像のタブをクリックして、縮小画像もハイパーリンクにするにチェックを入れて、作成します。 アップした画像と同じディレクトリに置けば、相対的なリンクなので、表示されるはずです。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

フリーソフト すなねいる 簡単にできます http://kuni-san.atso-net.jp/SNA/sna_setumei.html