• 締切済み

ホームページ 年齢自動更新

ホームページである方の紹介をしております。 その方から年が変わったら、年齢を1歳更新して欲しいと言われました。 毎年1月になったら更新したらいいのですが、忘れず更新する為にも 自動更新を組み込んでおけないものかと考えております。 JavascriptやCGIの知識のないホームページ作成初心者です。 自動更新の方法がありましたら、ご教授いただけましたら幸いです。

• CSS

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

基本的には都度書き換えるか、それが面倒なら生年月日だけ書いておく。  Wikiの個人名はそうなってます。  動的に書き換えるには、javascriptだと利用者に制約を受けますし、時計が狂っていたら・・ ということで、CGIなり、サーバー側のプログラムで作成したテキストをインクルードで読み込むかになります。  最も簡単なのは、ページ自体をPHPなりCGIで出力させること。

mili08
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 CGIで作成します。ありがとうございました。