• 締切済み

ホームページで最新の更新内容を自動で表示したい

ホームページを作成、公開しています。内容を更新してアップロードしても、 自動的に私のパソコン画面に表示されません(更新前の画面が出ます) 自動的に表示するにはどうすればいいでしょうか。

• sunte
  • お礼率18% (10/53)

みんなの回答

回答No.1

質問者さんの環境がちょっとわからないので的外れかもしれませんが、ブラウザのキャッシュが残ってるんじゃないでしょうか? 「再読み込み」、「更新」などを押すか、キーボードで「F5」ボタンを押したら更新されないですかね? あと、パソコンの問題なのか、ホームページを公開しているシステム、サーバ側の問題なのかを切り分けるために、別のパソコンやスマホなどからアクセスしてみてはいかがでしょうか?別の端末からアクセスしても古い情報が表示されるのであれば、サーバ、システム側の不具合?の可能性もあると思います。 解決するといいですね。。。 参考URLはブラウザキャッシュの削除方法です。一概にブラウザキャッシュの問題かどうかはわかりませんが念のため引用しました。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137729252524395701
sunte
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ご指示のとおり閲覧の履歴を削除した結果、アップロードの内容が 反映されるようになりました。 助かりました。