ホスティングスペースを提供する側になる場合

このQ&Aのポイント
  • 社員や取引先向けにホームページスペースとメールを提供するための方法を探しています。
  • 自社でサーバを設置して擬似ホスティングサービスを行いたいが、予算的に高価なアプリケーションにはなかなか手が出せない。
  • 類似の機能を持った予算に合うアプリケーションを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホスティングスペースを提供する側になる場合

こんにちは。社員一人ひとりにホームページスペースとメールを割り当てて社員や取引先担当者向けに自分でホームページを作ることになりました。 レンタルサーバを借りたほうが便利なのですが、自社の業務の性質上、社内にサーバパソコンを設置して、そこで擬似ホスティングサービスみたいなのを行う事になりました。そこでHDE Controller Linux版 ISP Editionのようなサーバ管理ソフトウエアがあれば非常に便利なのですがこのアプリケーションは1クライアントあたり約2万円程度しますので予算との折り合いが付きません。 類似の機能を持ったアプリケーションをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

確認したいのですがサーバはLinuxなのでしょうか? それともWindowsなのでしょうか? あと予算はいくらまで?