• 締切済み

ら行が・・・

僕はら行を言うのがすごい苦手・・・?です 一時歌い手をしていた時代があったのですが、 録ってみたのを聞きなおすとら行だけすっごい違和感がある! 「舌足らずだね」 というコメントをいただいたのは嬉しかったのだけれども、 治したいなぁと思っています。 僕にとってはめちゃくちゃメーワクなモノですから・・・ らりるれろ じゃなく らりでゅで(え)ろ になっちゃう感じですね 簡単に言うと、ら行に違和感があるので治したい、というのです 回答お待ちしております・・・

みんなの回答

回答No.1

早口言葉をたくさん言って鍛えるとか? 一言一言をていねいに言うと良いかも? がんばってください