彼女からメールが来ない理由と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最初にメールをしてこない理由は、多忙な日常や他の人との予定があり、時間がないためかもしれません。
  • 彼女との会話は他の人がいるときは上手くいくが、二人だけのときには気まずくなることがあります。
  • 現在は簡単なメールのやり取りは続いていますが、仲良くなれるのか不安です。関心を持つ話題を提案し、ゆっくりと心を開いてもらうことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が絶対に最初にメールをしてこない理由・・

たぶん両想いです。クラスが変わって最近出会うことが少ないんですが、最近僕がたまにメールをすると嬉しそうに返信してきます。が、相手から一度もメールが最初に来たことがありません。。 彼女はいつもは必ず他の女子と行動してます。僕と彼女は数人で集まっているときには上手く話すことはできます。その時ふと、彼女に目線をやると、彼女もこっちを見てきて、ププっとお互いに意味なく笑いあいます。でも二人だけで話すとなぜか話が続きません。。ずっと昔、二人で外で会ったとき、気まずい雰囲気が数分続いたときがあったことがあります。その時、あっちは携帯をいじっていました。 最近1か月ぶりにメールをしたら、凄く喜んだ様子でした。その時、明日か週末にでもメールしてきてと言ってくれたので、毎週必ず僕はメールをするようにしました。でも、「一緒にどこかで会おう」と言ってみたら、「時間のある時に連絡するよ」と返信がきて、それについては一切連絡が来ません。 今では簡単なメールのやり取りは続いているのですが、この先仲良くなれるのか不安です。 彼女はどういう心境でこのようにするのでしょうか?僕はどのようにすればこの現状を打開できるのでしょうか?アドバイスおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人の本心を知るには、 言葉よりも行動を見ましょう。 言葉ではなんとでも言えるのです。 なぜならタダだから。 でも行動は、それに使うエネルギーや時間や お金など、さまざまなコストがかかるので、 「本気」でないとできません。 彼女は、あなたとメールをする分には仲良くしていたいのでしょう。 誰だって、好かれるのは悪い気がしないですからね。 好かれていたいのです。 でも、あなたが具体的に二人で会おうと言ったら、 彼女は「連絡するよ」と言ったまま、 一向にその件については連絡してこない。 二人で会う事にはならないですよね? それが彼女の本心です。 あなたは学生なのでまだ分からないかもですが、 社会に出ると、「社交辞令」というやっかいな嘘が 出てきます。 行く気はないのに、行く気なフリをして流したり、 忘れさせたりするのです。 「連絡するよ」は、社交辞令(一種の断り文句)でもあるのです。 勿論、言葉通りの誠実な人もいます。 そういう人は、近いうちに(遅くても一か月以内に) 「実際に連絡して、日程を決めようと」します。 これが行動に移す人は本気で、 そうでない人は嘘であるという事の証明。 あなたが彼女を、ここから振り向かせたいなら、 「彼女から連絡がくるまで、一切自分からは連絡しない」ことです。 いつも連絡がくるあなたから、連絡が来なくなってはじめて、 彼女はあなたのありがたみを実感します。 それが我慢できなくて、 ずっと自分からばかり連絡していたら… 今の状況は打開できないです。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

向こうからメールが来るまでメールはやめてみては? 「最近メールくれないね(T_T)」なんてメールがくればいいですが、来ないなら特になんとも思って無いと言う事になるのでは? 好きな人には逢いたいものです。「逢おう」と言われたらすぐ「うん、いつがいいかなぁ」なんて話に発展するものなので、話が進まないのなら駄目な感じですけどね。

• taropon4
回答No.1

一度、彼女のことをあきらめるつもりで距離をおいてみましょう。 それで、彼女の方からなにかしらの動きがなければ、このまま終わらせるのがよいと思います。