彼女からメールが来ない理由と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最初にメールをしてこない理由は、多忙な日常や他の人との予定があり、時間がないためかもしれません。
  • 彼女との会話は他の人がいるときは上手くいくが、二人だけのときには気まずくなることがあります。
  • 現在は簡単なメールのやり取りは続いていますが、仲良くなれるのか不安です。関心を持つ話題を提案し、ゆっくりと心を開いてもらうことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が絶対に最初にメールをしてこない理由・・

たぶん両想いです。クラスが変わって最近出会うことが少ないんですが、最近僕がたまにメールをすると嬉しそうに返信してきます。が、相手から一度もメールが最初に来たことがありません。。 彼女はいつもは必ず他の女子と行動してます。僕と彼女は数人で集まっているときには上手く話すことはできます。その時ふと、彼女に目線をやると、彼女もこっちを見てきて、ププっとお互いに意味なく笑いあいます。でも二人だけで話すとなぜか話が続きません。。ずっと昔、二人で外で会ったとき、気まずい雰囲気が数分続いたときがあったことがあります。その時、あっちは携帯をいじっていました。 最近1か月ぶりにメールをしたら、凄く喜んだ様子でした。その時、明日か週末にでもメールしてきてと言ってくれたので、毎週必ず僕はメールをするようにしました。でも、「一緒にどこかで会おう」と言ってみたら、「時間のある時に連絡するよ」と返信がきて、それについては一切連絡が来ません。 今では簡単なメールのやり取りは続いているのですが、この先仲良くなれるのか不安です。 彼女はどういう心境でこのようにするのでしょうか?僕はどのようにすればこの現状を打開できるのでしょうか?アドバイスおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人の本心を知るには、 言葉よりも行動を見ましょう。 言葉ではなんとでも言えるのです。 なぜならタダだから。 でも行動は、それに使うエネルギーや時間や お金など、さまざまなコストがかかるので、 「本気」でないとできません。 彼女は、あなたとメールをする分には仲良くしていたいのでしょう。 誰だって、好かれるのは悪い気がしないですからね。 好かれていたいのです。 でも、あなたが具体的に二人で会おうと言ったら、 彼女は「連絡するよ」と言ったまま、 一向にその件については連絡してこない。 二人で会う事にはならないですよね? それが彼女の本心です。 あなたは学生なのでまだ分からないかもですが、 社会に出ると、「社交辞令」というやっかいな嘘が 出てきます。 行く気はないのに、行く気なフリをして流したり、 忘れさせたりするのです。 「連絡するよ」は、社交辞令(一種の断り文句)でもあるのです。 勿論、言葉通りの誠実な人もいます。 そういう人は、近いうちに(遅くても一か月以内に) 「実際に連絡して、日程を決めようと」します。 これが行動に移す人は本気で、 そうでない人は嘘であるという事の証明。 あなたが彼女を、ここから振り向かせたいなら、 「彼女から連絡がくるまで、一切自分からは連絡しない」ことです。 いつも連絡がくるあなたから、連絡が来なくなってはじめて、 彼女はあなたのありがたみを実感します。 それが我慢できなくて、 ずっと自分からばかり連絡していたら… 今の状況は打開できないです。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

向こうからメールが来るまでメールはやめてみては? 「最近メールくれないね(T_T)」なんてメールがくればいいですが、来ないなら特になんとも思って無いと言う事になるのでは? 好きな人には逢いたいものです。「逢おう」と言われたらすぐ「うん、いつがいいかなぁ」なんて話に発展するものなので、話が進まないのなら駄目な感じですけどね。

  • taropon4
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

一度、彼女のことをあきらめるつもりで距離をおいてみましょう。 それで、彼女の方からなにかしらの動きがなければ、このまま終わらせるのがよいと思います。

関連するQ&A

  • 彼からのメールの意味

    付き合えなかったけど以前いい感じだった人が、時々他愛ないメールをしてきます。 最初は週末だけ、再返信なしだったけど、最近は3~4日に1度、やりとりもしてくるようになりました。 内容は他愛ないですが、時々気になるやりとりをします。 ”週末は最近どうしてる?いい人はいる?”とか。 私が今年も野球観戦しようねと言えば”彼氏と行けば楽しいよ。職場のみんなで行けたらよいね。”とか。 (私はもちろんみんなで行くつもり、彼氏はいない) またバレンタインに義理1つもらったというので、よかったね。でも本命が1つあれば幸せだよね来年こそ!と言えば、 ”本命もらえるはずだったけど、急にダメになった”とか他の女性の存在をわざわざ知らせている?! その時は何だか嫌な気分で、”仲良くやってください”と返信しておきましたが返信はきませんでした。 彼とは同僚で最初はみんなで会ってたけど、そのうち2人でほぼ毎日電話するようになりました。 2ヶ月位して誤解やタイミングもあり、彼の方から連絡をとりたくないようだったので、私からは諦め、連絡を経っていました。 でもその2週間後の週末からほぼ毎週メールがくるようになりました。 彼は職場ではリーダー的で、気に入った子がいたら自分からプッシュする肉食系だと言ってますが、 実際はいつも電話派なのに私を誘うときは毎回メールで ”今週末予定あったけど暇だからどうしよっかな”とか、遠まわしなところがありました。 女性に可愛いや好きが実は言えない人だろうと思うところがありましたし、デートでも顔が近づくと目を合わせないような人でした。 私がうんと年上なのもあるかもしれませんが。 そんな彼の心理が今はわかりません。私は同僚でもあるし、普通に接したいけど、職場では一切話せてません。 時々くるメールだけですが、友達になるにしても私はメル友みたいな関係では続かないタイプなので、少々疲れてきました。 話せなくなって2ヶ月、おかしなメールが来始めてから1ヶ月経ちます。しかもメールは何故か敬語なんです。 彼は何を思っているんでしょうか?

  • 彼からのメールが減ったらどうしてますか?

    付き合って一年半の彼氏ですが、最近メールの返事が遅いです。 元々マメではないのですが、今までは昼に私がメール→起きて彼が返信(彼は夜勤)、もしくは仕事が忙しくなる前に返信って感じで、私が連絡しないと彼から連絡が来てました。でも最近はなかなか返事がこなく、彼から連絡が来るのも減ったように思います。 週末は必ず会ってますし、結婚も真面目に考えていると言っていたので彼が冷めたという事はなさそうですが…なんか不安です。 こんな時、どうしてますか?返事がない時はもう私からメールを送らない方がいいでしょうか。 なんというか、今まで毎日連絡を取りあうのが普通になっていたんで、連絡がないと寂しいんですが、男の人はあまりそういう事は気にしてないんでしょうか?

  • しつこくメールがあった元カノから連絡がなくなると・・・・

    以前こちらで質問させていただきました。 20代半ばの2人です。(私と元彼) 最近付き合って1年の人に振られました。 「一人にさせて」と。 諦めきれず何度もメールや電話をしてしまい、こちらで「それはしてはいけない。」とアドバイスいただきました(o*。_。)oペコッ 彼との最後のやり取りはチャットで 彼「まったくしつこい女だww」 私「頑張って待つもん。」 で終わりました。それから連絡は一切してません。 数日空けてメールをすると返信がきます。 1~2回やり取りすると無視されてました。 今の彼の心境は、メールが来なくなって喜んでいるのでしょうか? ヨリは戻せないにしろ、友達に戻れる日はくるでしょうか? 普通に話せるぐらいになるまでどのくらいの期間がかかるものですか? もちろん本人しか分からないことなのは分かっています。 ただ悶々と考えてしまって・・・。 長文失礼しました<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

  • わざわざメールを2か月後に返信する理由は何ですか?

    現在社会人ですが、4回ほどデート、食事した女性の人がいました。 頻繁に連絡を取っていたのですが、ある日メールを無視られました。 そこで、「ああ、嫌われたな」と思って彼女を諦めて、最近はすっかり忘れていた状態でした。 しかし、そのメールの2ヶ月後の先週、返事がきました。しかもかなりの長文できました。 長文の返信がきて嬉しかった反面、2ヶ月後に返された苛立ち、彼女のことにすっかり冷めていたこともあり複雑な心境です。 てか2ヶ月後なんて普通返信しないと思うのですが、なぜ彼女はわざわざ返信したのでしょうか? 自分に興味ないのは明白だし、そのまま無視すればよいのに、返信かつ丁寧な長文なのが本当に理解できません

  • メールの返信が遅いんです

    気になっている男性(30代中盤)がいます。2-3回二人で会っているんですが、なかなか予定が合わず会えません。 メールをすると返信は来るのですが2-3日たってからというのもよくあります。 私はメールが得意ではないのと、電話だと仕事中だったり迷惑になると思うので、メールで毎回週末の予定があいているか聞いていたんですが、なかなか会えないので、会うのが嫌&迷惑かなぁと思って「毎週、週末の予定を聞くのは迷惑ですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら、「いや、そんなことはないけどタイミングが合わなくって」と返事が来ました。 思い切って「これから好きになってもいいですか?」とメールを出したんですが、3日たっても返事がきません。。。。 これはNGっていうことなんでしょうか? それとも気長に待ったほうがいいですか?

  • メールの返信

    30代男です。 ちょっと気になることがあって書き込んでいます。 漠然としすぎていますが、メールの返信についてです。 先日ちょっと気になっている人から久々メールがきて、 週末(この3連休)もし暇なら遊ぼうよ、という内容 でした。 具体的な日にちは示しませんでしたが、是非遊ぼう、 と返しました。 が、その後返信はありませんでした。 そこで昨日、日曜都合がよければご飯でも、とメールしたのですが メールの返信はありませんでした。 都合が悪かったのかな、と受け流しているのですが、あっちから 誘いメールをしてきたのに何も連絡しないのも人としてどうなの? とも思います(軽いノリだったのかもしれないけど・・・)。 人により、またそのときの状況によりいろんな事情はあるので 意見はさまざまかとは思いますが、こういったケースで連絡 (返信)しないのはどういった心境からなのでしょうか? 参考までにご意見いただければ幸いです。

  • 気になる子があってるときはいい感じなのにメールのときはなんかサバサバしてる

    先日気になる子がいて連絡先を聞いてメールを何日かしたんですけどどうも メールがサバサバしてる気がして嫌われてる気がしてなりません。 メールの返信は10分くらいでくるんですがなんかイマイチ突き放されてる感じがしてます。 あってるときに話してる分にはすごいいい雰囲気なので余計残念に思ってます。 彼女の心境はどのようなものなんでしょうか?

  • これはただの友達ですか?脈はないでしょうか。

    最近知り合った男性がいます。 お相手男性 29歳・製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 毎日ラインで連絡はとっていますが、 ここ最近彼が体調が悪いといっており、 早く体調が本調子に戻るといいね^^元気になったらまたお出かけしようと送りましたが、 その返信は、えりさま(私だとします)はいい子だな(ハート)天気よくないけど今日も頑張ろう!ときました。 それとも恋愛として見ている部分もあるのか、 アドバイスを頂ければ幸いです。 私の考えとしては、次回の約束をしていない現状として、 体調がよくなったら~のこちらからのメールに対しての返信がそっけないかなと思っていましたが、、 考えすぎでしょうか?

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

  • いきなりメールが減った

    付き合ってから3週間ほどの彼がいます。 付き合う前と付き合ってからの一週間くらい、私からメールすれば彼も返信してはくれますが、彼のほうからメールしてくるということはありませんでした。なので、私からメールしないと何日かメールがまったくないという状態になります。 1日に何通もメールがしたいというわけではないのですが、彼も私も仕事が忙しく、あまり二人きりで会う時間をとることができないので全くメールのやりとりがないというのも寂しいと感じていました。 ですが、だからといって彼にメールを強制するのも悪いと思い、「1日メールが全くないのは寂しいので、夜私が仕事終わってから帰るときとかに私からメールを送っても大丈夫?」と聞きました。彼は「いいよ。寂しくなったらいつでもメールしてきてね」と言ってくれたので安心していました。 次の日からは私も驚いたのですが、朝と夜に「おはよう」と「今から帰るよ」というメールを彼から送ってくれるようになったんです。 でも彼が気にかけてくれているんだと思ってとても嬉しくて、その一週間は毎日そんなメールのやりとりがありました。 ところがその週の週末からそんなメールがぴたりと来なくなってしまいました。 実は週末に大きな大会(彼の職業がスポーツの選手なんです)があり、その前後は忙しいし疲れているだろうからメールは期待していなかったのですが、試合が終わってから今週は殆どメールがきません。 よっぽど疲れているのだろうかとも思いましたが、「おはよう。今日も一日頑張ろう」程度のやりとりだったので、それぐらい送れるんじゃないかな?とも思ってしまいます。 以前から全然メールをしない人なら諦めもつきますが、前の週にマメにメールをくれたので、なんだかよくわからなくなってしまいました。 今週は私のほうから一日1通程度メールを送っています。返信は期待していませんが・・・というか返信がきていませんが。 彼は私に合わせて一週間だけ頑張ってくれただけなんでしょうか? 相手が返信してこないのに、こっちからばっかりメールをするのってやっぱり迷惑なんでしょうか? 恋人同士のメールについてのご意見色々いただけると助かります。よろしくお願いします。