• 締切済み

個人情報の匿名化について

galleria102の回答

回答No.2

こういう場合は他社の例を見てみましょう。 (一部を抜粋します) 【アップル社の場合】 > 当社は、Apple製品、サービスおよびカスタマーコミュニケーションの向上のための、監査、データ分析および調査などの社内利用の目的で、個人情報を利用することもあります。 > 統計データは、本プライバシーポリシーにおいて、非個人情報とみなされます。 > 当社が非個人情報を個人情報と照合する場合、その照合された情報は、照合されている限り、個人情報として取り扱われます。 【リクルート社の場合】 > リクルートホールディングスは、提供を受けた個人情報をもとに、個人を特定できないよう加工した統計データを作成することがあります。個人を特定できない統計データについては、リクルートホールディングスは何ら制限なく利用することができるものとします。 【NTT西日本の場合】 > NTT西日本が実施するアンケート調査等へのご参加によりNTT西日本が取り扱うこととなる以下の個人情報については、アンケート調査その他の調査に必要な素材及びアンケート調査その他の調査に対する謝礼の送付、懸賞の商品の送付、サービス品質等の改善、新たな電気通信サービス等の開発並びにNTT西日本の電気通信サービス等のご紹介、ご提案及びコンサルティングに当たって必要となる範囲内で利用します。 >・ アンケート調査その他の調査へのご参加に当たってお知らせいただいたお客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、年齢、生年月日、職業、性別等 >・ その他アンケート調査等へのご参加に当たってお知らせいただいた内容のうち個人情報に該当する項目