• 締切済み

元カレについて

元カレに騙されて、ひどい目にあって、私も、ダメになった。自己嫌悪真っ最中です 。自覚してる。 そんな状態になった方いま すか? 別れてしばらく一時期、気持ちもおさまりましたが 、またふつふつとモヤモヤが。 彼と付き合ってた当時、色々我慢してきたことあり、その中で私のおばあちゃん が体調悪くなり、実家に顔を見に行こうか悩んでて 、けど、その行こうとした週末、彼に誘われて約束してたラ イブが泊まりであり、ライブに行くか悩んでると話したら、『行くの?行かないの?ど っちなの?俺は行きたかったライブだから 、行かないなら誰かと行くからチケット売るからちょうだい』って言われ、迫られました。すごくむなしくなり、どうして気持ち理解してくれないのかなって。泣きたくなった。その後、おばあちゃんも体調回復し、ライブに行くことに決め、伝えると、『ライブの日はたくさん会場あるから、好きなアーティストを、それぞれで見るから。会場行ったらバラバラね。』だって。なにそれ? けど、泊まりで行くライブだし、楽しいラ イブにしたかったから、大きくは言わずに我慢してました。 そこまで人の気持ちって理解できないものかな? そして、ライブに行き、楽しく行くぞと、 思ってたら、職場の人と行き合い、社内恋愛のため、職場の人に付き合ってることをばれたくない彼(恋愛禁止の職場ではないです)は その場から逃げ去り、私を置きざりに。その後、私にメールで、この場所にいるから 、待ってるからきて。だと。 もう、イライラもマックスで募りましたが、我慢。その場の雰囲気を壊さない、壊さないぞと。 グッとこらえました 。帰ってから、色々思ってた事、伝えましたが、よくわからない理由を言われ、そんな色々言う人とは俺には合わない。同じ職場で付き合うのは嫌だと、言われ別れを告げられました。付き合いのきっかけは彼からの猛アタックだったのに。社内で出会い、同じ職場が嫌って。。 ひどいこと、まだあり、お昼、お弁当作るも、俺に合う弁当作ってとか、私が作った弁当も、社内の人に彼女がいるのを知られたくない彼は、俺作ってきたといって食べてた。とか。女の子の友達には、誰にも付き合ってること言わないで、ライブに行ったり、夜会ったり。二人で遊びに行っていたとか。 納得いかなくて、私も、こんなに感情押さえられなくなったの初めてでしたが、その女の子と話をさせて欲しく、電話をさせてもらいました。その子には『別に、友達だし、あなたに迷惑かけてる訳じゃないのに、何ですか?あなたの彼が誰かと付き合ってること知らなかったし』だって。もう、みんな嫌になりました。 別れてから、きちんと話そうと行くも、手を出されて、暴力に変わり。しつこい奴と思われ、自分が辛くなるだけでし た。何度彼に、仕返しを考えたかわかりません。 彼は『俺は今彼女も出来、あなたより優しいし、 何も言わないし、趣味も合うし、幸せです。あなたみたいな人とはもう付き合いません。俺と別れたら、ずっと独身?』 と言われて終わりました。何を言っても、変わってしまった彼。もう、すごいすごい泣きまくった。 もう、人間不信。あぁ、質問になってないかもですが、こんなひどい男にであったことありますか?私も、それにより、崩れてしまったと思う。彼にも言ってやった。私も、ひどいのかも。この状態から打破する策はありますか? 職場恋愛だったので、社内でゲラゲラと同僚と笑ってる彼が、こわい。もう別れたから、回りにバレないし、ラッキーとした顔。 戻りたいわけじゃないです。 こんなに人の気持ち理解出来ない人っているのかな?本当に息詰まり、苦しいです。

みんなの回答

noname#186667
noname#186667
回答No.1

質問者さんの気持ちを無視して 好き勝手なことやっておきながら 質問者さんが我慢の限界で意見をいえば 罵倒するなんて最低ですね。 質問者さんがどんな言い方をしたかにもよりますが ふつうに意見を言っただけなのに、 そんな扱いをされたのでは腹が立ちますよね。 私も本気になった人に浮気されて 責めれば黙られ、さらに責めれば別れると言われ、 好きだったのでしがみついて戻りましたが 結局もやもやして復讐してしまいました← したところで、余計モヤモヤしましたので 自暴自棄な行動はやめたほうがいいと学びましたけど(笑) 恋人のせいで、猛烈に腹立つし悲しいし泣きまくった!最低!という経験は割と誰しもあると思います。 なので、あまり悲観的に考えず、 次いこー!と思っていればいいですよ! 逆にそんなやつさっさと別れられてよかったじゃないですか! そんな奴と付き合ってても疲れて早く老けそうだし! 女の人に電話は、事情を知らなかったのですから 女の人も驚いただろうし私は悪くないのに!と思ったに違いありません、 その女の人は何も悪くないですよ。 悔しい気持ちは分かりますが、すべては彼のせいですから(^_^;) 話をきくかぎり自己中な奴ですね、元カレさんは。 こういうやつは、自分は恋人にあれこれ注文つけるくせに 恋人の気持ちは考えず好き勝手に行動するんですよね、 しかも自分が正しいんだと偉そうにしていて勘違いしている。  そんな元カレに何を言われようが、 質問者さんは何も気にすることないです。悪いことしてないんですから。 何言われようが「あっそー、で?」という態度をとってればいいです。 「私、あんたにふられたこと何にも気にしてないし、どーでもいいけど~~」って 堂々としていてください。 そうでないと、悔しいじゃないですか。 男なんてわんさかいるし、そんな最低男よりも 恋人の嫌がることをしない、大切にしてくれる 優しい人だって山ほどいますよ!! そんな男のいうこと気にして、悲しい思い引きずるなんて損なだけです!! 「私、今が一番楽しい!!」みたいな明るさで、自分磨き、友達と遊び、趣味、仕事、合コンなんでも楽しんで、 その男に「俺はなんとも思われてなかったのか、、」と逆に悔しい思いさせてやりましょう!!

kiwa0903
質問者

お礼

Koringo04さん、遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。まだ気分の浮き沈みが激しくて、とても疲れる毎日です。職場で付き合うの事のリスクをもっと考えて付き合うべきだったのかな。彼の言葉を信じ、ずっと大切にしてくれると信じた私がよくなかったのかな。 職場では、気にしてないふりをして、今はなるべく笑う!家では泣いてます。今年は苦しい一年でした。もうこんな年いやだ。 来年は毎日最高に笑う!笑顔で溢れたい!!彼よりいい人絶対に見つけます!ありがとうございます。