• 締切済み

元カレについて

元カレに騙されて、ひどい目にあって、私も、ダメになった。自己嫌悪真っ最中です 。自覚してる。 そんな状態になった方いま すか? 別れてしばらく一時期、気持ちもおさまりましたが 、またふつふつとモヤモヤが。 彼と付き合ってた当時、色々我慢してきたことあり、その中で私のおばあちゃん が体調悪くなり、実家に顔を見に行こうか悩んでて 、けど、その行こうとした週末、彼に誘われて約束してたラ イブが泊まりであり、ライブに行くか悩んでると話したら、『行くの?行かないの?ど っちなの?俺は行きたかったライブだから 、行かないなら誰かと行くからチケット売るからちょうだい』って言われ、迫られました。すごくむなしくなり、どうして気持ち理解してくれないのかなって。泣きたくなった。その後、おばあちゃんも体調回復し、ライブに行くことに決め、伝えると、『ライブの日はたくさん会場あるから、好きなアーティストを、それぞれで見るから。会場行ったらバラバラね。』だって。なにそれ? けど、泊まりで行くライブだし、楽しいラ イブにしたかったから、大きくは言わずに我慢してました。 そこまで人の気持ちって理解できないものかな? そして、ライブに行き、楽しく行くぞと、 思ってたら、職場の人と行き合い、社内恋愛のため、職場の人に付き合ってることをばれたくない彼(恋愛禁止の職場ではないです)は その場から逃げ去り、私を置きざりに。その後、私にメールで、この場所にいるから 、待ってるからきて。だと。 もう、イライラもマックスで募りましたが、我慢。その場の雰囲気を壊さない、壊さないぞと。 グッとこらえました 。帰ってから、色々思ってた事、伝えましたが、よくわからない理由を言われ、そんな色々言う人とは俺には合わない。同じ職場で付き合うのは嫌だと、言われ別れを告げられました。付き合いのきっかけは彼からの猛アタックだったのに。社内で出会い、同じ職場が嫌って。。 ひどいこと、まだあり、お昼、お弁当作るも、俺に合う弁当作ってとか、私が作った弁当も、社内の人に彼女がいるのを知られたくない彼は、俺作ってきたといって食べてた。とか。女の子の友達には、誰にも付き合ってること言わないで、ライブに行ったり、夜会ったり。二人で遊びに行っていたとか。 納得いかなくて、私も、こんなに感情押さえられなくなったの初めてでしたが、その女の子と話をさせて欲しく、電話をさせてもらいました。その子には『別に、友達だし、あなたに迷惑かけてる訳じゃないのに、何ですか?あなたの彼が誰かと付き合ってること知らなかったし』だって。もう、みんな嫌になりました。 別れてから、きちんと話そうと行くも、手を出されて、暴力に変わり。しつこい奴と思われ、自分が辛くなるだけでし た。何度彼に、仕返しを考えたかわかりません。 彼は『俺は今彼女も出来、あなたより優しいし、 何も言わないし、趣味も合うし、幸せです。あなたみたいな人とはもう付き合いません。俺と別れたら、ずっと独身?』 と言われて終わりました。何を言っても、変わってしまった彼。もう、すごいすごい泣きまくった。 もう、人間不信。あぁ、質問になってないかもですが、こんなひどい男にであったことありますか?私も、それにより、崩れてしまったと思う。彼にも言ってやった。私も、ひどいのかも。この状態から打破する策はありますか? 職場恋愛だったので、社内でゲラゲラと同僚と笑ってる彼が、こわい。もう別れたから、回りにバレないし、ラッキーとした顔。 戻りたいわけじゃないです。 こんなに人の気持ち理解出来ない人っているのかな?本当に息詰まり、苦しいです。

みんなの回答

noname#186667
noname#186667
回答No.1

質問者さんの気持ちを無視して 好き勝手なことやっておきながら 質問者さんが我慢の限界で意見をいえば 罵倒するなんて最低ですね。 質問者さんがどんな言い方をしたかにもよりますが ふつうに意見を言っただけなのに、 そんな扱いをされたのでは腹が立ちますよね。 私も本気になった人に浮気されて 責めれば黙られ、さらに責めれば別れると言われ、 好きだったのでしがみついて戻りましたが 結局もやもやして復讐してしまいました← したところで、余計モヤモヤしましたので 自暴自棄な行動はやめたほうがいいと学びましたけど(笑) 恋人のせいで、猛烈に腹立つし悲しいし泣きまくった!最低!という経験は割と誰しもあると思います。 なので、あまり悲観的に考えず、 次いこー!と思っていればいいですよ! 逆にそんなやつさっさと別れられてよかったじゃないですか! そんな奴と付き合ってても疲れて早く老けそうだし! 女の人に電話は、事情を知らなかったのですから 女の人も驚いただろうし私は悪くないのに!と思ったに違いありません、 その女の人は何も悪くないですよ。 悔しい気持ちは分かりますが、すべては彼のせいですから(^_^;) 話をきくかぎり自己中な奴ですね、元カレさんは。 こういうやつは、自分は恋人にあれこれ注文つけるくせに 恋人の気持ちは考えず好き勝手に行動するんですよね、 しかも自分が正しいんだと偉そうにしていて勘違いしている。  そんな元カレに何を言われようが、 質問者さんは何も気にすることないです。悪いことしてないんですから。 何言われようが「あっそー、で?」という態度をとってればいいです。 「私、あんたにふられたこと何にも気にしてないし、どーでもいいけど~~」って 堂々としていてください。 そうでないと、悔しいじゃないですか。 男なんてわんさかいるし、そんな最低男よりも 恋人の嫌がることをしない、大切にしてくれる 優しい人だって山ほどいますよ!! そんな男のいうこと気にして、悲しい思い引きずるなんて損なだけです!! 「私、今が一番楽しい!!」みたいな明るさで、自分磨き、友達と遊び、趣味、仕事、合コンなんでも楽しんで、 その男に「俺はなんとも思われてなかったのか、、」と逆に悔しい思いさせてやりましょう!!

kiwa0903
質問者

お礼

Koringo04さん、遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。まだ気分の浮き沈みが激しくて、とても疲れる毎日です。職場で付き合うの事のリスクをもっと考えて付き合うべきだったのかな。彼の言葉を信じ、ずっと大切にしてくれると信じた私がよくなかったのかな。 職場では、気にしてないふりをして、今はなるべく笑う!家では泣いてます。今年は苦しい一年でした。もうこんな年いやだ。 来年は毎日最高に笑う!笑顔で溢れたい!!彼よりいい人絶対に見つけます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 忘れられない元カレがいます。

    忘れられない元カレがいます。職場恋愛をしていたので今でも顔をあわせます。 別れてから2年近く経ち、他の男性とお付き合いもしました。 結婚を前提に付き合っていた彼氏がいたのですが最近別れました。 いろんな事情があったのですが、やはり元カレ以上に好きになれなかったと言うのが大きな理由かもしれません。 元カレに別れを告げたのは私です。どこか軽い気持ちで、相手を試そうという気持ちもありました。今はそんな発言をしたことを深く後悔し反省しています。 復縁を求めたこともありますが昔みたいに好きにはなれないと冷たく切り捨てられました。あたりまえですよね。 元カレはプライドが高い人なので、私の軽はずみな行動と発言に我慢できなくなったんだと思います。 だけど元カレと別れ、他の男性と付き合ってみて初めて気付きました。彼の優しさ、私をとても大事にしていてくれたことに今さらですが涙がでます。 すぐに忘れられると思ってたのに、2年も経っているのに、報われるはずないのに好きな気持ちが募るばかりです。 こんなに人を好きになったことは初めてです。。 現在は職場でも会話を交わすことはありません。 この先、私はこの行き場のない気持ちにどう折り合いをつけていけばいいんでしょうか? 何か言葉をかけて下さい。。 夜になると毎日気持ちが滅入ってしまいます(>_<)

  • 元彼に連絡してしまいました。

    1年前に別れた元彼に連絡をしてしまいました。 彼とは職場が同じ職場恋愛でした。毎日顔を合わすわけではありませんが、別れてからもなかなか頭から離れられずいて、長く落ち込みましたが、最近は仕事が忙しかったり、家庭生活が大変だったりと、すっかり忘れていました。 その間、別に好きな人ができたこともありましたが、失恋したりし、恋愛は全くうまくいっていませんでした。 この間、仕事のことで用事があり彼と顔を合わす機会がありました。この1年間では初めてでした。 その時は、受け答え程度の会話しか交わさず、冷たい印象でした。 その後、懐かしくなってしまって、1年振り連絡を取ってしまいました。 返事があり、彼は最近体調が優れなかったこと、わたしの仕事のことなど、3通ほどやりとりして、その後は連絡が来なくなりました。 体調に気を付けてということと、話せてよかったという私のメッセージで終わりました。 連絡を取る前も悩みましたが、返事が返ってきたことが嬉しくて、忘れていたのに気持ちが戻ってしまいました。 別れた原因は、結婚を焦る彼に対して、恋愛経験がなかった私がなかなか距離を縮めることができず、今後付き合い続けることはできないということで、私が振られました。お付き合いしたのは半年でした。 彼は32歳、私は27歳になります。 このような理由だし、過去を見ている場合ではないのですが、同じ職場にいる以上、ずっともやもやしています。 幸い、1年後に私が退職する予定なので、それまでの間、復縁を目指してみようかな、という思いもでてきました。 それはダメだという思いと、今は半々です。 一度ダメになったものは、もううまくはいかないですよね。せめて仕事上での関係までには戻りたかったのですが、それも難しいのでしょうか。

  • 気になる元カレ

    社内恋愛をしていた元カレが気になります。。 私と別れてからすぐに彼女ができたと聞いていたけど、2ヶ月ぐらい前に別れたと人づてに聞きました。 同じ職場にいますが、1年ぐらいまともに口をきいていません。 喧嘩別れをしたわけではないんですが、別れてからやっぱりあなたのことが好きと手紙で気持ちを伝えましたが、昔みたいに好きにはなれないと冷たく振られました。 一度、携帯を替えたと連絡がありましたが(たぶん一斉送信)私は特に返信しませんでした。 今すぐに復縁は無理だけど、どうやったら普通に会話できるようになるのか悩んでいます。 連絡先はわかりますが、いきなりメールを送るのも不自然だし…。会話のない期間が長すぎてどう一歩踏み出したらいいかわかりません。 私も別れてから何人かと付き合いましたが、元カレを越える人はなく、今でも好きです。 どうかアドバイスお願いします。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 元彼が別の人と結婚します。心が付いていけません。

    こんにちは。とても気持ちが辛くなってしまったので投稿させていただきます。 以前こちらの質問にも投稿いたしましたが、彼とは私の両親の反対がきっかけとなり 彼から突然「別れてほしい」と言われました。 自分のせいで両親とわたしが彼のことで喧嘩になることが耐えられなかったとのことでした。 彼とはフロアこそ違うものの、職場で会うことも多く、突然の別れだったので1年近く引きずっていました。 職場内恋愛なので、他の方に気を遣わせたくないと思い、全て隠していました。 なので職場内はもちろん、家族や、職場外の 人にも相談できませんでした。(田舎なので職場の誰かと繋がりがある可能性もあるため) 職場内恋愛のリスクも覚悟していたので、何があっても顔に出さないように淡々と仕事をこなしました。 それでもやはり未練と多少の期待も残っていたため、別れてからも他愛ないやりとりを続けていました。 しかし半年後、元彼から突然の電話があり、「新しい彼女と付き合うことになった」との報告がありました。 彼の両親が彼に再婚を求めており、職場の上司からもはやく再婚しろと言われつづけて踏み切ったそうです。 彼とは年齢差もあったので両親が高齢で二人とも身体、精神に病を抱えていました。 そのため早く再婚して跡を継いで安心させて欲しいと……。 来年には結婚をするとのことでした。 私は、今度こそ家族みんな幸せになってと告げましたが、内心ショックと悲しみが強く、涙が止まりませんでした…。 その後、彼を思い出す時間を減らすために習い事を増やしたり、 気は向かなかったのですが、できるだけ出会いを探して忘れようと思い合コンなどにも参加しましたが、無理に明るく振舞い続けることに疲れてしまいました。 職場ではできるだけ彼に会わないようにし、明るく振舞うよう努めました。 もちろん職場の人たちや家族には内緒でしたので話せません。 数少ない友人に相談しましたが、さっさと諦めて早く新しい人を探しなよ。という答えしか得られませんでした…。 気持ちでは自分が職場での恋愛を選んだのだから我慢しなければ、早く新しい人をさがさなければ、忘れなければと理解しているのですが… 気持ちがとてもついていきません。 夜涙が突然出たり、彼の思い出がある場所を通ると思い出してしまったり、疲れてても夜は眠れない、食事も喉を通りません。 それでも明るくしてなければいけません。 この先、職場を通じて彼の奥さんや、子供が生まれたなどの情報が嫌でも入ってくると思うと辛いです。 退職も、定年が近い両親や、家にいる兄のことを思うとできません…。 どうか、同じ状況を経験された方、どうやって乗り越えることができたのか 教えていただきたいです。 このままでは、本当に心が壊れるんじゃないかと思います…。 涙が止まりません。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレとやり直したい・・・

    初めまして。 私は高2の17歳です。 今、とても悩んでいる事があります。。 今月の10日に彼氏と別れました。 その彼とは、2ヶ月近く付き合っていました。別れた理由は、彼氏が『仕事が忙しくて、今は恋愛してる場合じゃないし、友達といたい気持ちの方が大きい』と言ったからです。でも、とてもハッキリしない別れ方でした。彼が「とりあえず、別れた事にしよう」みたいな言い方で…。私は納得出来なかったのですが、その時は変に意地をはって、素直な気持ちを言えませんでした。だから、その日の夜に電話してみたんですが「俺はハッキリ言ったつもりだし、今は彼女いらないかな…」と言われてしまい、 ちゃんと話が出来ないまま終わってしまいました。 私は彼とやり直したいと思っています(><)彼が仕事とか落ち着くまで、待っていようと思ってるのですが、やはり男の人って待たれるのを、重荷に感じちゃうのでしょうか…?? 今、彼に素直な気持ちを伝えるべきか、伝えないべきか悩んでいます。。 彼とは、本当に仲良しでした。 たくさんの思い出もあります。。 彼も私を嫌いになったわけじゃないので…。彼が恋愛モードに戻るまで待っていたいんです(><) 別れた10日から、連絡はとっていません。 でも、ちゃんと自分の気持ちを言えなかった事を後悔しています。。 気持ちを伝えるなら、早い方がいいと思いますか?? 伝えても、ウザがられるだけでしょうか…??↓↓ 彼がどう思っているか分からないので、とても怖いです。 彼にもう会えないなんて、我慢できないんです。。 誰か相談に乗ってください(><)お願いします!!

  • 女性の方に社内恋愛について質問です

    女性は社内恋愛(職場恋愛)はしないという人が結構いるのでしょうか? 「社内恋愛はしない」と何も意識せず働いてる人の方が多いでしょうか? 社内恋愛、職場恋愛って一緒ですよね?

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • こんなのあり…?

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいますが イブにもクリスマスにも会えません。。。 金曜の夜から連絡がとれなくなり 金曜の夜中に体調が悪くて寝てるとの連絡がありました。 それから起きた時にちょこちょことLINEで 返事はしてくれました。 そっちに行きたいけど体調良くないから 様子見させてと22日に連絡があり その日はゆっくりしてと送りました。 彼は実家暮らしです。 23日にもあちらから連絡なかったので 今日は会えない?と送ったら "じゃぁ無理してでも行こうかな。そっちに着く時間分かったら また連絡します。" と来たのでその日は夜ご飯だけ食べ帰りました(5時間ぐらい話してた) その時も頭痛が酷そうでした。 居酒屋に行ったんですがお酒も飲まず…(普段は飲みます) 症状は頭痛、胃痛、喉の痛みらしいです。 確かに今社内でゴタゴタがあり(同じ職場です) 彼も参ってる様子ではありました(彼は中間管理者) なので頭痛胃痛はストレスのような気もします。 ですが24日はお互い連絡なし。 今日朝おはよの連絡した時に昨日も一日寝てたと。 そして今日なんですが私自身彼に話したいことがあって 今週話せる時間作れる?と連絡したところ "実は今週夜すべて予定が入っている…予定と言っても 打ち合わせやら忘年会やらだけど…" と言ってきました。(結局28日の夜に会う) 体調も悪いし社内の環境を知っているので 彼は大変なのに私がわがまま言っちゃいけない と思いイブもクリスマスも会えるのを我慢しました。 でも少し疑ってる自分がいます… 浮気なんてしてる余裕はないと自分では言ってましたし 確かにする余裕もないかなと…^^; やはりこういう時は彼が落ち着くまで会えない寂しさを ぐっと我慢したほうがいいんでしょうか・・・?? なんか… 彼氏がいるのにイブもクリスマスも会えないなんて 寂しすぎます。。