• 締切済み

☆オススメの少女漫画☆ ☆教えてください☆

もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください) ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓ もちこれ以外でお願いします★ フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

みんなの回答

回答No.28

好きです!鈴木くん!とかもー爽歌と輝みたいな運命の恋をして見たい!!!!あと、爽歌めっちゃ可愛いし演技がちょ~上手くて感動するっ、学校では花にけだものの豹くんと千早と竜生(詳しくは読んでから)どれが彼氏がいいかで盛り上がってマス!あと僕等がいたとかも映画が公開された時ぐらいから漫画買っていた人が多かったかな。

回答No.27

好きです!鈴木くん! ハチミツに初恋 などがオススメです( ´ ▽ ` )ノ 今、連載しているマンガでは、好きです!鈴木くん! につづいて、小林が可愛すぎてツライ!が人気ですよ(^_^)

回答No.26

私は主にLaLaや花とゆめの作品をよく読んでいます。 他の方とかぶってしまうかもしれませんが、 ・葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 ・やまざき貴子「っポイ!」 ・呉由姫「金色のコルダ」 なんてどうでしょう? ただ、「っポイ!」に関しては、ここ1年近く最新刊が出ていらっしゃいませんが。

  • rita77
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.25

先生!が好きならもう読んだことあるかもしれませんが、 私が今好きなのは、 河原和音の「高校デビュー」です! 主人公の晴菜のがんばる姿がとてもかわいくて大好きです!

  • akiko0112
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.24

マーガレット系列の漫画はいろいろ読まれているようなので、ご存知かもしれませんが、私がプッシュしたいのは、桃森ミヨシの『ハツカレ』。 登場しているキャラクターたちが、変にませていなくて、見ていてきゅんとするお話です。 あと、少し昔のもので他の人も挙げていますが、小花美穂の『こどものおもちゃ』や、高須賀由枝の『グッドモーニングコール』、椎名あゆみの『ベイビィ★LOVE』なんかもお勧めです。

  • 0ran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

embraceさんが読まれたものを抜かして私のおすすめを紹介したいと思います。よかったら参考にしてください!! りぼん系 槙ようこさんの作品はいかがでしょうか??素敵ですよ。槙さんはほんとに漫画をこよなく愛していて思いが伝わってきます。最近終わってしまったので少し古いかもしれませんが「愛してるぜベイベ☆☆」はおすすめです。恋愛だけでなく子どもの問題やいじめも入っていて中身が濃いですね(^^)恋愛も非常に良いですよ☆槙ちゃんの柱部でのトーク(?)も私は好きです。「ベイベ」はアニメ化もされた話題作だと思うのですが。他に「あたしはバンビ」もおすすめです。これも古いかな??新しい連載もあります。 高須賀由枝さんはいかがでしょうか?? 「シュガー・ポッド」「桜ヶ丘エンジェルズ」などが新しい作品です。洋服や雑貨などもかわいいですよ。たくさん描いていらっしゃるのでお気に入りが見つかるかも…。 他には小花美穂さんなどがおすすめですが最近のはあまり知らないので興味があったら調べてみてください。古いのには「アンダンテ」「こどものおもちゃ」など多数。 他には前の方が書いてらっしゃるように「crazy for you」は私もおすすめです!!主人公に恋をする男の子がかっこいいし胸が切なくなる感じでいいですよ(^^) 他には神尾葉子さんの「キャット・ストリート」もおすすめです!!これから恋愛に発展すると思われます。「花より男子」の作者さんです。 他に古いのでは遊知やよみさんの「福屋堂本舗」「雲雀町1丁目の事情」などがあります。 この中でembraceさんのお気に入りが見つかると幸いです…。 まだあるはずなのですが…なかなか思い出せません!!他に何か思い出したら補足しますねぇ(^^)/

  • OJAMAYU
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.22

わたしのオススメのマンガは『CRAZY FOR YOU』です!!作者は椎名軽穂さんで、今4巻まで出ています。もうすぐ5巻が発売されます。たぶん5巻が最終巻だと思います。 高校生の女の子が主人公の恋の話です。少し切ない場面もあるけど、恋っていい!!って感じになります!! 話の内容は上手く伝わらなかったと思うんですけど、ぜひ読んでみてください★

  • a151smile
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.21

友達から借りて読んでみたのですが バレーボールに全く興味のない私でも(笑 はまったのが 紅色HEROです★☆ 青春って感じで凄くおすすめです♪

回答No.20

今読んでいるのは、北川みゆきの「罪に濡れたふたり」です。簡単に言ってしまえば姉弟で恋に落ちる話なんですけど、周りから妨害されてしまいます。恋をすると喜怒哀楽激しくかわる女の子の気持ちを率直に表現しています。完結しました。この作者の作品はすべて好きですけど、「罪ふた」と、「月にキスの花束を」は大人向け。 あとは、仲村佳樹の「スキップビート」。ある芸能人を見返すために地味だった女の子が変化をしていくお話。コメディあり、感動ありで大好きです。この作者のコミックは全ておすすめ。 作者では高田りえ(この人も何でもおすすめ)、相原実貴(東京少年少女、SO BADがお勧め)など。 ピーチガールやヴィーナスは片想いは私も好きです。

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.19

少年誌で連載していない分のCLAMPが好きですね。 ほかにも、良く死人が出ますが、赤石路代さんの作品や篠原千絵さんの作品(天は赤い河のほとりなど)や渡瀬悠宇さんの作品(ふしぎ遊戯など)や武内昌美さんの作品(特におしゃべりなアマデウス)や水沢めぐみさん(姫ちゃんのりぼんなど)や柊あおいさん(耳をすませばなど)や吉住渉さん(ママレードボーイなど)や垣野内成美さん(吸血姫美夕シリーズ)がおすすめです。 マイナーどころでは、SALADさんの封妖魔夜刀伝や藤田麻貴のプラチナガーデンややぶうち優さん(水色時代や少女少年(少女少年に関しては掲載雑誌が少女マンガではなく小学5年生という雑誌だったと思うので厳密には少女マンガじゃないです))などもおすすめです。

関連するQ&A

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • おすすめ少女マンガ

    少女マンガを買いたいと思います。 オススメの少女マンガを教えてください! 自分では結構の量の漫画を読んでると思うので マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。 参考までに私の好きな漫画です。 僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • オススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

    中学生の女の子です♪ 『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!! あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • お勧めの漫画教えてください(少女漫画)

    花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。 コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 物凄くハマってしまう漫画

    時間ができたので、面白い漫画を一気に読みたいなぁと考えていますが、割と人気度知名度の高い漫画(?)はある程度読んでしまった気がするのですが、他に何かないかな~と探しています。 ★★★★★ ・ONEPIECE ・フルーツバスケット ・ドラゴンボール ・SLAMDUNK ・花より男子 ★★★★ ・HUNTER×HUNTER・BASARA・D-Gray-man・NANA ・ツバサ・DEATHNOTE ・のだめカンタービレ・ロトの紋章 ・名探偵コナン ★★★ ・NARUTO ・るろうに剣心・X・天使なんかじゃない・ヒカルの碁 ・砂時計・封神演戯・BLEACH・幽白・CCさくら ・ガンバ!flayhigh ・ダイの大冒険 ・ママレードボーイ ・こどちゃ・ふしぎ遊戯 ・グッドモーニングコール・リアル・魔法騎士レイアース ★★ ・鋼の錬金術師・テニスの王子様・Honey Bitter・恋愛カタログ ・RAVE ・ラブ☆コン・ピーチガール・神風怪盗ジャンヌ・ホイッスル ・CLAZY FOR YOU・紳士同盟クロス・彼氏彼女の事情・パラダイスキス ・恋愛カタログ・Honey Bitter・ライフ・花盛りの君たちへ ・赤ちゃんと僕・愛してるぜベイベ・犬夜叉・GTO ・ハチミツとクローバー 好きな漫画を並べて★で個人的に評価(?)してみました。できれば古いもの、マイナーなもの、エロ・グロ系以外を探しています。 ★5つに入るような漫画に出会いたいです! オススメの漫画があればぜひ教えて下さい^^

  • 少女マンガ雑誌系の恋愛・ラブコメ漫画でオススメ

    当方、男性です。 最近、アニメで「となりの怪物くん」、「好きっていいなよ」「神様はじめました」 を見てハマっており、今まで何となく苦手だった少女マンガ系の作品に興味がわいています。 とりあえず、アニメ化されているのを手当たり次第に見たのですが、 「会長はメイド様」、「ちはやふる」、「君に届け」、「海月姫」はすごく面白くて原作にもハマってます。 ただし、「NANA」、「夏雪ランデブー」、「働きマン」といったあたりは苦手に感じてます。 自分の傾向としては、恋愛モノでも、ドロドロした愛憎や性的な生々しさがあるのはダメでした。 青春色があって爽快感のあるラブコメが好きなようです。 他、「花より男子」、「はちみつとクローバー」、「S・A」も視聴・読了済みです。 上記を踏まえ、オススメの漫画があれば、ぜひおねがします。 アニメ化の有無は問いません。