• ベストアンサー

オススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

中学生の女の子です♪ 『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!! あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.5

書店のコミックスコーナーで仕事してます。子持ちの主婦なので、ちょっと私自信は読んだこと無いんですが、『砂時計』と『僕等がいた』共に中高校生の女の子に大変よく売れてますよ~、きっと面白いんだと思います。発見して「あ~!あった~!買わなくちゃ」とか、「持ってるの?貸して貸して!」などの台詞を良く聞きます。 同じくらいの年齢層の女の子にすごく良く売れているのが、椎名軽穂さん「CRAZY FOR YOU」。桃森ミヨシさん「ハツカレ」です。共に4巻まで出てますね。もし機会があったら読んでみたらいかがでしょう?

sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今日,砂時計と僕等がいたを1巻ずつ買いました! まだ,僕らがいたしか読んでいないのですが…。 椎名軽穂さんのCRAZY FOR YOUを知らなかったので調べてみると面白そうなマンガでした♪ ハツカレは気になっていたのですが,読んだことはありませんでした。 CRAZY FOR YOUとハツカレは急いでいた為,本屋さんで探す事さえ出来ませんでした。 今度行った時には探してみたいと思います! 買いたいマンガがいっきに増えて迷うくらいになってしまいましたσ(^-^;) zappa-zさんのおかげでCRAZY FOR YOUを知ることが出来ました! ありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (7)

  • ci-co
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

こんばんわ。私も書店員をしていますので、お勧めの本を紹介します!!! 『砂時計』『僕等がいた』 共に私自身持ってます。2作品とも一言で言うと、「すごい!!」 共通して言えるのが、言葉が、セリフの一つ一つがすごく綺麗で、ズキュン☆ときます!!! 私のお勧めは、〔咲坂伊緒〕〔アルコ〕〔椎名軽穂〕さん達の作品です。 いまの女子中高生の子達には、読みきりも人気のようで。 この方達の作品には読みきりが多いですよ。絵も綺麗です!!!

sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今日,砂時計と僕らがいたを1巻ずつ買って来ました! まだ砂時計は読んでいないのですが,僕らがいたは面白かったです! 椎名軽穂さんのCRAZY FOR YOUも気になっています。 いっぱい読みたいマンガがあるのでじっくり考えたいと思います!

回答No.7

こんにちは♪早速回答させていただきます。(私の得意分野なのでw 私はこの2つの大大大ファンで単行本・プレミアム版すべて揃えています。 まず、『砂時計』について」・・・。 はっきり言ってこれまで読んだマンガの中で1番感動しました! 大まかに言うと杏(あん・主人公)と大悟(だいご・杏の一応恋人)の恋愛話。 1番最初に大人の杏が出てきてそれから長い長い昔の記憶にはいっていきます。 12歳冬から始まり、現在は18歳の冬です。 季節によってもうイラストがすんごいかわいくて特に杏の着物姿。イチオシです。 話がそれちゃいましたが;杏と大悟の仲に困難があるわけで。。。 とにかく感動できる純愛系のストーリーです。 でも笑える部分もありますよ(*^^*) まとめ・・・5段階評価でつけました。 切ない度:★★★★ 絵がきれい度:★★★ 泣ける度:★★★★★ 感動度:★★★★+0.5 コメディ度:★+0.5 ちなみにBetsucomiという雑誌に連載されており、2ヶ月に1回のお楽しみ形式で連載中。 只今5巻まで出ています。 次に、『僕等がいた』について・・・。 これまた大まかに言うと七美(ななみ・主人公)と矢野(やの・七美の一応彼氏)恋愛話。 出会いは高校1年で同じクラスになったナナと矢野。 最初は嫌いだったのに段々ナナが矢野を好きになっていって・・・。 でも矢野には複雑な過去があるんです。 その過去に2人の恋愛が揺らいだりしたりする恋愛です。 『砂時計』も切ないのですが『僕等がいた』もかなり切ないです。 これまた純愛ストーリーでちょっと複雑。笑える部分もあります。 まとめ・・・5段階評価で。 切ない度:★★★★★ 絵がきれい度:★★★★+0.5 泣ける度:★★★★ 感動度:★★★★ コメディ度:★★ ちなみにこれもBetsucomiという雑誌に連載されていて、第1部、第2部、第3部とあるようで 今第2部終了です。7巻まで出ていて6巻はデジコミつきのものもあります。 番外編が1回あり、今度また1回ある模様。 私が読んでいるもの→『そんなんじゃねえよ』・『ホットギミック』・『ブリーチ』・『スミレはブルー』など多数。 『スミレはブルー』は『僕等がいた』の作者の小畑友紀さんが描いています。 ほとんどBetsucomiですw大好きなんです。 また、『僕等がいた』・『砂時計』は小学館漫画賞を受賞したそうです。すごいw 友達にこの2つを知っている人が少ないので寂しいです(;_:)中学生なのに。。。

参考URL:
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/index.html
sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今日,僕らがいたと砂時計を1巻ずつ買いました! 僕等がいたしか読んでいないのですが,私的には面白かったです。 でも,2巻とも読んだ姉が「砂時計の方がおもしろいよ」と言っていました。 確かに,まだ1巻しか読んでいないのですが僕等がいたは1間の最後では, すごぉ~~く続きが気になる感じはしませんでした。 どうなるかなってくらいにしか…。 もしかしたら,今友達に借りているピーチガールのせいですかね? ピーチガールはとても続きが気になるマンガなので・・・。 よく考えて決めたいと思います!

回答No.6

『砂時計』は私自身は読んだ事はありませんが泣けると聞きましたよ。どちらの漫画も本屋でよく平積みされているのを見ますので、きっと売れているのでしょう。読んだ事があると挙げられている漫画を見ると恋愛漫画がお好きなようですので、和泉かねよしさんの「そんなんじゃねえよ」なんかも面白いんじゃないでしょうか。 私は基本的にあまり少女漫画は読まないのですが、読んだ中で面白かったのは ・山田南平さんの「紅茶王子」 ・由貴香織里さんの「天使禁猟区」 ・高屋奈月さんの「フルーツバスケット」 ・二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」 などですね、こちらはあまり恋愛メインではないですのでご参考までに。

sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今日,砂時計と僕等がいたを1巻ずつ買いました! まだ,僕らがいたしか読んでいないのですが…。 crystalblueさんのオススメのマンガはどれも知らなかったので調べてみますね♪ 買いたいマンガがいっぱいあるので,じっくり考えて買いたいと思います!

noname#13576
noname#13576
回答No.4

始めましてぇ↑↑高1の女ですっw ウチは、ラブコンは唯一買ってる恋愛漫画ですねぇ♪ でも、最近NANAを友達から借りて読んだら泣きそうになりましたょ!!!==33 カナリ純愛で切ない!!><。 映画もあるからすっごい楽しみだしvV だから、ウチに中ではめっちゃオススメですよん$$ あと、パフェチックってのを昔買ってましたw 洋服がお洒落でかわいい、恋愛漫画でした(>U<) こんな回答ですいません;;

sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ NANAは1巻を今借りていて読んでます♪ パフェちっくを調べたら,もう13巻まで でていて買うのが大変そうだったけれど,面白そうでした。 今日,古本屋に行くので見てきたいと思います♪

回答No.3

私は高校生ですが未だに少女漫画大好きです! っというか漫画もフツウの小説も好きですが・・・(笑) 私は「僕らがいた」を買っています!つい絵が好みだったので、衝動買いをして今に至ってます☆(そんなだから部屋中漫画だらけなんですけどね・・) 「僕らがいた」は個人的にすっごくオススメです♪ 特にせつない恋話が好きな子は読んでいて泣くこともあったり・・!クラス中で漫画は回し読みしてますが、他の女友達は「胸が痛い」とか「イライラする~!」っていう意見もあり、特に多いのは「続き早く読みたい!」ですね(笑)まぁ連載モノはみんなそうかもしれませんが・・・(汗)私の中2時のオススメは「ママレードボーイ」「こどものおもちゃ」「ミルククラウン」「ベイビーラブ」「デリシャス!」「セイントテール」「アタックNO1」などなどちょっと書ききれないです・・! えーっととりあえず「マーマレードボーイ」と「ミルククラウン」はオススメです!あとは今ドラマ「H2」で有名な、あだち充先生の「タッチ」も青春!って感じでいいと思います。(参考にしてもらえれば嬉しいです♪)

sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私の部屋も漫画だらけです(汗) 僕等がいたはみんな,オススメと言っているので,気になってきました! 1巻だけでも買おうと思ってます♪ こどものおもちゃは借りて読んだことがあります。 マーマレードボーイとデリシャスとアタックNO1は聞いたことがあるのですが, 内容はよく知らないので調べてみます! ミルククラウンとベイビーラブとセイントテールは聞いた事のない漫画でした。 どんな漫画か分からないので調べてみます! ちなみに,H2は(ドラマ)見てます! 私的にはおもしろくて欠かせないドラマになっています♪

回答No.2

はじめまして。自分も中学生ですw(2年) 言っちゃうと男です。 男なんですがいろいろ事情があって女友達に「僕等がいた」を借りて読んでみました。はっきり言って超おもしろいです。すごくおすすめ。男の自分が超はまった唯一の少女漫画です。 まぁ読む人の性格とかどんな内容のものを求めているかでおもしろくないのかもしれないですが。 とにかく1巻だけでも読んでおくことをお薦めします。

sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「超おもしろい」と言われたら読みたくなってきました♪ ほとんど同じ漫画を好む友達にも勧められたので 1巻だけでも買おうと思っています! 男子の意見もありがとうございます。

回答No.1

砂時計と僕等がいた、両方買ってます! 砂時計は・・・一言でいうと面白いですが、暗いですね(^^;) 僕等がいたは、言葉がすごくステキだと思います。 内容も好きです!純愛・・・ですかね? 僕等がいた、は↓のHPを見てみるとちょっと参考になるかもしれません。 私としては、ラブコンと同じくらい僕等がいたは好きです(ぇ 参考にならない回答ですみません。

参考URL:
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/bokura/bokura.html
sakura-4114
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もラブコンは大好きなので僕等がいたも気になってきました! 砂時計も,もっと色んな人の意見を見て考えたいと思います♪ URLまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆オススメの少女漫画☆ ☆教えてください☆

    もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください) ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓ もちこれ以外でお願いします★ フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

  • おすすめ少女漫画教えてください☆

    今まで読んだ事があるものは・・・ ハチミツとクローバー 桜蘭高校ホスト部 きみはペット ラブコン 高校デビュー ホットギミック そんなんじゃねぇよ ダウト 悪魔で候 紅色HERO 花より男子 フルーツバスケット イタズラなkiss NANA 天使なんかじゃない など、まだあると思いますがパッと浮かぶのはこれくらいです。 ギャグも好きですが、そればっかりではないものが希望です☆ できれば、完結してるものが嬉しいですが、 これは読んだ方がイイ!!よいう現在連載中のものでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 続きが気になるような面白い漫画!あなたの名作教えて

    未だに漫画が好きな19歳です・・・ 今まで気になっていた漫画は買って集めていたのですが増えすぎてしまったので、面白いものだけ厳選して買いたいと思いまして質問させていただきます。 少女漫画・少年漫画どちらとも読みます 女なので今まで読んだことあるのは少女漫画の方が多いですが、少年漫画も好きです。 他にこれオススメ!や、この人の作品は面白い、これは自分の中で名作! というものがありましたら教えてください。 続刊中でも完結しているものでもどちらでもかまいません。 ↓今まで見た漫画。続刊・完結のが混ざってます ★★★★★自分の中の名作!永久保存! BASARA (話がきちんとしていて恋の話も感動!) 7SEEDS (続きが気になるドキドキ感。話が濃い) こどものおもちゃ (笑いもあるけど内容が深い。ラストもいい)  NANA  バガボンド  ★★★★けっこうスキ!-新刊でたらすぐ買う!読み返す系 ギャリズム 美人坂女子高校 そんなんじゃねえよ ハンターハンター 赤ちゃんと僕 ブリーチ ライフ ぼくの地球を守って 大人になる方法 るろうに剣心 リアル ★★★スキ-新刊出たら買うけど何回も読み返さない クローバー 恋愛カタログ 高校デビュー ラブコン ピーチガール 裏ピーチガール ハッピーマニア フラワー 風光る(新撰組) コスプレアニマル こち亀 ★★-集めて損したかも系 まっすぐにいこう ホットギミック 月下の君 「恋愛カタログ」や「ラブコン」など、恋愛系の安心感のあるものもスキですが・・・ 「7SEEDS」「バガボンド」など(話や内容がしっかりしている・続きが気になる・スリルやドキドキ感がある・ラストが面白い) のどれかがあるのが特にスキみたいです オススメがあったら教えてください! ↓ちなみにこれから買おうか迷っています 僕等がいた 砂時計 ハチミツとクローバー

  • 名作少女漫画を教えてください!

    名作だと思う少女漫画を教えてください。 感動できて、完結しているものがいいです。 読んだことあるのは、 ・のだめカンタービレ(まだ連載してますが) ・ハチミツとクローバー ・まっすぐにいこう ・篠原千絵の本全部 ・日高万里の本全部 ・成田美名子の本全部 ・僕の地球を守って ・ピーチガール ・赤ちゃんと撲 などです。(他にもいろいろありますが) よろしくお願いします!!

  • オススメの漫画!!!

    春休みが、カナリ暇な学生です☆ おススメの漫画教えてください! 私が読んだのは、「銀魂」 「ハチミツとクローバー」 「桜蘭高校ホスト部」 「ラブコン」・・・ナドナドです。 みなさんのオススメの漫画、教えて下さい☆

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 感動(名作)漫画といえば?

    こんにちは。 最近昔っぽい漫画にはまっています。 ピーチガールとかパラキスとかクローバーとか 好きでしたがたまたま『はいからさんが通る』をよんでからそのような漫画にみせられて 『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』をよみましたところはまってしまいました。 恋愛漫画の名作とかほかありますか? 『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いかがでしょう?

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • 鬱状態で「砂時計」で大泣き(T_T)

    32歳の中学生(息子)の母です。 砂時計を一気に8巻まで読みました。。。 ここ1、2年 精神的に不安定で心療内科に通っています。 子供を置いて死のうかと考えた事もありました。 こんな精神状態だったので、砂時計を読んで 母親と娘の間、娘と彼氏の間の事 大泣きしてしまいました(>_<;) 暗い話はおいておいて(苦笑) 私は今まで↓(だいたい面白かった順)読みました。 Paradise Kiss 僕等がいた NANA MARS ピーチガール 花より男子 BASARA ハチミツとクローバー こんな私に、他にお勧めはありますか?