-PR-
解決済み

落ち着いてくれない彼に困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8312
  • 閲覧数332
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

私には27歳の彼がいます。その彼なんですが、私に内緒で浮気してるんです。
女の子と遊んだり、カラダの関係ある子もいるんです。で、私が問い詰めてもしらをきるばかりで、絶対に認めないんですよね。。。
私の事は縛るくせに自分はやりたい放題。
少しでも話をしてくれればいいのにそんな事(浮気とか女の子と遊ぶ事)はしてないって言い張るんです。
私っていったい何?って思いません?別れた方がいいですかね?私には彼の気持ちが理解できません。
彼の気持ちがわかる方。私の気持ちがわかる方。ご意見下さい。どうしてよいのかわからないんです・・・
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

こんばんは。浮気性の彼ですね。
私の場合はダンナです。浮気性と言うほど浮気をしているのか今となってはどうでもいいことなんです。

私自身詮索しないんで。もうイチイチかまってられるかってカンジですね。携帯の履歴も見ないし、行動をイチイチ聞きません。なんで?と思われるかも知れませんが、隠そうとしている事を詮索していくと止まらなくなりますよ。意地になる。自分自身がその事ばかりに気を取られて視野が狭くなるし。自分で自分を追い込んでしまうことになりかねないですね。

浮気ってルールがあると思うんです。
・本命や家庭があるなら「死んでもバラさない。」例え相 手と居る所に踏み込まれてもシラを切り通す。
・浮気をするなら相手を選ぶ。(だって本気じゃないんで すからねぇ~。浮気=遊び でしょ。)
・本命と浮気相手には「差」を付ける。
これが出来ない男なら浮気をする資格がないから別れた方がいいですね。ズッと不愉快な思いをするだけですよ。

私はダンナに上記に書いた3点に関してはハッキリ伝えて
守ってもらっています。バレた時はそれなりにリスクをしょってもらう事にしています。(例えば結婚してるから出来る事なんですが10万単位で買い物するとか。)

だから私は自分からはなんの手も打ちません。
浮気は止まらないし、止めようとするほどエスカレートする。浮気ですまない状況になってくると自然に表面に表れてくるし行動を起こすのはそれからでも遅くは無いですね。聞き出そうとしてもシラを切るのは当然だし。

だったら一方的に伝えるといいんです。
「コレだけは許せない」って事だけ。
後は好きにさせておく。無関心になるって事じゃなくて
浮気の件に関しては口にしない。
ボロがでた時にツッ込む。効果はあると思うんですけどね。覚悟があれば別れることはいつでも出来ます。
結婚してても同じですよ。

浮気性を除けば相性のイイ人だったら自分に害が及ばない限り様子を見てみては?
お礼コメント
izuizu

お礼率 47% (8/17)

もうもうe5eさんの意見にウンウンと頷いてしまう事ばかり
でした。本当に彼の浮気のことばかり考えて詮索して、
やめれば良かったと後悔して、でもまだあるかも、とまた疑い、傷ついて。の繰り返しで、自分で自分を苦しめている状態なんですよね。
何だかんだ言っても彼が好きなので、しょうがないですね。彼の好きにさせておく!というつもりで、様子をみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

あなたは、どうしても彼が嫌いになれないんですね。
なんだか解かる気がします。
でも、どうしてあなたは彼が内緒で浮気してて体の関係まであることをしってるんですか?女の勘でしょうか?
私は、28歳になる彼がいて3年前に浮気?いえ本気で「他に好きな人ができた」と言われて別れた経験があります。それも同じ会社の後輩の女の子。相手が誰か聞かずに別れたけど、彼のそばにいると自然に解かってしまったことがあり、あんまり近いところでの浮気?だったんですごいショックを受けた経験があります。その上そのまま彼とずるずる体の関係も続いてました・・・
私のなかで割り切れない思いもありましたが、そんな状況のときに、相談に乗ってくれた男の人が言いました。「自分の気持ちに素直に!」と。「まわりの人が『そんな悪い男、忘れないとダメ!』って言うだろうけど、そんなキレイごとじゃなくて、自分がそれでも忘れられへんのやったら、ちゃんと自分の気持ちを伝えて、納得いくまでとことん彼にぶつけなダメ」って言われて、なんか自分の気持ちに正直に彼に『まだ好き』って気持ちを伝えたら、ちゃんと別れて戻ってきてくれました。それが良いことかどうかは解かりませんが、ひとつ言えるのはやっぱり、『自分の好きにしたらいい!』って事です。長くなりましたが・・・
がんばって自分の気持ちに向き合ってみてください。
  • 回答No.5

はい、浮気性の夫をもっていたnatです(T▽T)
結婚したらもうしないだって~~~?
絶対します!
そして1回許すとまたします!
つける薬はありません!

それでも好きならいるのも、あなたの生き方ですからそれもいいのですが、直るかもとは思わないほうがいいですよ。
反対にいえば、ほかは遊びであなたは本命ということになるのでしょうが、これも人それぞれで、向こうの女の人に”遊ばれてかわいそうな人ね・・・”と思えればいいのですが、”私って何?”と思っていらっしゃるという事なので、辛いことになるのは見えていますねえ~
私はあなたと同じ考えでしたので、別れました。
汚く思えますしね・・・”さわらないで!”って
ちょっとの間は子供のために我慢してましたけど、信用できない相手といるのも余計に悪いような気がして別れましたが、別れてよかったです。参考までに・・・
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

僕もizuizuさんの彼のような男性をたくさん知っています。まあ年齢はだいぶ上ですが・・・・
結論から言うと、浮気症は立派な病気です。しかも不治の病です。いくら一時的に直ってもまた再発します。
別れろなんてことは言いません。そんなこと言ったら別れなきゃいけないカップルはゴマンといるでしょう。
しかし、つきあうには覚悟が必要だと思います。そんな状態が繰り返されるのですから。分からないようにやってくれればまだいいんでしょうが、彼の場合はきっとバレちゃうんでしょうね。
ある程度寛大な彼女になるか、きっぱり別れるかはあなた次第です。
でも、もしあなたが僕の妹だとしたら『別れろ』と言っちゃうかなぁ
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

私は37年間男をしてきました。その間、友人をはじめいろんな男たちの生態を見てきました。
男にもいろんなタイプがいて、おおまかに言って浮気をよくするタイプと浮気を全くしないか、あまりしないタイプがいます。
浮気をよくする男はだいたい死ぬまで浮気性です。
あなたの彼の場合でも何もしないで浮気性を直すことはできません。かといって浮気性を直すよい手はありません。ちんちんを切っちゃうくらいしか・・・(^◇^)
浮気をされるのが嫌なら別れるべきでしょう。浮気されても彼と付き合いたいならどうぞ今のままで。
結婚しようが子供ができようが彼は変わらないでしょう。
男にもいろんなタイプがいます。選ぶのはあなたです。
お礼コメント
izuizu

お礼率 47% (8/17)

私の彼は「浮気をよくするタイプ」に分類されますよね?
浮気をする事に対する後ろめたさとかないんですかね?
自分から別れを切り出さないと言う事は選ぶ権利が私にあるんですよね。それもつらいです。。。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

その彼というのは、前回のご質問に出てくる“7年つき
あっている彼”のことでしょうか? 前回のご質問では
“近い将来結婚すると思います”とおっしゃっています
よね? 前回のご質問は昨日書き込まれたようですが…
…。

まず言えることは……“彼の気持ちが分からない、自分
の気持ちが分からない”って状態では、まず結婚はやめ
たほうがいいでしょうね。

というか、自分の気持ちが分からないということですが、
あなたの本当の気持ちはあなた意外、誰にも分からない
と思いますよ、推測することは出来るかもしれませんけ
ど……。

“どうしてよいのかわからない”とのことですが、それ
以前に、あなたは“どうしたい”のでしょうか?
お礼コメント
izuizu

お礼率 47% (8/17)

その彼はKokaさんの指摘された通りの7年付き合っている
彼のことです。
私がどうしたいか。う~ん。彼に浮気はやめてもらいたい
という気持ちだけですね。
それさえなければ私にとっては最高の彼なので・・・

まわりがどんどんお嫁に行くので結婚を焦ってしまって
いる部分があるんですよね。。。もう少し冷静に考えてみます。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆お答えいたします。別れるべきです。なんて言ってしまったらミもフタもありませんね。(^^;)

まず彼の気持ちから分析してみましょう。
彼がizuizuさんの「肉体」に飽きてきている可能性がありますね。
別にizuizuさんだからというわけではなく、男でも女でも特定の相手との肉体関係だけでは満足できないタイプの人はいるものです。毎日ステーキを食べていたら、たまにはお茶漬けを食べたくなるときもあるでしょう??そんな程度のものです。

そして、彼はizuizuさんのことが好きですね。失いたくないのです。
好きだからこそシラを切るわけですし、またあなたを縛ろうとするのです。

次にizuizuさんのお気持ちですが、izuizuさんは彼があなたに飽きてきていると思い、その原因が自分自身にあるのではないか、という気持ちがあって、あまり強く追求できないでいるような気がします。
そして、彼の中でのあなたの存在価値に不安を持つようになってから、「別れた方がいいのかな?」と思いつつも、踏み切れないでいる自分がもどかしいのではありませんか??

izuizuさんが「別れ」に踏み切れないでいる原因は、もちろん彼のことが好きだ、というのが一番大きいでしょう。
彼は浮気こそすれ、あなたにとって良いところをたくさん持っている方なのだと思います。
また「この先、もっといい人なんて現れないかもしれない」という不安もあるかもしれませんね。

いずれにしても「浮気」は許されるものではありません。
もちろん追求しすぎると別れが待っているかもしれません。
でも、izuizuさんが心からお願いしてもダメならば、やはり別れるしかないでしょう。
彼の浮気は、歳を経るごとに少しずつ納まってはくるでしょうが、基本的に一度浮気した人は、必ずまたします。
izuizuさんが、「彼がどんなに浮気しても、最後には自分の元に帰ってきてくれればいい」という寛容なお方でしたら、そういう彼とは一番うまく行くのでしょうが、お釈迦様じゃあるまいし、そんなのムリですよね??

とりあえず一度彼には「別れた方がいいかな?」と言ってみてもいいと思います。
あなたのことが本当に好きで大切な存在ならば、あなたを引き止めて、浮気もやめるという約束をするでしょう。(その約束はアテになりませんが…)
すんなり別れることに同意したら、あなたへの愛情も薄くなってきていると判断し、本当にそのまま別れた方が幸せでしょう。
とにかく「浮気をやめる約束」はアテになりませんが、彼のizuizuさんに対する愛情を確認するてだてとしては有効だと思います。

izuizuさん、もっとご自分の人生を、ご自分で大切にしなければダメですよ。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

別のカテゴリーでは全然人気がなかったですけど、こちらは人気がありますね。

おおむね、向こうで意見を述べたので、こちらでは補足程度に。

まあ、SEXだけが愛情じゃないですからね。
結局あなたのところに戻ってくるということは、あなたが一番なんだし、あなたがいるから浮気もできるわけですね。
もうすこし、あなたも自信を持ってください。

手短に失礼します。
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

 全く女のこと遊んだこと無い男の子って言うのも考えものだと思うんですがね,,,。(笑)少しくらいいろいろな人と付き合っている人の方がいろんな経験をしていて良いと思いますよ。それに、私に黙って浮気をするって言っても、あなたに報告してから浮気しても、発狂するんじゃないんですか?(笑)まぁ、私の彼は、他の女の子がちょっかいを出すほど良い男なのよ。って思っていれば良いんじゃないの?わたしだったら、プラス思考でそう思うなぁ。でも、これはあくまで彼氏・彼女の関係。結婚とか考えているときは、別ですよ。
お礼コメント
izuizu

お礼率 47% (8/17)

tyunさんの言う通り浮気を宣言されようもんなら
発狂しますね(+_+)完全に。
結婚については慎重に検討します。
そしてこれからはプラス思考で行きたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

彼がどんな人かは私は知らないので、もしかして彼の言う通り浮気なんかしていないかもしれないけど、本当にしている場合は私の経験から申しますと、この手の男子は体の続く限り浮気に走ります。
恋愛と結婚を別個に考えているのなら、今現在好きなら付き合っていくのも良いかもしれませんが、結婚を考えているのならやめといたほうがいいかもしれませんね。
しかも、自分は好き放題をしておきながら彼女を縛る、しかも嘘をつく・・・もう最悪ですね。

よく家庭を持てば治まるだとか、子供ができれば治るとか言いますが、私の周りを見てもその手の男子は9割方変わりませんでした。
子供ができて、より一層拍車がかかるパターンが多いです。
そうなると、今のあなたが悩んでいる状態どころじゃなくなってきますから、行き着く先は結婚とお考えであるならば、よーく考えた方がいいですよ。
浮気亭主を一杯見てきた主婦より。
お礼コメント
izuizu

お礼率 47% (8/17)

恋愛する人と結婚する人は違うというのを
最近感じはじめるようになりました。
一度浮気をした人は必ずまたすると思うんですよ。やっぱり。
辛い思いをするのはもうイヤなので、将来の事とかももう一度私なりに考えてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

別のカテゴリーに詳しいアドバイスは書いたので、ここは簡単に行きます。33歳の既婚者です。
izuizuさんに質問。
>私に内緒で浮気してるんです。
>女の子と遊んだり、カラダの関係ある子もいるんです。で、私が問い詰めてもしらをきるばかりで、絶対に認めないんですよね。。。
内緒で浮気してるものが、なぜ分かったのか情報が欲しいです。友達関係からばれたのか、現場を見た(だとしたらすごいショック)のか、、、。
私以外にも、多分e5eさんのような経験豊富な方が、更に的確なハナシをしてくれると思いますよ。それにしても、e5eさんのアドバイスは圧巻!私なんてとてもとても、、、(^_^;)。
お礼コメント
izuizu

お礼率 47% (8/17)

こちらにもありがとうございます。
なぜ浮気がわかったかというと、コンドームの数が減っていた(ショック!!!)歯ブラシとクレンジングを発見(更にショック!!!)ってな具合です。
隠してもバレているんですよ~。でも、この事を問い詰めても認めない彼も凄いですよね。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ