クラリオンNX712バックカメラのガイドラインが表示されない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ホンダフリードGB3に乗っており、クラリオンのNX712を購入してバックカメラを取り付けたが、ガイドラインが表示されない問題が発生した。ガイドラインがないとバックする際に不便なため、解決策を知りたい。
  • クラリオンのホームページのサンプル画像ではガイドラインが表示されているので、本体やカメラの問題ではない可能性がある。部品の交換やカメラの買い換えが必要なのか、専門家の意見を知りたい。
  • 購入したクラリオンのNX712のバックカメラでガイドラインが表示されない問題に困っている。素人なので、対処方法が分からず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラリオンNX712バックカメラのガイドライン

お世話になります。 ホンダフリード GB3 H22年製に乗っています。 ホンダGathers のCDナビが付いていたのですが DVDが見たくて この度クラリオンのNX712を購入し 近くの電装屋さんで付けてもらいました。 ナビ、テレビ、DVDは問題なく動作しているのですが バックカメラのガイドラインが表示されなくなりました。 (バックカメラの画像は映ります) ちなみにクラリオンのホームページの サンプル画像ではガイドラインが表示されていました。 バックする時に ガイドラインが無いと不便なので 表示するようにしたいのですが 別途、部品が必要なのでしょうか? それともカメラを買い換えないといけないのでしょうか? こちらは素人で全く知識がないので 困っております。 ご存知の方がみえましたら 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

同じ、ナビを付けてます。 一応、ナビの機能ですので説明書を読んで下さい。 http://www.clarion.com/jp/ja/support/product_manuals_2/index.html?pdf='../../../../../MungoBlobs/47/610/NX712_612.pdf' 212ページんから載ってます。 一度、上記を開いて参考にして設定して下さい。 僕も、説明書で簡単に設定できました。 ま、説明書を見るようにしましょうね。

yorukuma2
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 無事ガイドラインが表示されました! 本当にありがとうございました。