• 締切済み
  • すぐに回答を!

ナビと他社バックモニタカメラとの組合わせ

現在、HDDナビ選びをしています。低価格ということ、また、 オプションのバックモニタにガイドライン表示があるという理由で、 クラリオンMAX860HDにしようかと思っているのですが、このバックモニタカメラのサイズが他社にくらべ大きいため、取り付けのスマートさに欠けるのではないかと気になっています。 確かMAX860HD自体にガイドライン表示機能があるらしいので、 バックモニタカメラを他社のものと組み合わせても、ガイドライン表示は使用できるような気がするのですが、実際どうなんでしょうか? また、こういう組み合わせなら(HDDナビとカメラ)、ガイドライン機能を持たせられる、など、どなたか、ご存知の方いましたら、ご意見お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yui_o

その組み合わせを検証したことがないためになんともいえませんが・・・ バックモニタのガイドライン表示と言うのは、オプションのバックカメラに依存します。 そのために、対応しているカメラでなければガイドラインは表示できません。 また、それらが表示されるのも決められた組み合わせのみになります。 ただ・・・ バックモニタの機能に価値を見出しているのならばDラー純正のナビを取り付けてみては? 交渉方法によっては、トータルで10万以上値引きしてくれるということもあるからね。 (本体とオプションの値引き+取り付け工賃をサービス等)

質問者からのお礼

ガイドライン対応のバックカメラであっても、他社ナビにつないではNGということですね? 結局、ナビとカメラは同一メーカーというのが、大前提なんですね。 わかりました。ありがとうございしまた。