• ベストアンサー

夢の中に・・・

私はバイトの同期の人で好きな人がいます。 お互い大学生です。 家が近いということや夜は危ないということもあり、バイト帰りはいっしょに帰ってくれるという仲です。 夢の話なのですが、前はこの好きな人がただ出てきただけなのですが、 今日見た夢は付き合って、いっしょにプールに行ったり、横浜に行こうと言ったり、 といった夢を見ました。 なにかの暗示でしょうか? 暗示だとしたらすごく嬉しいです。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが深層心理で、好きな人とそういう関係になりたいと思っている のだと思われます。 しかし、 あなたは深層心理で、好きな人とそういう関係になるのはなかなか難しいと思って、 夢の中だけで妄想して楽しんでる とも思えます。 夢の中の方が良い関係でいられるなら、そのまま夢をお楽しみ下さい。 実際にそうなりたいと思うなら、行動しないと。 現実はなかなか想像以上に大変だけどね。

関連するQ&A

  • よくわかりません。

    私はバイトの同期の人で好きな人がいます。 お互い大学生です。 家が近いということや夜は危ないということもあり、バイト帰りはいっしょに帰ってくれます。 そして、今日は彼のほうがまだ少し仕事が残っており、夜中の1時までかかってしまいました。私はなんとかいっしょに帰りたくて、ずっとバイトの控室でオーナーと喋っていたり、手伝いをしていました。 彼の仕事が終わり、いっしょに帰りたかったということを隠しながらうだうだしていました。 そして、彼が俺もう帰るけど帰る?と言ってきました。私はそのときほんとにほんとにうれしかったんです。 ただ、帰るときにオーナーが私をチラチラ見ながら彼に耳打ちをしていました。 彼が仕事をしている間にオーナーに一人で夜に帰ったとき不審者に4回会ったときがあったということを話していたのでそのことを話してちゃんと送って行ってあげなよと言っていたのでしょうか? オーナーが彼といっしょに帰りたかったんだよと言っていたのでしょうか? 帰るときは彼はいつもよりもテンションが高かったんです。 もう何がなんだかわかりません。(笑)

  • 夢について(夜見る方です。)

    質問する場所がわかんないのでここにさせてもらいました。 今日ある夢を見ました。 一緒の大学に行くつもりの結構仲の良い友達なんですが、 その彼が学校で死んでしまいました。 一回見た時はすごく悲しい気持ちになって、涙は出ませんでした。 が、帰って母親にそのことを伝えたところ、涙がぼろぼろ出てきました。 所謂号泣ってやつです。 そこまでは大したことない普通の夢なんですが、起きたら目のあたりが濡れてました。現実でも涙を流してたんです。。 これってどういう事を暗示しているのでしょうか?? 詳しい方ぜひ回答お願いします

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢の中で外で用足し

    場所は以前住んでいた家でトイレではなく勝手口から出た所の外で小便をしている夢を見ました。 時間は夜で月が出ていて地面は水びたしでした。 どういう暗示でしょうか?トイレは金銭問題といいますが勝手口の外で用足しというのが気になります。

  • 夢の中で…

    実は昔から気になっていた事があって質問させてもらいたいと思います。 よく夢を見ると、何人か登場人物ってのがいます。例えば、自分・親・彼女・友達等など。 でも俺が見る夢の中では、地元の幼馴染と大学の友達だったり、バイトの人と彼女がしゃべっていたり…明らかに知り合い同士じゃない人たちが夢の中で楽しそうにしゃべってるんです。ただ俺が知り合いなだけで、他に出てくる人同士は知り合いでもなんでもないのに…。 これは、どういう心理が働いているのでしょうか?? もしよろしければ、回答頂けるとうれしいです。

  • 母親が溺れて死ぬ夢をみました。

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら回答宜しくおねがいします。 今見たばかりの夢なんですが海辺の家で母親が波にさらわれ海にひきずりこまれました。 慌てた私は海に飛び込み助け出そうとしたのですがあともう一歩のところで見失ってしまいました。 夜の海でまわりを見渡しても何も見えません。 何かの暗示みたいなものですかね、 結構リアルな夢だったので心配になってしまいました。 何卒宜しくお願いします。

  • 恐い夢を見ない方法があれば教えて下さい。

    昨日、今日と、二日続けて恐い夢を見ました。 昨日の夢は、近くの家で火事があり、全焼してしまったのですが、 鎮火後、その家の中に私と数名が入っていき、家の中にあったトランクを開けると、 その中に小学生くらいの女の子の焼死体が入っていたのです。 恐くて、そこで目が覚めたのですが…。 今日の夢は、私がプールのようなところで泳いでいて、 水中メガネをかけて深いところまで、潜っていくと、小学生くらいの男の子が沈んでいたのです…。 恐くて、そこで目が覚めました…。 どうしてこんなに、子供の死体ばかりが出てくる夢を続けて見るのかわかりません…。 私はテレビでも、残酷な殺され方をして亡くなった、などの内容のニュースを聞くだけでも、 夜、恐くて眠れなくなってしまったり、夢を見たりするタチなので、 最近はできるだけ、そういう情報は見たり聞いたりしないようにしていたのですが、 原因はなんなのでしょう…? おまじないでもなんでもいいので、恐い夢を見ない方法などがあれば教えて下さい。

  • 夢占いのできるかたお願いします!

    14歳の中2で女子です。 昨夜の夢について、何を暗示しているのか教えていただけるとうれしいです^^ 私の家に、家庭教師(?)医師(?)みたいな・・・とにかく、「○○先生」と呼んでいた人がやってきました。男です。 それが、前の夢にも出てきたようで、とてもなつかしい気持ちでした。 私はその人に好意を抱いていて、というか、好きすぎてどうしようってくらい、その人を見ると なんだか甘い気持ちになって幸せになるんです。 んなもんで、気持ちを抑えきれず、親に「○○先生と一緒に寝たい」といって、「なんで?」 と聞かれたら「だって好きなんだもん」と言いました。 もうずっと甘い気持ちの夢でした。 お願いします^^

  • 夢診断をお願します。

    不思議な夢を見ました。 まず昔、大学でいやだった同期と一緒に散歩をしました。 そして相手の部屋でおしゃべりをして 一緒に泊まりました。お互い同性です。 泊まっただけで何もありませんでした。 ただおしゃべりをしています。 次の日、その相手は何ごともなかったかのように 朝食を食べています。私もいやいやながら食べました。 するとその嫌いな人が「おいしい?」と聞いたので 私は「まあまあだね」と答えました。 すると飛行機のチケットを取り出して 一緒にアメリカに行こうと言いました。 私は考えて「いいえ、行きません」と答えました。 その言葉を言った瞬間に目を覚ましました。 夢診断をお願いします。

  • 怖い夢を見ました

    昨日とても怖い夢を見ました。 内容は 夜で、自分を合わせて5~6人で家の前で立ち話をしている 目の前はすぐ道路があり、車が1台通る 違和感を感じ、よく見ると人が乗っていないのに車が夜道を走っている 見間違いだろうと全員が思う矢先、車が2.3台通る やっぱり人が乗っていない。 道路側を見ていた全員は顔を見合わせると、私の正面にいた人(誰だかは分からない人)の真後ろに真っ黒の影の髪の長い女の人が(頭は下げていて貞子みたいになっている) 私が後ろ…と言って周りがそれに気づき走り、騒ぐ そしてそこで飛び起き、深夜の3時くらいだったと思います また、やっとのことで寝ると姉と口論する夢を見ました… 夢にはその人のこれから起きることの暗示と言いますが、詳しい方、どうか教えてください。 とても、怖い夢でした…