• 締切済み

縮毛矯正について

べネゼルの縮毛矯正と美容院の縮毛矯正では、どちらの方がダメージが大きいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ダメージを大きくする可能性はセルフの方が遥かに大きく 効果はサロンでやる方が遥かに高いと思います。 ところでべネゼルってじぶんでやるってことですよね?

huwahuwarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前サロンで縮毛矯正をしたのですが、真っ直ぐになりすぎて上の方のボリュームがペタッとなってしまったのが気になって… でも、かけないと雨の日に縮れた毛が目立つのが嫌なので、ダメージに大差無いのならセルフでやってみようかと思ったのです。

回答No.1

どちらもダメージは大差無いと思います。 ですが、縮毛矯正のダメージは決して小さくは無いです。 縮毛矯正後の日々のヘアケアが大事になります。

huwahuwarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応荒い流すタイプのトリートメントは市販の物ですが、一日おきにしていますが、それぐらいじゃダメですかね^^;

関連するQ&A

  • 縮毛矯正しようと思うんですが、

    高1男です。 明日都内某所の美容室で縮毛矯正しようと思うんですが、 前髪がくせとかうねりがあるんです、 そこで前髪だけ縮毛矯正してストレートにした方がかっこいい でしょうか、全体的に縮毛矯正した方がかっこいい でしょうか? あとクリニック縮毛矯正5500円 ダメージ用コスメ縮毛矯正6500円 とはどういう意味でしょうか? またはどっちが長続きするでしょうか?

  • 縮毛矯正&ヘアカラー

    今縮毛矯正をかけていますが、ヘアカラーもしたいと考えています。でも縮毛矯正で髪の毛が痛んでいるので、心配です。 最近の美容院でのヘアカラーもやはり髪の毛へのダメージは大きいのでしょうか??

  • 縮毛矯正をするか悩んでいます。

    こんにちは、実は始めて縮毛矯正をやりに美容室へ行こうと思っています。 いくつか分からない事があるのですが、まず私は髪の量がかなり多く見た目も頭が重く見えてしまいます。特に頭の両斜め上が重く見えます。 そこで軽く見せるためにまず量を、すいて貰い矯正をするのが良いのか 矯正を先にして後ですいて貰うが良いか分かりません。 どちらが先が良いでしょうか? それか矯正だけかければ、すかなくて軽くなるのでしょうか? あと不安なのが縮毛矯正を自分でするのはハゲる原因として論外なのですが、美容師さんにやって貰えば皮膚にダメージを与えずしてもらるんですか? その場合将来ハゲる心配は無いと言う事でしょうか? あとこれも分からないのですが縮毛矯正は何処の美容室に行っても最終的な仕上がりは同じなのでしょうか? ちなみに私は男で髪質は硬いです。ひどいくせ毛という訳ではないですがボリュームがあります。髪の長さは10センチぐらいだと思います。イメージとしては鬼太郎の髪型みたいな感じです。 質問多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正のあとにカラーをしても大丈夫ですか?

    最近縮毛矯正をかけたのですが、その前にカラーをしており、伸びてきたためカラーをしたいと思うのですが、ダメージはやはりあるのでしょうか?ブリーチしているので、カラーをのせるだけで良いとは思いますが、伸びてきた部分もあるし...。 美容師の方どうか教えてください!

  • 低温縮毛矯正について教えてください

    私はくせっ毛(というか天パ?)で、悩んでいます。 そんなにひどいものではないので、晴れの日はドライヤーをかけながら指で髪をクルクルするときれいな巻き髪が作れるので、そうしています。 ただ、雨の日は湿気でどうしても変にうねったり、変にはねたりで困ります。 駅から学校まで自転車を使っているので、雨の日には大変なことになります。 そこで、縮毛矯正をかけようか長年悩んでいましたが、髪の毛のトップがぺちゃんこになって、すとーんとなるのが嫌だったので、ずっとためらっていました。 しかし、最近『低温縮毛矯正』というものを知り、かけてもいいかな…と思っています。 ・髪にあまりダメージを与えない ・従来の縮毛矯正と違い、自然なストレートになる といううたい文句でしたが、実際どうなのでしょうか。 私はそこまでひどい天パではないので、ある程度まっすぐになれば(というか雨の日にもまっすぐでいられれば)構いません。 ちなみに髪は割と細いほうです。 ・本当に従来の縮毛矯正よりもダメージを与えないのか ・従来のようないかにも“縮毛かけました”とは違い、自然なストレートになるのか ・(個人差はあると思いますが)どのくらいもつのか について、お聞きしたいと思います。 美容師さん、低温縮毛矯正をかけたことのある方、何か知っていることのある方、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正をしようと思っています。私がやってもらおうと思っている美容室は値段がかなり安くて、縮毛矯正も肩にかかるくらいの長さで1万円くらいなんです。 でも安いところはチリチリになることが多い!って聞くのでもっと高い美容室でやってもらおうかどうか悩んでます。 ・この美容室に行くのは初めてです。 ・この美容室でストパーをかけた友だちは結構まっすぐで、特にひどく痛んでいる わけでもないです。 ・年をとった方の利用が多いと聞いています どうするのが一番よいでしょうか??

  • 縮毛矯正剤

    縮毛矯正剤 私はくせ毛で特に前髪の一部と襟足と後ろ髪の一部はけっこうひどいです。 美容室で縮毛矯正はしたいけど、お金がかかるので 縮毛矯正剤を買おうか迷っています。 今決めているのは、リファインストレートHです。 購入して使用した人の感想には 美容室でやってもらった時よりも良かった!とか、 美容室で縮毛矯正剤すると髪がぺちゃんこになるけど、これは自然な仕上がりになった!とか 感想の中にはいいことしか書いてなかったのですが、これを使った方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら色々教えてください。

  • 縮毛矯正について

    私はかなりの天パで半年に1回ぐらいのペースで 4年ほどかけ続けています。 ここ1年半ぐらいは同じ美容院でやってもらっています。 そこでお聞きしたいのですが 縮毛矯正をした直後は髪がペッタンコになりますよね? 私の場合、ペッタンコになるのがイヤなので 根元から2~3cmあけて伸びた部分だけ してもらっていたのですが・・・ 美容師の人に「そろそろ全体もかけてやったほうが いいんとちゃうか?」っと言われました。 確かに縮毛矯正をしている部分としていない部分が あるので、私自身もヤバイかなぁっという気はしてました。 でもあのペッタンコになるのがどうしてもイヤです(>_<) 美容師の人にそれを言うと 「縮毛矯正ほどきつくないのがあるけど そこまでストレートにはならないし正直どうかな・・・」 っとあまりおすすめしないと言われました。 私が行ってる美容院がダメなのでしょうか? もっといい縮毛矯正はできるのでしょうか? おしえてください。

  • 縮毛矯正とカラーリング

    縮毛矯正とカラーリングを美容院でしたいんですが…。一度にやってしまうのには(髪のダメージ的に)無理がありますか?それと、もし期間をずらすならどちらを先にすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    美容院で縮毛矯正をしてもらおうとおもうのですが、いくらぐらいかかりますか? 後、美容院で縮毛矯正すると髪はどれくらい痛むんですか?