• 締切済み

縮毛矯正について

べネゼルの縮毛矯正と美容院の縮毛矯正では、どちらの方がダメージが大きいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ダメージを大きくする可能性はセルフの方が遥かに大きく 効果はサロンでやる方が遥かに高いと思います。 ところでべネゼルってじぶんでやるってことですよね?

huwahuwarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前サロンで縮毛矯正をしたのですが、真っ直ぐになりすぎて上の方のボリュームがペタッとなってしまったのが気になって… でも、かけないと雨の日に縮れた毛が目立つのが嫌なので、ダメージに大差無いのならセルフでやってみようかと思ったのです。

回答No.1

どちらもダメージは大差無いと思います。 ですが、縮毛矯正のダメージは決して小さくは無いです。 縮毛矯正後の日々のヘアケアが大事になります。

huwahuwarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応荒い流すタイプのトリートメントは市販の物ですが、一日おきにしていますが、それぐらいじゃダメですかね^^;