• 締切済み

胎嚢について、、、小さいですか?

昨日、生理が4日遅れていたのでフライングで検査したところ陽性反応がでました。 すぐに婦人科へ行き、エコー写真をとってもらいました。 胎嚢が3.9ミリで先生は3週目と言ってくれました。 でも、まだ早すぎるのでまた二週間後に来院とのことでした。 先生いわく、子宮外妊娠などの場合もあるのでまだ確実とは言えない。 と、言われました。 でも周期計算などネットですると最終月経の開始日が9月15日で、 5w4dとでます。 なぜ、先生は3週と言ったのでしょうか? 胎嚢が小さいからですか? 初めての妊娠で不安なことばかりで、 初歩的な質問かもしれませんが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

計算したうえでの大きさと実際の大きさは違って当然ですよ。まだほんの初期だから、小さいとか大きいとか全く気にすることないです! 神経質になる気持ちはわかります。

rikokon
質問者

お礼

derashieraさん。 ありがとうございます。そんなに気にすることはないですよね。 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

rikokon
質問者

補足

間違えました、、、周期計算では、 4w3dです。 すみません。