• 締切済み

docomo携帯

旦那の携帯料金が高く…。 今回の携帯の料金を払わなかったら強制解約になったりするんですかねっ…? 31才で携帯依存症で1才の娘もいてこの先のことも考えてしっかりしてほしいなっと悩んでいます。携帯を家で触るくらいなら会話をしてほしい…。娘がお腹にいるときから何回も注意をしても治らず… アドバイスください。 宜しくお願いします。 (´・д・`)

• docomo

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

携帯料金を支払わないと 督促が来ます。 そこに いつまでに支払わないと  使えなくなる という旨の物が届きます。 そこまでに支払えば使えるし 事情をドコモに話せば もう少し猶予が 貰えるかも?しれない。 いきなり強制解約にはならないと思う。 料金が高いってのは何が原因? ゲーム? 通話料? ガラケーか スマホ かによっても違うと思うけど・・・ ドコモで 料金見直しプランを相談してみてはどう?

naokitty2
質問者

お礼

コメントありがとうございました(´・д・`) よくプランを見直しdocomoショップに相談したいと思います!ありがとうございました(>_<)

回答No.1

大変ですね。私なりにお察しいたします。 立ち入った質問で恐縮ですが質問者様の 旦那さんの携帯料金が幾ら位でかつ原因は 何なのでしょう?携帯依存症という事なので 察する所インターネット上のコミュニケーション ツールであるSNS(ツイッター,フェースブック等) に嵌っていらっしゃるのかと。一歳の御嬢さんも いるのに関心が無い様に思えます。もしかしたら ですが質問者様が妻から妊娠をきっかけに母親に なったことで疎外感をどこかで感じているのかも しれません。私も前の職場で同僚がちょうど一人 幼い御嬢さんを抱えて昼間の仕事と掛け持ちして 働いているという人がいました。その方のぼやき として『子供が生まれるまでは優しかったのに 出来た途端母になって恐くなっちまった』と。 私も友達は殆どが女性なので気分の変化で苛々 してしまう事があり,旦那と上手く話せない事が あるという経験を聞いた事もあります。因みに、 携帯を前の月も未払いで今月も未払いと二ケ月 滞納が続けば強制解約も有り得ます。 そこで,少し視点を変えて『携帯を触 る位なら家で会話をして欲しい』では なく時間がある時に例えば気分転換を兼ねて 旦那さんの携帯いじりが一段落したのを見計らい くすぐり遊びを展開出来るように御嬢さんと遊び ながら『パパもやって~』と自然に参加できる様 誘ってみるのもいいでしょうね。高い高いをしながら 『パパのお膝に着陸~』なんて言う感じでちょっぴり 強引に遊びに巻き込んで見るのはどうでしょう?例え 最初は乗って来なくても少しづつ気分良くなってくれば 乗ってきますよ、きっと。私はそう信じています。 何だかんだでも自分の子供は可愛い筈。後は必ず 『一緒に遊んでくれてありがとう』と『やっぱり パパも一緒に遊んでくれなきゃつまらないよ』って言う パパの存在の必要性を掻き立てる一言をシチュエーション毎に アレンジしてPRする事を忘れずに。子供は敏感なので パパとママが仲が悪いと自虐的に『いい子じゃない私が 悪いの』などとなってしまいかねませんから。育児は 一人じゃ出来ません。やはりパパの存在もあってこそ。

naokitty2
質問者

お礼

コメントありがとうございました(´・д・`) すごく勉強になりました。私はいつも携帯を触る旦那をみるとイライラし旦那と話す気にもなれず娘と一緒に遊んだりしていました。このコメントをみていい方向にいくよう頑張ってみようと思いました!!!(*^O^*) 本当にありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o