• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの強制解約

携帯などは大体3ヶ月未納だと強制解約になると聞きましたが強制解約されてから利用料金(3ヶ月未納分)の支払いは直接店舗まで行かないといけないのでしょうか?最後は一括請求の支払い用紙が郵送で現住所に送られてきてコンビニや銀行などで支払う形になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は以前店舗で支払いしましたが、 確か記憶違いでなければ 用紙が来たと思います! 支払いは未納分とまた契約状況により 違約金がかかるものはかかりますあと 遅延料金がかかりました! また話によると それでも支払いが遅れるようであれば 裁判通知のようなのがとどくそうです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありませんでした。いきなり裁判通知がくるわけではないのですね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

3か月の料金を溜めると銀行引き落としが不可になるので、バーコードの請求書が来ます。 2か月連続で引き落としがなされなかった場合、強制解約の前にその2か月分のバーコード付きの請求書がきて、それを払うと強制解約にはなりません。継続となり回線が復活します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お返事おくれて申し訳ありませんでした。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

ドコモショップなら、支払い用紙がなくても支払える。 コンビニや銀行では支払い用紙が必用 以上のどちらか。 未払い分は一括で請求はされるでしょう。 (利用分の分割での支払いなどは、個別の判断となるので、NTTドコモに相談してください) 割賦契約の場合の残債については不明です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありませんでした。ショップへ確認してみます。