エアコンリモコンが行方不明になり、気持ち悪い出来事が起きた

このQ&Aのポイント
  • 先週末から自宅のエアコンのリモコンが行方不明になり、困っていました。自宅を探し回っても見つからず、電気屋さんに頼んで新しいリモコンを取り寄せました。しかし、今日帰宅すると、テレビの前の机の上にリモコンが置かれていました。子供に聞いても見つけた覚えはなく、気持ち悪い出来事に困惑しています。
  • 自宅でエアコンのリモコンが行方不明になり、困っていたところ、新しいリモコンを取り寄せました。しかし、帰宅するとリモコンがテレビの前の机の上に置かれていました。子供に聞いても見つけた覚えがなく、気持ち悪さがぬぐえません。
  • エアコンのリモコンが行方不明になり、困っていました。自宅を探し回っても見つからず、新しいリモコンを取り寄せました。しかし、帰宅するとリモコンが机の上に置かれていました。子供に聞いても見つけた覚えがなく、何か不気味な感じがします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ものすごく気持ちの悪いことがありまして・・・

ながらくご無沙汰していましたが、久し振りに、このサイトで相談させていただきます。 なお、カテゴリー違いでしたら、ご容赦下さい。 実は、先週末あたりから、自宅の、エアコンのリモコンが行方不明になり、困っておりました。 小さいマンションで、子供と2人暮らしです。 探し回らないといけないような大邸宅では、決してありません。 「あれ? どうしてなくなったのだろう」と思い、小さいマンションの中を探し回りましたが、どうしても見つかりません。 仕方なく、電気屋さんに頼んで、リモコンだけ取り寄せてもらいました。 そして、今日帰宅してみたら・・・ テレビの前にある、机の上に、リモコンがありました。 それも、きっちり、まっすぐ、おそらく誰が見てもわかるであろう置き方で、机の上に置いてあるのです。 自分は、てっきり、子供が見つけてくれたのだろう、そして、机の上に、わかるように置いてくれたのだろう、と思っておりました。 子供が帰宅しましたので、聞いてみました。 「これ、見つけてくれたの?」 「えー!私、何もしてないよ!」 「えー!こんなに、わかるように置いてくれたのだから、てっきり、見つけてくれたと思っていた!」 「私、何もしてない!どうして!気持ち悪い・・・」 本当に、気持ち悪いのです。 「そんなこと、気にしなくて良いんじゃないの。良くあることでしょ」と言われたら、何も言えないのですが、本当に、気持ち悪いのです。 (1)テレビの前の机の上は、当然、探しました。机の上に置いてあるものを、全部動かして、探しても、見つからなかったのです。 (2)それが、「こんな置き方だったら、誰でもわかるでしょ」という置き方で、置いてあるのです。 (3)本当に、オカルトのような感じで、気持ち悪いのです。なお、当たり前ですが、子供が嘘を言っているとは、到底思えません。こんなくだらないことを、嘘を言って、何になる、というレベルの話です。 ちなみに、子供は大きいです。親にいたずらをして、楽しんでいるような年齢ではありません。 長くなりましたが、相談は、これです。 「似たような経験をされた方は、いらっしゃいますでしょうか? ものすごく気持ち悪くて、気になって、仕方がありません。 大げさなようですが、悪霊に取り付かれたような感じです。 似たような経験をされた方は、どのようにして、気持ちの切り替えを、されましたでしょうか?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

似たような経験は思い出せないのですが、 まず、オカルト的なことは排除して考えたほうがいいです。 1.他者が合鍵を使って室内に入った、 相談者の父親、母親がなにかの用できて、間違えて持ち帰って いそいで返しに来た、 2.お子さんがなにかと間違えて持ち出して 照れ隠しで本当のことが言えない。 この二つではないでしょうか。 うちも仕事で家にいないときに親が来ることがあり、 これはなにかな?と思ったことが多々ありました。

yardbirds
質問者

お礼

うーん、そうですかぁ・・・ ご回答有難うございます。

yardbirds
質問者

補足

独断と偏見ですが、2番の方のご回答を、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

とりあえず、玄関の鍵を交換した方が良いんじゃ無いですか?

yardbirds
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 尾行!? 気持ち悪いです

    こんばんは。私のマンションの前に見たこともない 車がとまっており、中に人が乗っているようでした。 弟とケンカしていたので、かなり怒った様子で 私は帰宅したのですが、そのあと、その車は待っていたかのようにすぐ、いなくなってしまいました。 尾行するときって、マンションの前に堂々と 車を止めてみていたりすることって あるんでしょうか?なんか気持ち悪いので 相談させていただきました。 尾行するときは普通どんなふうにするもの なんですか? よろしくお願いします。

  • 検察官の気持ちについて質問します。

    検察官の気持ちについて質問します。 ストーリーに沿った供述調書が取れないと、検察官もイライラして少しは怒りますね。その時、検察官は 1.こいつは本当は犯罪やっているくせに嘘ついている、しぶといやつだ、絶対に白状させてやる(容疑者が犯罪をやったと信じている) 2.本当はこの容疑者は否認している通り、何もしていないんだろうな、でもそれではストーリにあわないから困るんだよ、どんな方法をつかってもサインさせてやる(容疑者が本当は犯罪を犯していないことに気づいている) 1と2のどちらの気持ちでサインを迫っているのでしょうか? 1番だと多少怒鳴ったり、脅したり、机をバーンと叩くのはわかるのですが、2のような場合があるとすれば良心が痛まないのかなと思います。 もし2番のケースがあるとすれば、この件についてはしろだけれど、このまま釈放するとまた悪いことをする、だからとにかく堀の中へ入れておくのが国民のためなんだとか言う気持ちなのでしょうか?

  • テレビが勝手に点いてしまう

    ここ以外に質問場所が思い浮かばなかったので質問させていただきます。 祖母宅にあるテレビなのですが、消してあるテレビが勝手に点いてしまう…という現象が起きています。 私は間接的にしか知らないのですが、本当に何も触っていないのに勝手に点いてしまうそうなんです。 最初はリモコンを押してしまったのだろうと思ったんですが、机の上のリモコンを全く触っていない状態でも、そんな状態になってしまったそうです。 こんなことがもう数回起きているんだそうです。 タイマーでは?と思ったのですが、そのテレビのタイマー機能はピーピーと音を鳴らせて知らせるだけです。 テレビ自体はとても古く、多分20年以上前から使用しているかと思います。 これは故障でしょうか? 故障だとすれば、こんな症状はあるのでしょうか? 機種名ですが、今はHITACHIということしか分かりません。

  • 彼女の気持ちを繋ぎ止めたいです・・・

      僕には、付き合って5ヶ月の彼女がいます。最近、メールでも冷たいし、会って話してもどこか 噛みあわない感じだったので、先日思い切って「オレのこと好き?」って聞いてみました。 すると、「今は自分でもよく分からないから、火曜日会って詳しい話をしよう」と言われました。 これってもう、いくら話しても別れるという選択肢しか残されていないのでしょうか・・・。 本当に本当に好きなので、どうにかまた気持ちを僕に向かせたいんです。 わがままといわれても、まだずっと付き合っていたいです。 恋愛経験が少ないので、どうしたらいいのか分からない上、 考えれば考えるほど、最悪の事態を考えてしまいます。 男性でも女性でも、同じ経験をされたという方、 僕のような経験を乗り越えて、関係を続かせることができた経験をお持ちの方、 回答をお願いしたいです。

  • 部屋の模様替え

    子供部屋(6畳)を2人の男の子が使っています。上の子が4月から中学生のため、勉強を出来る環境を作ってあげたいのですが、机も2個入っているうえにテレビまであって、どうしたらよいか解かりません。よい方法はないでしょうか? 工務店などに相談するならばどんなところに? また良い相談方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちを確かめるには?

    遠距離恋愛で付き合っている彼女が居るのですが 最近は滅多に連絡を取らなくなりました。 メールをしても返事が素っ気無く、「会いたいね」と打っても 「どっちでも良い」といった返信しか有りません。 その割に、時々会った日にはベタベタして来ます。 元々彼女は友達付き合いが多く、男友達と二人で遊ぶ事も当たり前です。 本人は「友達と恋人を区別出来ない程子供じゃない」と言い切っていますが 束縛を嫌う上にこっちが嫉妬していても気遣いが有りません。 ここまで来ると自分への気持ちは嘘なのかなと悩んでいます 彼女の気持ちを確かめるのに良い方法は無いですかね? ストレートに聞くのではなく、自然に。

  • 気持ちを落ち着けたいです

    頭と気持ちがぐちゃぐちゃでうまく書けるかわかりませんが… 私は専業主婦してます。 子供は3人。旦那は優しい人ではありますが家のことは一切しません。 旦那は忙しい人で私は専業主婦ということもあり 家事、家計費、育児全般 私ひとりでやってきました。 どんなに大変でもあまり相談することなく私ひとりで悩んでなんとかこなしてきました。 というより相談すると無関心な態度を取られることがあり それが嫌で相談しなくなりました。 加えて私がどんなにバタバタしてても旦那が自分でできそうなことも私に言ってくるので もぉー!!と叫びたくなることも多々ありました。 無関心な態度や私の意見や要望を話し合っても 「お前だって○○じゃないか」とかで結局私が悪いみたいに言われて… 掘り下げて更に話し合おうとすると 「どうせオレが全部悪いんでしょ」…と。 私の言い方が悪いのかと思い メールで言ってみても 返事は「ああ…そうですか!全部オレが悪いんでしょ」…と一言。 一時期悪化してしまったこともあったのですが 最近は落ち着いていたんです。 ここ最近 子供のこと、お金のこと…その他いろいろあって もうなんだか疲れてしまいました。 離婚を考えてはいませんが相談できない前提の生活を続けていく自信が…。 正直 私自身が不安定になって喜怒哀楽が激しくなってしまってる状態で… 私が私に疲れてしまってます。 状況的に実家にしばらく帰ることもできず 金銭的にリフレッシュもできず まだ入園前の子供がいるので働きにも出られません。 旦那が帰宅後の深夜バイトでもしようかと旦那に話したら却下されました。 なんだか八方塞がりで気持ちがぐちゃぐちゃです。 このままだとおかしくなってしまう…と言っても旦那は心の病は気の持ちようで理解してくれません。 この様な状況に陥ってしまった今を脱したいのですが 何か方法はないでしょうか? 同じ様な経験をされた方やご理解頂ける方…何かご助言頂けないでしょうか? 発想の転換でもいいです。 今の自分を落ち着けたいです。 何卒 宜しくお願い致します。

  • テレビについて・・・

    机の上にテレビを置こうと思います。ですがコンセントだけではテレビは映りませんよね?でもアンテナ端子が家にはありません。ですが家のもうひとつのテレビにはアンテナ端子が無いのに映っています。なぜですかね?マンションに住んでいます。

  • セックスで、、気持ちよくない????

    こちらのカテゴリでは初めてお世話になります。 彼氏とは付き合って数ヶ月がたち、仲良くやっているのですがセックスの回数を重ねるにつれ、それについて少し悩んでいます。 彼氏とは普段なかなか会えないので一晩で何度もやることが多いのですが、入れたときに、『早く終わらないかな』と思ってしまうのです。もちろん個人差はあるし、私はたまたま前戯のほうが好きな人間なのかもしれないのですが‥そう思う私自身がすごく嫌です。 気持ちよくないわけではありません。声ももちろん出るし、処女のときのようにめちゃくちゃ痛いことも無しで、気持ちがいいはずなんですが、毎回『早く終わって!』と思ってしまうのです。 これが本当に気持ちがいい状態なのか、疑問なのです。気持ちがいいはずなのに、それと同時に苦痛に感じてしまい、彼氏にも申し訳ないというか‥正直に相談できないのがすごく辛いんです。 個人差は必ずでてくるものですが‥本当に気持ちがいいときは、ずっとずっとつながっていたいと思うものですか?私は今の彼氏以外の男性と経験が無いので、比べることもできません‥比べるものではありませんが‥。『早く終わって!』と思ってしまう自分が彼氏に嘘をついているようで、とても後ろめたいのです。相性が悪いのでしょうか?これが本当に気持ちのいいセックスなんでしょうか? なんだかどうしようもない相談のように思うのですが、アドバイスお願いします‥。

  • 離れた気持ちって…

    離れた気持ちって… 離れた気持ちってどうゆうタイミングでものどるのでしょうか… 私40代妻30代(9歳差)子供4歳女の子の3人です。 今までの不満から妻から気持ちが離れたと言われました。突然のことですが… 一度は別居しておりましが、いろいろ話し合いをした結果、離婚届けにサインした上でこのまま生活をして私の姿勢を見て、その上で決めてほしいと… 一緒に再生活をして、妻の気持ち落ち着かないこともあり子供を介して会話をしておりますが昨日、妻が今までろくに子供と遊ばなかったのに、いきなり子供に接近するなんて… 今までは子供と遊ぶのは週末くらいでしたが、別に嫌いで遊ばなかったのではなく私の帰りが遅いから遊ばなかったと言っても納得してくれません。本当は子供は大好きなのですが…挙句の果てに子供を睨んで…確かにわからないわけではありません。最近の1年半奥さんがずっと面倒みていたので…今までの私が一生懸命やってきたのは何?って… 私は奥さんには今まで苦労をかけたし、いろいろと気付かせてくれてありがとう、だから変に勘ぐらないで男として見るのではなく、まずは父親としてどうなのかを見てほしいと…私が早く帰るようになってから子供は私といつも寝てます。昨日は子供が気を使ってかママと寝ると言ってママの寝床に… 私の勝手な思い込みかもしれませんが、本当に気持ちが離れたのであれば私に汚れた下着を洗わせますか?また私の下着を洗いますか?本当なら嫌がるし洗っても別々にあらうと思うのですが… また、飲みに行くと決まって朝5時くらいまでのんでますが、独身ならまだしも母親なんだからしっかりしろといったその日は、3時には帰ってきました。 私の勝手な思い込みかもしれませんが今、妻は頭の中で私のことを嫌いと思ってる部分が大半だと思いますが、一部では許してあげようと思う部分もあるのではと思ってしまいます。 今は無理して直接会話するよりも、子供を介して会話をしておりますが、違った形で少しでも離れた気持ちを引き戻す方法はありませんでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう