• ベストアンサー

ミッキーマウスおしゃべりリモコンのメーカー設定

yukibexxの回答

• ベストアンサー
  • yukibexx
回答No.1

Webにも関連情報はないですね。 J:COMのカスタマーセンターに連絡してみてください。 純正の説明書でなくともコピーくらいはしていただけるはずです。 メールでも連絡を受け付けているようですので、 お時間のあるときにでも連絡してみたほうが早そうです。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/contactus.html
yuniimura
質問者

お礼

カスタマーサポートに問い合わし、無事解決しました。ありがとうございました。 ちなみに、うちのテレビ(TOSHIBA)の場合は以下でした。 【1】TV:東芝の設定は下記となります。  1)「地上」ボタンを押す  2)おしゃべりボタンが2回点滅するまで「設定」ボタンを3秒以上長押しする   (以下東芝の設定コードです)  3)「地上」→「地上」→「ボリューム(ー)」→「ケーブル」 ※3)はボタンを押すごとにおしゃべりボタンが光ります。最後のボタンを   入力後に正しく設定ができた場合はおしゃべりボタンが2度点滅し設定が   完了します。 ※正しく入力できていない場合は、エラー表示としておしゃべりボタンが  1度点灯します。 ※2)の後3)の設定を10秒以内に入力してください。 【2】STB:HUMAX JC5100の設定は下記となります。  1)「ケーブル」ボタンを押す。  2)おしゃべりボタンが2度点滅するまで「設定」ボタンを3秒以上長押しする。  (以下 JC5100の設定コードです)  3)「地上」→「ボリューム(+)」→「ボリューム(ー)」→「入力切替」  ※3)はボタンを押すごとにおしゃべりボタンが光ります。最後のボタンを    入力後に正しく設定ができた場合はおしゃべりボタンが2度点滅し設定が    完了します。  ※正しく入力できていない場合は、エラー表示としておしゃべりボタンが1度   点灯します。  ※2)の後3)の設定を10秒以内に入力してください。