• 締切済み

生理前の自殺願望

中学生です 生理前はいつも鬱です 学校へ行きたくなく、誰にも会いたくないと言って学校を休んでしまいます 生理前十日~生理までが鬱です。 この鬱の時何も知らない人から学校に来いと怒られる(当然ですが)と「学校休んでる私なんか人間性から間違ってる。死ねばいいのになんで生きてるの?」と自問自答…死のうとして遺書まで書いてます 生理中は学校へ行きたくないな~億劫だな~程度です まあ月一ならなんとかするんですけど私の生理は二回あるんです 15日周期なので一カ月6日だけ絶好調です それ以外は鬱。「死ねよ自分」しか考えてません(まあ死なないんですけど) 正直生きてる感じがしません 楽な日があるからこそ一年中鬱ならいいのに…と思います 何とかしたいです 婦人科は行きましたが対応が私に合っていなくて変えるにも親がお世話になったところなので言いづらいです。 なので今通ってる精神科の方に相談しようと思います これって精神科でもなんとかできるんでしょうか? 後ネットで調べると結構困っている人がいるようですが中学生でもいるんでしょうか? ちなみに食生活は気をつけていると思います。 和食中心ですしカフェインも控えてます。 生理痛もひどいですが薬は全くと言っていいほど効きません。 激痛で動けなくなることもしばしばです

• jp212
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• eriy2177
回答No.2

漢方で良くなったので、参考にはならないと思いますが。 当時は、会社ではトイレで泣き、会社を出れば泣き、家で泣き(1人暮らし)… とにかく意味もなく悲しかったです。 誰かといる時は大丈夫なのですが、ひとりになるとダメでしたね。 彼にも友達にも相当迷惑や心配をかけました。 漢方は合う合わないや時間がかかる等色々言われていますが、 私には処方された漢方があったようで今ではすっかり良くなりました。 越婢加朮湯(えっぴかじゅつとう)を飲んでいました。 別のお医者さんにかかるのも手かもしれませんよ? 漢方は、年齢やその時の環境、体調等で処方される漢方も変わってくるので。 私は別の症状が出てくるようになったので(風邪の初期症状のようなだるさ)、PMSは一筋縄ではいかないですね。。 別の漢方を次回の生理前に飲むので、効果に期待しています。 あまり思い悩まないでください!! 考えすぎないのもいいと思いますよ。

回答No.1

本当に辛いですね。 貴女には信頼できるお母さんがいるでしょう 同じ女性としてその体の状態を説明して相談になってもらえないのかな 鬱になるのもホルモンのバランスからくるかもね 自殺願望よりも生きてやるぞと言う強い意志を持てます様に こりずに婦人科に生理の事で相談に行き周期のコントロールとか じっくりと聴いてきて下さい。 親がお世話になっているならなおさら相談し易いしお母さんも一緒に行ってもらってね 貴女と同じ女性もいると思います。 辛くとも必ずや痛みを和らげる薬も処方してくれるかも そして心の痛みも和らげて下さると思いますよ。