保険外交員との会話を録音したい

このQ&Aのポイント
  • 保険外交員との会話を録音する方法について教えてください。
  • 終身保険に加入した際の外交員の対応に不満があり、会話の録音を考えています。
  • ボイスレコーダーでの録音時には黙って録音してもよいのか、相手にお願いするべきかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険外交員との会話を録音したい

最近、終身保険に加入しました。 担当の外交員の方の説明がわかりにくく、 言った言わないとちょっとトラブルになりました。 外交員の方は、「私はベテランで説明不足なんて、今まで一度もありません!」 ときっぱり! 他にも、すきあらば、プライベートなことを質問してきて、 うちが、リフォームを予定していると話すと 「知り合いのリフォーム会社を紹介します」と夜に電話があったり、 なんだか、信頼できない感じです。 数日後、また、うちに来るので、 その時に、ボイスレコーダーで録音したい思います。 録音するときには、黙って録音してもいいでしょうか? それとも、相手にちゃんとお願いするべきですか? よろしくお願いします。

noname#195854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

言った言わないでまたもめるのが嫌なので会話は録音します。 と伝えていいでしょう。たぶん言いくるめればどうにでもなると思っているんだと思います。 また今後その方ともめる可能性がありそうだとか嫌いだと思いましたら営業所へ連絡し担当を変えてほしいと言えば対応してもらえます。 その際これまでの話を伝えたほうがいいでしょう。 >外交員の方は、「私はベテランで説明不足なんて、今まで一度もありません!」ときっぱり! 顧客との対応でこれは最低です。人柄としても不信感がありますね。

質問者

お礼

>言った言わないでまたもめるのが嫌なので会話は録音します。 この通りに伝えて録音したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

諦めてください