• ベストアンサー
  • 困ってます

次の文の英訳は正しいでしょうか。

ビルは一生懸命勉強してきたので、入学試験に合格するはずだ。 Because Bill has studied hard, he must pass the entrance examination. 間違っている場合は、解説もしていただけるとありがたいです。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数324
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2383)

mustには、「~に違いない」という意味と「~しなければならない」という意味があります。前者については未来の事象はあてはまらないというのは#1さんが書かれたとおりです。 Because Bill cannot afford more years of preparatory school, he must pass this entrance examination. なら可です。~しなければならない、という意味になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

must はこういう未来のことについて「違いない」という意味にはならないので, I'm sure he will pass the entrance examination he is sure to pass the entrance examination

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました!