• ベストアンサー

アーマオール(ARMORALL)の除去

車の樹脂製のダッシュボードの艶出しに、ARMORALLを使ったのですが、ポータブルナビの取り付けに両面テープ粘着式の固定クレードルがくっつかなくなってしまいました。 洗剤で洗ったのですが取れませんでした。 有機溶剤やペーパーを使う気になれなかったのですが、何か良い除去方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

1番さんの意見も考えたんですが、、、、 もし、いつも丁寧にアーマーオールを塗っていたら、アルコールだけで落ちると思えなかったんで、、、 見えない貼り付ける場所だけ、アルコールで取れないならば、ブレーキパーツクリーナーしかないかなと思います。 アーマーオールは、かなりテカテカに成るんで、、、、 1番さんのアルコールでダメならば、最悪はブレーキパーツクリーナーを試すしかないと思います。

ji-young
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレーキパーツクリーナーはヘキサンですか。 まずは仰る通りアルコールで試してみます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

アルコールで除去します。 最適なのはクレの「」エレクトロニッククリーナーです。

ji-young
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルコールで試してみます。