• ベストアンサー

ダッシュボードに貼り付けた小銭入れを取り外したいのですが。

ダッシュボードに貼り付けた小銭入れを取り外したいのですが。 こんばんは。 ETCを取り付ける前まで、高速道路の料金を支払うために、 ダッシュボードに粘着テープで固定する小銭入れ(プラスチック製)を 取り付けていました。 ETCを取り付けたので小銭入れを取り外そうとしたのですが、粘着テープが ピッタリとダッシュボードに貼り付いていて取れません。 無理に剥がせばダッシュボードが割れてしまいそうです。 ダッシュボードの表面は、木や皮ではなく、ごく一般的な素材です。 小銭入れを簡単に取り外す方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.2

専用のエンブレム剥がしも売ってますが、市販のタコ糸や釣り糸でも大丈夫です ダッシュボードと小銭入れの間に糸を滑り込ませて、少しずつ左右に引きながら剥がしていきます 天気の良い日に、屋外に車を放置しておけばダッシュボードの温度が上がってやりやすいですよ 最後に両面テープのカスが残ってしまいますが、市販されている「ステッカー剥がし」等の液体はあまり役に立ちませんし、溶剤が含まれた強力な製品はダッシュボードの材質によっては問題が出る可能性もあります 私の経験では、自分の指で地道にやるのが一番です 最後の仕上げに薄めた家庭用洗剤などで拭き取れば十分でしょう 参考に http://www.beatsonic.co.jp/accessories/pns1.php

質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 タコ糸や釣り糸で隙間をあけていくとは気づきませんでした。 他のことにも応用できますね。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• U1Fs12
回答No.1

「シールはがし」や「落書き消し」などを使用すれば簡単にはがせます。

質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。