• 締切済み

外付けHDDへの転送について

もともと持っていたBuffalo社のHDDが満杯になったため 先日新しくWestern Digital社のHDDを3TB買いました。 Buffalo社のHDDを使うときにはいつもTurbo Copyという高速データ転送ソフトがあって (HDDをインストールする際に一緒にインストールされました。)それを使っていたのですが、 Western Digital社のHDDにデータを転送しようとすると 「パラメータが間違っています」と出て転送できません。 Turbo Copyを使わなければ普通に転送できます。でも転送速度は少し遅いです。 そこで質問なのですが、 1.Western Digital社のHDDにもTurbo Copyにあたる高速転送ソフトがあるのか。 2.あるとしたらどこでダウンロードできるのか。 3.ないとしたら自分で何か設定しなければならないのか。 4.もしくは転送ソフトは関係なくて何か別の要素がだめなのか。 4点お願いします。質問が多くてすみません。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

UACを求める領域のコピーや移動だと、標準以外だと、コピー出来ない場合がある(管理者権限でコピーソフトを実行すれば問題なかったりします) 大量に1度にコピーしようとしたら、出る場合もある WDはバッファローと違いHDD製造メーカー HDDに関連したもので、HDDを故障か診断するソフトを提供していたり、古いHDDから新しいHDDに移動したりバックアップするソフトを提供しているぐらいだったりする。 WDのサイトにあります。 WD製のHDDを利用していなければ起動しません。外付けは不明 バッファローはHDDを調達して組み立てている。そして付加価値として、何らかのソフトを提供している場合あり Vectorなどで、TeraCopyなどで高速コピーするソフトを用いるのがよいでしょう Windows8以降なら、Teracopyなどを用いなくても早いと思いますが・・・ Windows8と同じようなコピーを利用したいなら、マッハCopyがあります 重複したファイルとかはどんなものか分かりやすいので比較しやすい Windows8とほぼ同じぐらいの早さみたいです 7だと多少早いぐらいみたいです XPやVistaなら言うまでもなく早い 基本的にIOデータのHDD利用者向けに提供されていますが、IOデータのHDDを利用していなくても利用することが出来ます。もちろん自己責任です

回答No.1

1 TeraCopy とか、Fire File Copy とかフリーソフトがあります 2 ベクター http://www.vector.co.jp/ 窓の杜 www.forest.impress.co.jp で探すと良いでしょう 3、4 「2TBの壁」の問題はクリアしてますか? 2TBの壁とは、OSやマザーボードの仕様により、 壁を超える容量の製品を使えない、使えても壁を超える部分は認識しない問題です。