• ベストアンサー

今後の動向

shinkameの回答

  • shinkame
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

 こんにちは。  似たような状況で、すぐに返事が来なかった経験からの想像ですが。。。 (#2の方も書かれていますが、情報が少ないとそれだけ回答の精度も落ちますので、その旨はご了解ください。)    女性の方が、あなたを異性として見てくれる機会がまだないのかもしれません。  だから友達以上の感情も湧かないと思います。  例えばですが、飲みに行くなら、バーに行ってムードを作ってみたりと、彼女が経験してみたくても、いままであまりできなかったことを丁寧にリードできれば、それは1つの道と思います。美味いこだわりの店を探して少し遠くに誘ったりなんていうのもアリでしょうか。    ともかく、むやみに騒がず基本的な接し方はいままで通りで良いと思います。その上で、相手に好きになってもらえる確率を行動で徐々に増やしていくのが良いかと思います。  自分に自信を持って行動さえすれば良いのではないでしょうか。あくまで1つの考え方ですので、参考になれば。  では。

noname#1145
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 特にあせってるわけでもないし、基本的には今まで通り 接していくつもりです。 そのうちに良否もわかるでしょう。 アドバイス感謝です。

関連するQ&A

  • 今後どうすれば

    先日彼女にHをしつこく迫ってしまい泣かせてしまいました。 今後も付き合っていけるかわからなくなったと言われ、気持ちがまとまったら連絡してと伝えましたが絶対別れたくないです。いくら答えが気になっても自分からは連絡しない方が良いでしょうか? 付き合って一年、お互い24才で二人とも未経験です。 皆様ならどうされますか?回答お願いします。

  • 自分を好きになってくれる人なんて今後現れるのでしょうか?

    宜しくお願いします。 1年前に、5年付き合った女性と別れ、その後 精神的につらく人を好きになることもありませんでした。 しかし、最近になって落ち着いてきて、5年も付き合い、異性と深い仲になったこと自体奇跡のようなことであり、今後二度と異性と付き合うことはないのではないか、と不安になります。 つらいです。 悲しいです。 前の彼女は、性格的には好みだったため、今後似たような性格の女性にめぐり合い、自分を好きになってくれるということは難しいと思うし、もともと女性にモテル方でもないため、今後ずっと一人なのではないかと思うのです。 一人暮らしをしており仕事も忙しいため習い事を通して人と出会うというのはなかなか難しいです。でも前の恋愛を通して、人と何かを分かち合うという経験がすごく大切なものだと理解しているしそういう経験を今後もしていきたいとも思っています。 一人は嫌です。 子供も欲しいです。 でも自分を受け入れてくれる人なんているのでしょうか、と思うのです。 前の彼女と別れるときに欠陥人間のような言われ方をしたため、 自分には女性から見て欠陥があるんだ、人に好かれる資格はないのかもしれない、とも思うのです。(でもどこが欠陥かはよくわからないままです) こんな不安とどのように向き合っていけばいいのでしょうか? 皆さんはこのような不安に襲われたことがありますか? どのように対処しましたか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • トイレに行く途中で

    すごくくだらない質問なのですが、素朴に疑問に思ったのでアンケートします。 お腹を下してて、トイレに駆け込もうと急いでいる時に、自分が密かに想いを寄せていた異性から声をかけられたらどうしますか? この時までお互い話したことがなく、話しかけられたのは初めて、という前提でです。 「ごめん。ちょっとトイレ」と断りますか? それとも我慢して話をしますか?

  • 今後どうすればよいでしょうか?

    私は都内に住む25歳の男です。 これは誰にも明かしてない話なのですが、 2年前くらいに付き合っていた彼女と子供ができてしまいました。 お互い学生だったので、話し合った結果、中絶しました。そしてその彼女とはすぐに別れました。 それから約2年間経ったのですが、時間が経てば経つほど、大変なことを自分はしてしまったんだなと思うようになり、 1日に1回はその時のことをふと思い出してしまい、悔やんでいます。 そのため、恋愛に対しても自分からは全くやる気が起きず、また女性から食事等の誘いが来ても自分に恋愛する資格 があるのかなと思ってしまい、ノリ気になれず、結局断ったりしています。 しかし、勝手だとは承知ですが、いずれは家庭を持ちたいと思っている自分がいます。 こんなひどいことをしてしまった私は今後恋愛をしていいのでしょうか? 恋愛の話でなくても今後どう生きていけばいい かなど、意見を頂けたらと思います。 文句でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 酔っ払った時に。

    こんにちは。素朴な疑問なのですが、答えていただける方いらっしゃいましたら少しでも良いので意見をお願いします。 お酒に酔っ払って異性にメールをしてしまったことがある方いますか?また、その異性とはどういう関係の方ですか?教えて下さい。

  • 今後の進め方

    30歳の♂です。 あんまり恋愛経験多くないのでアドバイスいただければ幸いです。 先日、気のなる彼女と温泉へ一泊二日で旅行へ行きました。 よく会うようになってもう一ヵ月半ぐらいになるんですが まだお付き合いというところまでいたっていません。 今回の旅行でケジメをつけられれば・・・と思っていたんですが、、、 結果は「今は今のままがいい」ということで、 なかなか自分のことを好きにはなってくれないようです。 帰りに突っ込んだ話をしようかとも思ったんですが、 せっかくの旅行を面白くなくしてもいけないし、お互いに疲れていたんで 結局その話の続きはなく終わってしまいました。 好きか嫌いかで言えば好きだって言われてるんですが恋愛対象じゃないのかな。。。 定期的に今後も会って遊びに行くことはできると思いますが、 今後もっと親密になるべきか、諦めてフェードアウトしていくべきか悩んでいます。 彼女は表裏がない(と言う勘違いかな?)性格な反面、 基本的に自分の興味あることにしか興味を示さないわがままなところもあります。 申しわけありませんがよろしくお願いします。

  • 自由人な彼女との今後について

    長文失礼します。 私は31歳、彼女は28歳です。 現在、彼女とは付き合って3ヶ月、遠距離ですが、毎日1~2時間は話し、月に2度は会っています。 また、先日私の両親にも会っています。 今後の事を夢見がちに話すのではなく、お互いの年齢的にも現実的に今後をとらえ話もしています。 色々な事において、非常に魅力的な彼女ですが、理解できない点が一つだけあり相談させていただきます。 彼女は自由人であり、友人は8割方が男です。 私は過去にある程度女遊びをしていた事もあり、基本的に男というのも信用していません。 私自身は独占欲が強いのですが、この年齢になり、過度な束縛はしたくないですし 実際私にも女友達はいますし、彼女の考えも尊重してあげたいので、男友達と2人で遊びにいってもこまめに連絡くれれば問題ないと伝えており、実際遊んでる最中もまめに連絡はきています。 ※事前にどういう男友達なのかは聞いてますが・・・。 ただ過去に酒で記憶のないまま・・・という経験があった事も聞いているので 酒が入る場面では複数であっても朝までというのはやめてほしいと伝えています。 しかし、先日、友人宅で飲み会があるので行きたいと言ってきました。 その友人が交友関係が広い為、男がくる可能性もあるとの事でしたので 泊まりはやめてほしいと伝えたところ、『じゃあ行かないようにする』と理解の中に不満を含むような言い方での返事がきました。 どういう人なのか聞いても『伝えたところで考え方はかわらないでしょ』と諦めのような発言も出てきました。 正直、恋人がいる場合、2人ではなくとも異性との泊まりはさすがにNGだと考えてましたので、彼女の考え方も理解ができません。 今後付き合っていく上で、この価値観の違いは大きな弊害になると思いましたので、悩んでいます。 酒+異性となると心配で仕方がない為、非常に疲れます。 今後、結婚を前提に付き合っていく場合 これは私が理解していくべきところなんでしょうか? それとも別れを考えるべきところなんでしょうか? また、自由人な人の場合、泊まりを制限される事だけでも苦痛に感じるものなんでしょうか? 皆さんの考え方を聞ければと思います。

  • 今後どうしたらいいのか わかりません

    結婚を考えていた人と、いろいろな事情で悲しい結果となった非常に辛い経験をして以来、6年ぶりにつきあってみたいなと思う方とワーホリの帰国寸前に出会いました。帰国後、彼の国に行こうかどうか、色々思い悩んでいる内に時間が過ぎてしまい、機会を失いました。 その後半年経ちますが、いまだ私は常に苦しくて、辛くて悲しくて仕方ない 以前非常に恋愛でつらい思いをしたのに、また自分に同じような思いをさせた自分、彼の国へ行きたいと思ったのに実行できなかった自分、迷っている間にチャンスを逃がすってわかっていたのに実行できなかった自分、彼の国に行かないことによってこんなにダメージを受けるとわかっていなかった自分に、腹が立ち、あきれ、なさけなくなり、自分が嫌いになります。 もう、自分を責めたりするのをやめようと思っても、いろんな思いがでてきて、こんな状況に自分を陥れた自分が許せません。 過去はどれだけ嘆いても、反省しても、悔やんでも戻れないのは、分っているし、自分で自分を苦しめていると最近思います。あまりにも苦しく、つらいので、最近やっと今後のことを考えようという気になってきました。 でも、考えようとしても、やはりどうしていいのかわかりません。 目標も希望も持てず、がんばる気力もでてきません。色々考えてみるのですが、これといった案は浮かばずに、考えていると、どうしても自分が彼の国に行きさえすればという点に戻っていき、落ち込んでいきます。 仕事をしたり、友達を作ったり、新しい目標をたてて、気が紛れるようになれば、少し楽になるとは思いますが、そこまでまだ行動できません。 もういい人に巡り合えないような直観というかそんな気がします。 今まで気にしていなかった自分の年齢、結婚まできになりはじめました。 似たような経験された方、よろしければどうやって乗り越えたか教えて下さい。 またどなたかよいアドバイスありましたらお願いします。

  • 今後続けるべきか

    こんにちは。20代の恋愛と違い、お互いの将来を考えると今後どうすべきか悩み、 思い切って相談させていただきました。 付き合って3年の彼がいます。出会ったころから今まで、お互いに転職などで都度、仕事の状況は変化してきています。 彼は以前からやりたい仕事が漠然とあったのですが、最近具体的なイメージができてきたらしく、活発に活動しています。仕事も忙しく、身体はかなり疲れているようです。 私は仕事でうまくいかないことがあると彼にずっと相談したり、感情的に当たったりしていたのですが 最近は彼が忙しく、なかなか連絡も取れず、自分の中でもやもや考える時間に自分で疲れて、別れたいと言ってしまいました。 その後すぐ電話で、正確には別れたいわけではないが疲れたというと、彼もこの関係に疲れたので、今後どうするか考えたいという話になりました。 その後何度か会っていますが、結論はもう少し待ってほしいとのことです。 彼のことは今も好きですが、現在の宙ぶらりんな状況も苦しく、このような状況の中で関係が続けていけるのか、自分でもどうすればよいのかわからなくなってきました。 このような場合、みなさんならどうされるか、ご意見をいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。