• 締切済み

Smapパーティションオートオン

ya9ponの回答

  • ya9pon
  • ベストアンサー率34% (88/254)
回答No.2

Linuxをインストールする際にswapパーティションはどこにするってたいがい聞いてくるので、気にしなくていいと思うがどんな状況なんだろう。 そこで指定すれば自動的にswapパーティションをマウントしてくれると思うよ。 /etc/fstabの記述ももちろんおまかせでいいだろう。 インストール時に指定せずにあとからswapパーティション作ったのだろうか。

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • swapパーティションの設定

    VineLinuxでswapはどのパーティションが自動選択されることになっていますか? 以前は/dev/hda4がswapとして自動でマウントされていました。 それは/etc/fstabに /dev/hda4 swap ... と記述があったからだと思っています。 /homeなどはラベルを使って/etc/fstabに定義してあるのでswapもラベルで定義しようとしました。 /swap swap ... これで、HDDをセカンダリに接続してもそのままでswapが自動でマウントされると思ったのですが、swapのパーティションとして/dev/hda4を探して、見つからなくてswap無しでLinuxが起動しました。 /dev/hda4という情報はどこから出てきたのでしょうか?

  • SMAP×SMAP

    「SMAP×SMAP」であるかは不確かなのですが、 以前に、 SMAPの1人が誕生日の時に 他の4人がプレゼントを用意し、 4人は別室で誕生日の1人がプレゼントを開けた時の反応を見ていて、 最終的にどれか1つを選ぶというのを見ました。 確か、何パターンか見ました(5パターンやったのだと思われます)。 で、上記のは「SMAP×SMAP」内のものだったのでしょうか? いつ、放送されていたのでしょうか? 後、パソコン上でどこかでその動画を見れますか?

  • SMAP×SMAPにて。

    こんばんわ。どうしても、教えて下さい。SMAP×SMAPでキムタクと吾郎ちゃんがホスト系のコント?やってますよねー。その時ラスト位にカクテルを作るシーンで踊っているシーンで流れている曲の詳細知っている方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • これからの「SMAP×SMAP・ピストロSMAP」の放送予定について

    これからの「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」の放送ですが、 次週(3/23)は「さよならラブワゴン・『あいのり』最終回SP」の放送のため、「SMAP×SMAP」は、お休みですが、 3/30の「ビストロSMAP」のゲストは、誰が出演するでしょうか? もし、番組が休止の時は、次回の「SMAP×SMAP」の放送はいつですか? 本日(3/16)の放送終了後、大至急回答をお願いします。

  • SMAP×SMAPで・・・

    確か8月の終わりから9月のはじめ頃だったとおもうのですが、そのころに放送された『SMAP×SMAP』の番組の中でスマップの皆さんが歌を歌う前に五人そろって少しトークをするコーナーがあるのですが(番組のほぼ終わり)その時にスマップのこないだ行われたコンサートについての話が出ていて中居さんが 『コンサートの疲れがなかなか取れない』 とおっしゃっていて、すると木村さんが 『お風呂に入って正座をして約五分間身体を動かす。』 この方法をすると疲れがたまらない!と絶賛していたのですがその方法の内容があやふやであまり覚えていないんです・・・。 私もやってみたいと思ったので誰か覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

  • 11月1日のSMAP×SMAPで

    11月1日のSMAP×SMAPで 11月1日のSMAP×SMAPのビストロのコーナーで戦場カメラマンの渡部陽一さんが出てましたよね。 戦場に行く時に持って行くものをいろいろ紹介していた時に、木村くんがiPodに絢香の曲が入っているのを見つけて、中居くんが渡部さんに「絢香の曲ってどんな曲だっけ?」と聞いたら、渡部さんが「君がいた時には ノーモアクライ」と歌っていましたが、渡部さんが歌っていた部分って本当は「君がいない夜だって そうノーモアクライ」じゃあまりませんか? 渡部さんは喋っている時と同じ感じで歌うから、渡部さんが歌ったあと、中居くんは笑っていたし、木村くんだったか忘れましたが、「間違ってない」って言って、だれも歌詞のまちがいに突っ込まなかったし・・・。 どうしてですか? まさか、SMAPが絢香の曲を知らなかったとか? SMAPと絢香は共演したことあるはず(?)ですよね。もし、曲を知らないとかだったらちょっとビックリなんですが・・・。

  • 黒木メイサ SMAP×SMAP

    こんばんは。 以前、黒木メイサがSMAP×SMAPに出演したコーナーは、ビストロスマップですか?最近ファンになって、気になっています。 もしその回をご覧になられた方がおられたら、その時の様子を教えていただけたら嬉しいです。

  • SMAP×SMAP特別編のことで

    2000年3月20日(月曜日)放送の SMAP×SMAP特別編 稲垣吾郎のボディラビングの内容について知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 その時のことを書いてあるサイトなどの情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • SMAP好きな彼女

    お世話になります。 最近モヤモヤしていることがありますので、相談させてください。 現在、付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女はそこそこのSMAPオタクです。ほぼデビュー当時から応援してるほどです。 例の解散騒動と実際の解散の時にはかなり落ち込んでおり、慰めるのが大変でした。 さて、モヤモヤについてですが、私は若干嫉妬深いというか負けず嫌いな性格をしています。 いくらSMAPファン歴が25年で私との付き合いがたった1年だからとはいえ、SMAPのことばかり持ち上げられるのは面白くありません。 とはいえ、彼女の趣味でもあり生活の一部でもあり、彼女の一部でもあるため、理解しようと彼女から色々教えて貰い、自分からも調べて少しは理解したつもりです。 ですが、彼女からはよくこんなことを言われます。 ・私(彼女)の中ではSMAPの香取くんがナンバーワン、中居くんが二番目、あなたは三番目 ・もしも香取くんが言い寄って来たら裏切る ・あなたが一番になることはない ・Facebookではデートしたことより、SMAPメンバーの1人のトークショーで生のメンバーをみてカッコよすぎるーという内容だけ、私についての言及は無し ・一緒にいる時もちらちら芸能ニュースでSMAP関連がないかチェックする 特に最近になって上記のことをしたり言われたりが増えています。 私としても怒りというよりなんだか虚しく、悲しくなり彼女と距離を置こうかとも考えています。 器が小さい、なんだこんなことで…とも思われますが、今後どう接していくべきでしょうか。

  • BISTRO SMAPについて

    こんにちは☆SMAPのファンです。 私は毎週かかさず「SMAP×SMAP」を見ているのですが、それを見ている時にうちの母が「この人たちは自分たちで料理してない」と言い出したんです。私が「まさか。そんなことない」と反論すると、母はさらに「料理は映ってないところでプロの人が作っている。SMAPは、TVに映ってるときだけちょっと手を加えているだけにすぎない。絶対そうだ。」と言い出しました。 言われてみれば、SMAPってBISTROの時、食材を焼いたり混ぜたし盛りつけたりしてるところしか見たことないような…。でも、私は彼らが最初から最後まで自分たちで料理を作っていると信じたいです。 そこで質問です。SMAPって、うちの母が言うように本当にプロが作った料理に少し手を加えているだけなのでしょうか。お早目のご回答、お願いします。