• ベストアンサー

さあクライマックス メッセンジャーVS前田ケン

>さあCS開幕 セリーグは広島、阪神どちらのファンの方も熱い日が続きます。自分は巨人ファンですが先発投手に不安を感じておりどちらがきても強敵です。第1戦さあどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.2

直前の登板で満塁弾を浴びて手がかかった最多勝のタイトルをフイにしたマエケンが中6日、一方7回101球投げて2失点のメッセンジャーは中8日。双方休養は十分。ただ、休養期間のモチベーション維持が両投手とも出来ているかどうか。 マエケンは打たれたのが最下位ヤクルト、それもバレンティンとか打って当然の打者ならともかく、結局今シーズン終了でHR3本の高卒3年目の山田(ウリは池山2世というので長打力の期待はあるそうですが)に打たれたのがどう響くか。切り替えているとは思いますが、何しろあの手の”不意の1発”は己の都合関係なく突然脳裏にぶり返してくるものですから。しかも基本的に阪神打線は貧打線。攻め方さえ間違わなければ…と考えたところに上記の忌々しい記憶が戻れば、多少危ないことに。 一方メッセンジャーの100球で2失点は、毎度ながら安定感抜群。ただこちらはすでに球団側からマイナスのベクトルを送られつつある状況。つまり”契約問題”。この辺がMLBと日本プロ野球の熟成度の違いでしょうか。MLBでポストシーズン出場の可能性があるチームなら、再契約の意向があってもポストシーズン期間には絶対それを選手には伝えません。伝えるならシーズン半ばかポストシーズン終了後。ところが、現在阪神はマートンと共にメッセンジャー再契約の話をしきりにマスコミに流している。この手の話に当然助っ人外国人は耳ざといですから聞こえているはず。特にメッセンジャーはメジャー復帰の意識が前以上に高くなっている現状。はたしてシーズン中同様の安定した投球が出来るかどうか。 自業自得の負荷を感じるマエケンと、球団からの妙な横やりを受けるメッセンジャー。CSファーストS第1戦、序盤から大荒れの展開を予想します。5回くらいまでに両先発投手大量失点で降板済み、という大味な試合の予感。

maie0612
質問者

お礼

>貴重な御意見の回答ありがとうございました。 甲子園の超アゥエイという大きな応援(ハンデ)をマエケンがもたず、そしてメッセンジャーの本気度でも超大乱調の予感的中するとおもしろいですね! 巨人はメッセンジャーを苦手にしてるので、しかしマエケンも打てません。なので実際のところフタを空けねば分かりませんが、とにかく明日のゲームは注目したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • djebelxc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

勢いで行きますと阪神と広島に分があります。第1戦目は甲子園球場開催とは言え、メッセンジャーは広島を苦手としています。前田の出来次第ですが広島6阪神4くらいでしょうか。

maie0612
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。マエケンにあのWBCのときのようなピッチングが出来れば、ということですね!あとは広島打線が攻略できるかその辺が見所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8月15日 金曜日 巨人vs.広島

     こんにちは。 8月15日 巨人vs.広島を東京ドームで見ることになりました。 で、先発投手の予想を知りたいので、教えて下さい。 このままのローテーションで行くと・・・とか、 このピッチャーが有力だとか。 多分、セリーグは、先発予想を出していないので。 個人的に両方のファンじゃないので。 片方だけでもお願いします。

  • 7月16日、18日の阪神VS巨人の先発予想は?

    7月16日、7月18日に行われる甲子園での阪神・巨人戦の先発投手の予測を両日共お願いします。 また、阪神と巨人両方の先発をお願いします。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 今年のCSの巨人VS阪神ファイナルステージ

    今年のCSの巨人VS阪神で、阪神の3連勝について思ったことですけど、 阪神がこれだけ巨人に対して勝ててることは、 まず、投手・守備面ですけど、 先発投手がゲームを作っている、投手全体で少ない失点で抑えている。 守備は外野の好プレーが目立つというのが勝因ではと思うんです。 後、攻撃面ですけど、 ちゃんと各選手が自分の打てるボール打っている、長打をあまり狙わずにつなぎの打撃している、四球を多く選んでいることだと思います。 逆に巨人ですけど、 投手・守備面ですけど、 守備面は問題ないと思いますけど、先発投手がゲームを作れずに早く降板している、四球が多い、勝負所で打たれて失点しているのが目立っている。 次に、打撃面ですけど、 各選手、自分の打てるボールを打ち損じている、ファールにしていることが多いのもそうですけど、特にボール球に多く手を出していることがヒット打てない原因だと思います。ワンバウンドの変化球とか、ボールゾーンの変化球とか、 後、チーム打撃あまりしていない、個人打撃をしている感がある感じです。 皆さんは阪神が巨人に連勝しているのにはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • プロ野球ファンに質問

    自分の知り合いのパリーグファンで「セリーグのファンで一番うざいのはマナーの悪い阪神ファンだが、次にうざいのは広島ファンと巨人ファン」と言っていたのですが・・ カープファンについては新井が移籍したことをいつまでもグチグチ言ってるファンがいるのが嫌なんだそうです。 巨人ファンについては阪神ファンがラミレスのホームランを妨害したとかそういうことをいつまでもグチグチ言ってるファンがいるのが嫌なんだそうです。 皆さんはこういう巨人ファンや広島ファンをどう思ってますか? 自分は、うーん、仕方ないのかなと思ってます。

  • 巨人の開幕投手など

    最近巨人あるいはセ・リーグの情報を知る機会が少なくなったのでお伺いします。 (1)すぽると!では開幕投手は高橋尚のようですが、例年上原と思っていたのですが、どうしてでしょうか。昨年上原が抑えをやり、高橋尚が先発で14勝と勝ち頭だった(昨年の実績)からでしょうか。 (2)他に横浜が三浦でなく、寺原ということでしたが、セ・リーグの開幕投手は予想ですか、正式発表ですか? (3)それと、去年上原が抑えに回ったのは、なぜでしょうか。豊田の不振ですか。それとも、それ以外の理由があるのですか。

  • 阪神の開幕3連勝に関して

    阪神の開幕3連勝と、開幕3戦全て先発投手に白星が ついたのはそれぞれいつ以来か教えてください。

  • 金本かっちょい~!!前田は相変わらず渋い~!!江藤は…??

    もう、正確には忘れてしまいましたが、この三人に加え、緒方と合わせ、広島がやたらとホームラン打った時期があったじゃないですか。 確か、江藤が4番、金本が5番、前田は3番だったかな。 自分はぶっちゃけ阪神ファンです。でも、国産でなんか妙にがんばる集団・広島の、その精神も(密かに)好きです。 さて、そのむちゃくちゃ打った面々が、今、金本→阪神で“超”こそつかないものの(阪神ファンにとっては超、三つ四つつきますが)コンスタントに活躍、前田→相変わらず故障が多いけれども、やっぱ努力の人で、ここぞという時に…!、…江藤……巨人で↓…って結果じゃないですか。 これって、広島ファンの人々の目には、一体どう映っているのでしょうか? ちなみに阪神ファン的には、タイトル通り、金本かっちょい~!!、前田渋い~!!、江藤…お前、金に釣られずおとなしく広島おるか、阪神に来ればよかったのに~です…。

  • パ・リーグファンの有名人

    よく巨人ファン、阪神ファン、広島ファンなどセ・リーグのチームのファンだという有名人はたくさん聞きますが、パ・リーグのチームのファンだという有名人はいるのでしょうか? 自分は福岡の人間なのでおすぎさんや博多華丸大吉さんがソフトバンクファンだということぐらいしか知りません

  • クライマックス出場はどこ?

    タイトル通りなのですが、10月にある、プロ野球のプレーオフ(クライマックスシリーズ)がどこのチームになると思いますか? セ・リーグ、パ・リーグの両方でお願いします。(理由も書いてください) 私が予想するのは・・・セ・リーグは1.阪神、2.中日、3.ヤクルト若しくは広島。 パ・リーグは最終的に難しいですが、1.西武、2.ソフトバンク、3.日本ハム若しくはオリックス。 です。 理由としては・・・ 阪神は最初からぶっちぎっているので。中日はクライマックス狙いでやっていそうなので。ヤクルトは阪神と中日に勝ち越せているということで。広島は運が良ければ入れる可能性有りということで。巨人はもう何をやってもダメダメで、最終的にBクラスが決まったとたんに、監督交代劇あるいは球団解散劇がありそう。横浜はどう頑張っても無理ということで。 西武も最初からぶっちぎり(阪神と理由は同じですが)ソフトバンクは王さんの最後を何とか飾れればいいのですが。ハムもちょっと決め手に欠けるし。オリックスは清原選手効果で上に上がることが出来れば何とかなりそうな気がします。ロッテは、YFKがいなくなったダメージで結構ダメそう。楽天はいつの間にか定位置に戻っていてダメそう。ということです。

  • セ・リーグ クライマックス

    セ・リーグのクライマックスファーストステージのチケットについて質問させていただきますm(__)m 私は巨人ファンなのですが、ファーストステージが神宮の場合… チケットはどのように取ればいいのでしょうか? 巨人主催のチケットしか取ったことがないので全く分かりません(;_;) どなたか知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう