障害のある人妻が恋をするときに考えるべきこと

このQ&Aのポイント
  • 障害のある人妻が恋をする際に考慮すべきポイントとは?
  • センセーショナルなタイトルで話題の障害のある人妻の恋愛事情
  • 障害のある人妻が恋をして苦悩する心境
回答を見る
  • ベストアンサー

障害のある人妻は恋もしてはいけないのでしょうか?

私は35歳で2児の母、左腕が不自由です(生まれつきではなく26歳の時病気で)。 数年前から通っている近所のコンビニの店員の男性が、私が片手でもたついているのをいつもすぐに飛んできてよく助けてくれて、少しずつ話すようになったのですが いつからか(この3か月くらいで)とても気になってしまい、いつものお礼もできたらいいな。 メル友ぐらいになれたらいいなと思い、 メールを聞いてみました。すると、笑顔で名前を言って、きちんとよろしくと、携帯の電話番号を教えてくれました。 帰宅後、彼が言ったようにショートメールを送ろうとすると、キャリアが違うせいで通話になってしまい、着信残しちゃったな・・・と困っていたら夜になってから電話がかかってきてそこでメアドを教えてもらいメモしました。 その電話では、昼間は仕事中に驚かせてごめんなさいということを伝えました。 向こうは、びっくりしたけど、うれしかったと言ってくれました。 それからメールで何度かやりとりをして、 28歳でこの近所に住んでいることや、体調を崩して仕事をやめてしまい、今はつなぎでバイトをしているってことなどを知りました。私も家でお店(カフェ)をやっているのですが、彼が私のお客様でもあったということを後で知りました。 早朝から夜まで仕事だからメールはなかなかくれませんが、 電話をすると出てくれて、色々話すことができました。 その時も、「旦那さんは今いないの?」とかいろいろ心配されていました。 そんなやりとりが、2週間ほど続いたところで、 私の方がすごく好きになってしまって、ある夜に電話で、 「あなたのことが好きです」と伝えました。 その時彼は、とても驚いたようで絶句していましたが、 「ありがとう」と言ってくれて、 メールは気づいたときに返すって感じになっちゃうけど、 これからもこうやってたまに連絡取ったりとか話したりするのはは全然かまわないと言ってくれて、 私はこういう体だから、ただ好きでいたいだけで、それ以上何かしてほしいってわけじゃありません。ということを伝えました。(本音を言ったらつきあってほしかったです) 彼は、でも、こうやって電話で話してるのとか、もしメールとか旦那さんに見られたらとか考えると、あなたのことがとても心配だと言いました。 自分は変にまじめなところがあるから、けっこう気にしてしまうかもしれない。 それから、私がコンビニに行くと気づいてくれてレジで待っててくれたりしたのですが、 告ってすぐで恥ずかしくなってしまい、彼のレジには行けず、挨拶もできずに帰ってくるということが続きました。 それから、電話をしても出ない、切られる。メールも来ないということが続いて もう1週間ほどたつので もうダメってことだな、と潔く引き下がりました。家族を大事にしようと思います。 やはり、障害のある人に好きとか言われて気持ち悪かったんでしょうか? 楽しそうに話してくれたのに、私は人間としても女としても見てもらえなかったのでしょうか? 会うことも謝ることも、もうしない方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.23

彼の態度。その時によって少し違うと思いますが、店員と客なら、極端な事はできないはずです。彼のレジが空いていたらそちらに行けばいいし、そうでなければ無理に行かないでいい。そう、自然に来店してお買い物して、彼と同じ空間にいるのを楽しむのがいいと思います。  これからも、あなたから見たら「今日は素っ気無かった!」とか、「今日はとても優しかった!」などと感じられると思いますが、向こうがそれほど強くあなたを意識しているかどうか…?あなたが“ガツガツ”行かなければ大丈夫です。その時その時の態度は気にせず、週1回ぐらい普通に買い物すればいいのですよ。  メールなど、店員と客の関係から外れる事は、しばらくは見合わせましょう。

konakona2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼が、私を普通のお客さんに戻してくれたと思い、 ごく自然に、ふるまっていようと思います。

質問者

補足

昨日の早朝、彼の様子を見に行きました。 彼のレジに行くと、ちょっと時間あるかと聞かれ、店の外の死角で話しました。 彼が私を無視していたのは、気持ちを抑えるためだったと言われました。 私から言われる前から私を好きだったけど、好きになってはいけない人だし私が諦めると言ったから、その思いを邪魔しちゃいけないと思った。 だから私のことは見ないし、話しもしないと決めた。と話してくれました。 そして、仕事決まったからここのバイトは近々やめると言いました。 本当は、苦しくなるだけだからもう私とは会いたくない。 仕事決まらなくてもそのうちやめようと思ってた。 それから、最後にキスしてくれました。 私は自分のことばかりで 彼を苦しめていました。 彼の気持ちにぜんぜん気づきませんでした。 こうして終わらせてくれたことに感謝してこれから静かに暮らしていきます 何度もいろいろな貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。

その他の回答 (22)

• rimurokku
回答No.2

障害のあるなしにかかわらず、真面目な男性を翻弄してはいけません。 相手に非があるわけではなく、人妻で有りながら浮気を求めるあなたが一番問題です。 左腕が不自由な状態でも、平和な家庭を守ってくれるご主人をもっと大切にしましょう。 って、真面目に答えましたが、これは釣りでしょうね。 長文を書いた質問者もさることながら、私も暇ですね(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 釣りとはどういうことでしょうか?

• mnyadao
回答No.1

恋はしていいと思いますよ(;´Д`) 何しようと自由なんだし・・・ その人さえよければいいと思います!