障害のある人妻が恋をするときに考えるべきこと

このQ&Aのポイント
  • 障害のある人妻が恋をする際に考慮すべきポイントとは?
  • センセーショナルなタイトルで話題の障害のある人妻の恋愛事情
  • 障害のある人妻が恋をして苦悩する心境
回答を見る
  • ベストアンサー

障害のある人妻は恋もしてはいけないのでしょうか?

私は35歳で2児の母、左腕が不自由です(生まれつきではなく26歳の時病気で)。 数年前から通っている近所のコンビニの店員の男性が、私が片手でもたついているのをいつもすぐに飛んできてよく助けてくれて、少しずつ話すようになったのですが いつからか(この3か月くらいで)とても気になってしまい、いつものお礼もできたらいいな。 メル友ぐらいになれたらいいなと思い、 メールを聞いてみました。すると、笑顔で名前を言って、きちんとよろしくと、携帯の電話番号を教えてくれました。 帰宅後、彼が言ったようにショートメールを送ろうとすると、キャリアが違うせいで通話になってしまい、着信残しちゃったな・・・と困っていたら夜になってから電話がかかってきてそこでメアドを教えてもらいメモしました。 その電話では、昼間は仕事中に驚かせてごめんなさいということを伝えました。 向こうは、びっくりしたけど、うれしかったと言ってくれました。 それからメールで何度かやりとりをして、 28歳でこの近所に住んでいることや、体調を崩して仕事をやめてしまい、今はつなぎでバイトをしているってことなどを知りました。私も家でお店(カフェ)をやっているのですが、彼が私のお客様でもあったということを後で知りました。 早朝から夜まで仕事だからメールはなかなかくれませんが、 電話をすると出てくれて、色々話すことができました。 その時も、「旦那さんは今いないの?」とかいろいろ心配されていました。 そんなやりとりが、2週間ほど続いたところで、 私の方がすごく好きになってしまって、ある夜に電話で、 「あなたのことが好きです」と伝えました。 その時彼は、とても驚いたようで絶句していましたが、 「ありがとう」と言ってくれて、 メールは気づいたときに返すって感じになっちゃうけど、 これからもこうやってたまに連絡取ったりとか話したりするのはは全然かまわないと言ってくれて、 私はこういう体だから、ただ好きでいたいだけで、それ以上何かしてほしいってわけじゃありません。ということを伝えました。(本音を言ったらつきあってほしかったです) 彼は、でも、こうやって電話で話してるのとか、もしメールとか旦那さんに見られたらとか考えると、あなたのことがとても心配だと言いました。 自分は変にまじめなところがあるから、けっこう気にしてしまうかもしれない。 それから、私がコンビニに行くと気づいてくれてレジで待っててくれたりしたのですが、 告ってすぐで恥ずかしくなってしまい、彼のレジには行けず、挨拶もできずに帰ってくるということが続きました。 それから、電話をしても出ない、切られる。メールも来ないということが続いて もう1週間ほどたつので もうダメってことだな、と潔く引き下がりました。家族を大事にしようと思います。 やはり、障害のある人に好きとか言われて気持ち悪かったんでしょうか? 楽しそうに話してくれたのに、私は人間としても女としても見てもらえなかったのでしょうか? 会うことも謝ることも、もうしない方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.23

 彼の態度。その時によって少し違うと思いますが、店員と客なら、極端な事はできないはずです。彼のレジが空いていたらそちらに行けばいいし、そうでなければ無理に行かないでいい。そう、自然に来店してお買い物して、彼と同じ空間にいるのを楽しむのがいいと思います。  これからも、あなたから見たら「今日は素っ気無かった!」とか、「今日はとても優しかった!」などと感じられると思いますが、向こうがそれほど強くあなたを意識しているかどうか…?あなたが“ガツガツ”行かなければ大丈夫です。その時その時の態度は気にせず、週1回ぐらい普通に買い物すればいいのですよ。  メールなど、店員と客の関係から外れる事は、しばらくは見合わせましょう。

konakona2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼が、私を普通のお客さんに戻してくれたと思い、 ごく自然に、ふるまっていようと思います。

konakona2013
質問者

補足

昨日の早朝、彼の様子を見に行きました。 彼のレジに行くと、ちょっと時間あるかと聞かれ、店の外の死角で話しました。 彼が私を無視していたのは、気持ちを抑えるためだったと言われました。 私から言われる前から私を好きだったけど、好きになってはいけない人だし私が諦めると言ったから、その思いを邪魔しちゃいけないと思った。 だから私のことは見ないし、話しもしないと決めた。と話してくれました。 そして、仕事決まったからここのバイトは近々やめると言いました。 本当は、苦しくなるだけだからもう私とは会いたくない。 仕事決まらなくてもそのうちやめようと思ってた。 それから、最後にキスしてくれました。 私は自分のことばかりで 彼を苦しめていました。 彼の気持ちにぜんぜん気づきませんでした。 こうして終わらせてくれたことに感謝してこれから静かに暮らしていきます 何度もいろいろな貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

障害のあるなしにかかわらず、真面目な男性を翻弄してはいけません。 相手に非があるわけではなく、人妻で有りながら浮気を求めるあなたが一番問題です。 左腕が不自由な状態でも、平和な家庭を守ってくれるご主人をもっと大切にしましょう。 って、真面目に答えましたが、これは釣りでしょうね。 長文を書いた質問者もさることながら、私も暇ですね(笑)

konakona2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 釣りとはどういうことでしょうか?

  • mnyadao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

恋はしていいと思いますよ(;´Д`) 何しようと自由なんだし・・・ その人さえよければいいと思います!

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいましたpart3

    同じタイトルで今回3回目の投稿になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると どうやら・・・・ 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ました。 最近、新しい店員さんが増えシフトが変わってしまったのか、彼女になかなか 会えなく、こないだ、3週間ぶりに、レジで彼女に会うことができました。 やめてしまったのかと私はショックを受けていたのですが ちょっと安心しました。 久しぶりに会えた彼女に私は何も言わなく、ただ黙って、お金を払っていたのですが・・・ 店員さんは『お久しぶりですね!』 っと笑顔で言ってくれて シャイな私は『は、はい』 っと答えただけでした。 店員さんの勤務時間が少なくなり、新しい店員さんが増え、やめてしまうのかと 心配になり・・・・そろそろ告白をしたいかと思っているのですが、 以前にもココで質問した時、メモ用紙にメールアドレスを書き、こっそり渡すと言う方法を 多数頂いたのですが、それで本当にうまくいくのかどうか・・・。。。 レジをうっていて突然、お客さんに手紙を渡されたら、女性はどう思うのでしょうか? 引く? 受け入れる? 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。 参考にしたもの http://ure.pia.co.jp/articles/-/16368

  • 仕事と恋の両立

    相談させていただきます。 今、私には遠距離で付き合っている大事な彼がおり、毎日メールと電話でのやり取りをしています。 彼の母親は精神的な障害を抱えており、妄想や幻覚などが酷いため家族や近所など周囲の方々に被害を与えることがあります。そんな母親をいつも彼は止めようとするのですが、母親は病気のため物事の善悪の区別がつかず、母親は抵抗、抗議するため彼と喧嘩になります。時には母親と暴力を使った喧嘩にもなるそうです。 日々の介護のストレスで彼も鬱気味になっており…夜も眠れず、死にたいと口にすることもあります。 私は彼や彼の母親が心配で仕事中も構わず彼とメールをして話を聞いたり死にたいと口にする彼を止めたりするのですが…上司にメールについて注意を受けてしまいました。 でも、メールをしないでいる間は彼が心配です。いつか間違いを起こしかねないですし…仕事と彼の事を両立出来ないことが悔しいです。 彼のことが本当に好きで、常に支えていたいです。彼の住んでいる場所への引っ越しも考えていますが私の両親は彼の家庭の事も知っており引っ越しを許してくれません。 心配で仕事中も上の空になり…私はどうすれば上手く彼のサポートが出来るでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスを下さると幸いです。お願いします。

  • 人妻に恋してしまった!

    自分は、サービス業をやっている20才独身ですが ある日、その女性が自分の店に移動してきました。その方は結婚していました!最初は、まったく気になっていませんでした。でも自分の事を凄く応援してくれて、心の広い方です!その女性とは、どんどん仲良くなって行きました! でも、仕事でミスをしてしまってへこんでいたりしたら、心配してくれて、相談にものってくれます! あとは自分はスポーツをやっているんですが、大会がある時にわざわざ、メールで失敗してでも頑張って!例え悪い結果でも、次から頑張っていけばいい!って応援してくれた事が自分の中で、凄く気持ちが変わりました。自分は今まで女の子に応援された、事なんかなかったので凄く嬉しかったんです。でも、その時から、その女の子の事を気になっていました!そして可愛いいなあって思うようになりました!メールも毎日するよいになりました!でもその女の子ともケンカたえずあります!でもお互い色んな所を言い合えるようになりました! 次第にもうその女の子の事を好きになっていました!その人には、家庭があるのに好きになっちゃいました!もうその人とメールするだけで、ドキドキしちゃいました!顔もみるだけでドキドキしました!そっからその女の子に、気になって欲しかったので、好きなフィギュアや食べ物など いっぱい、やりました!めちゃその女の子は喜んでいました!自分も嬉しかった! でも!なかなか苦しいです辛いです! でもその女の子にたまあに、メールで自分の気持ちを出して、今日の笑顔可愛いかったねとか、ハートマークを入れたりしました。めちゃ嬉しがっていました。あとどんどん気持ちが強くなり、〇〇ちゃんとメールしたり、話したりすると、ドキドキしちゃうっていっちゃいしました! そしたら、その女の子は気持ち、ありがとうっていってくれました! でもその女の子は、みんなを大事にしてました! 自分だけ、じゃなくみんなに平等にしていました!仲間大切!だそうです!あと休憩の時に一緒に、なって二人っきりで 口づけもしました!だけど、まさか、その平等にしてるってきいた時に、口づけも、他の人にもやっていました!そこで、自分はなんで?ってききました。そしたら、私はみんな平等にしてるから、人だけに特別扱いにしないよ!っていいました! ガッカリしました! そして、メールでは、ケンカになり、自分の気持ち、好きっていう気持ちをいいました!そして、 電話がきて話しました!そして今までの明らかにならなかった事が判明しました!まずはメールで ドキドキするよって言う事のメールは、普通は= 好きって分かりますよね、でも、きずいていませんでした!その女の子はよほどの鈍感でした! 俺が好きって事はまったくきずいてなく、あっちもまったくなかったそうです!ただすなおで優しい〇〇君としか思ってなかったそうです! ガッカリで辛かったです!そしてその女の子の事を今まで、色々してくれた事を思い出したら涙が出てないてしまいました!電話中!に! 女の子は、え!大丈夫!私が辛い思いさせてるねっていってました!まあまた話して、泣き止み 俺が〇〇ちゃんさあ、俺に今までドキドキした事なかったの?って聞いたら少しはあったそうです!で、これからどうしたらいいの?って聞いたら、〇〇君はそのままでいいじゃない!っていったので、俺が、これからも〇〇ちゃんの事好きでいていいの?っていったら、いいよ!っていってくれましたが、まだ〇〇君は若いから、すぐ違う女の子にいくよって言われました。ショックでした!まあ、新しい女の子を気になるまで好きでいていいっていう感じになりました! はっきりよく、分かりません! それからはメールも続いてるんですが やっぱり鈍感で、俺が自分で俺の気持ちわかってくれてんの?って聞いたら、うん、と一言です! で食事に誘ったら、二人まずいから、誰か誘ってって言われました!残念です! ハァーこれからどうすればいいですかね? 具体的な回答お願いします!

  • 彼女が人妻だった・・・

    付き合って半年にもならない5つ年下の彼女がいました・・・ 彼女とは遠距離恋愛であり、 彼女が仕事で月に2回程出張で上京してくる際に 一緒に過ごしていました。 (上京していないときはメールと電話でのやりとりでした。) 来月は2人で旅行にいく約束をしていました。 もう半年くらいお付き合いしたら結婚しようかなんて 2人で話をしたばかりでした。 なのに今日、突然 彼女の旦那を名乗る人物から連絡があり 泣きじゃくる彼女の声が電話越しから聞こえる中 下記のことを言われ一方的に電話をきられました。 ・結婚して3年になる ・妻の行動がおかしいので探偵に調べさせた ・二度と会うな ・後日慰謝料請求してやる こちらから電話しても出てもらえず メールを送っても返答が一切もらえていません。 三十路も間近な私ですが 突然のことで気が動転しておかしくなりそうです・・・・ 恋人を突然失ったばかりか 訴訟起こすだとか慰謝料請求だとか理解ができない状態です。。。 これから先、どうなるのでしょうか? どう対処していけばいいのでしょうか? 質問が曖昧で申し訳ないですが アドバイスいただけないでしょうか・・・。お願いします。

  • 人妻とのメールが旦那に、、

    2週間前からYYCというアプリで知り合った女性と携帯のメールアドレスで連絡を取り合っていました。 メールを始めてから相手が既婚者だと知りました。メールの中には私の裸の身体(下半身)と相 手の裸身体(上半身)の内容がありました。 連絡を取り合ってから10日頃にその女性から旦那にバレた。旦那と直接電話して欲しいとメールが来ました。 昨日、今日と旦那から電話があり「君の職場(公務員)に電話して名前は伏せたけど相談した」「嫁が実家に帰って生活費がない」「離婚するかもしれない」など言われました。 警察や弁護士に相談した方が良いのでしょうか?何か出来ることはありますでしょうか?このような経験がなくとても不安で心配です。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 旦那は恋をしているのでしょうか?

    旦那のメールを見てしまいました。相手の女性が何者かはわかりません。週に一度ぐらいやりとりをしているみたいです。内容は女性の仕事への励ましやアドバイス、その他他愛もない内容です。仕事頑張りましょう、とか。 相手が初めの方のメールで旦那に会いたいと書いていましたがそれ以降は一切そういう事は書かれておらず、その一回の会いたいに応える形で最近食事をしたようです。別れた後なのか、女性の帰りを心配し、楽しかったまた会おうと旦那から女性にメール。 なんだか恋の始まりみたいな初々しいメールで、ショックでした。愛してるだとか好きだとか抱きたいとか明らかに遊びみたいなメールをしているほうがまだましなんじゃないかとさえ思います。 まだその一度しか会ってはいないようなのですが、旦那は恋をしているのでしょうか?

  • 旦那を信じれません。どうしたらいいでしょうか。

    結婚して1年半の21歳主婦です。旦那は31歳で仕事もすごく頑張ってくれてます。 結婚して3ヶ月して旦那に女好きな所がわかりました。会社の飲み会の時いつも朝帰りであまりにも遅い時は電話したりメールしたりしてました。でも無視されます。会社の飲み会の次の日たまたま旦那が会社に携帯を持って行くのを忘れてその日に女から何人か電話がかかってきました。怪しいと思人生で初めて人の携帯を見ました。履歴を見ると飲み会の時私の電話は無視していたのに、いろんな女に電話をかけまくっていました。私は手が震えました。旦那の事がほんとに大好きで信じていましたし旦那はそんな事はするような人ぢゃないと心から思っていたので。その夜話してストレスがあったから、会ったわけではないからいいぢゃないかと言って逆ギレされました。携帯見た事は謝りました。それから何回か同じような事があり、次は私はmixiをしていなくて旦那はmixiをしていました。旦那のアカウントでmixiのゲームを一緒にしたりしていたので私が旦那のアカウントでmixiをしていたのはもちろん知っていました。そのmixiで女と「デートしよう」とか変な内容のメールをしたりしていました。その時も会ったわけじゃないからいいとか、ストレスとか言われ最終的にmixiを辞めてくれたので許しました。次に大きなショックはSkypeでどこで知り合ったか知りませんが「○○ちゃんの事考えていた」などイチャイチャした変な内容のやり取りをしていました。その時も逆ギレされ離婚まで逆に言われそう言う話しになったら謝ってきました。そこでまた、会ったわけじゃないから、酒がはいってわからないとか、言い訳ばかりで反省なんかしてるように思えませんでした。でも旦那の事が大好きなので許したのですが、その2ヶ月後iPadは共同で使っている物で宅配便のメールを見た時に女とのメールがあり「○○ちゃんの声が聞きたい」「○○ちゃん連絡してほしい」などのまた最悪なメールをしていました。それを見た瞬間、涙が止まらなくなりまた裏切られた。何度も何度も、私はほんとに馬鹿だ。ほんとにおかしくなりそうでした。借金していたのも隠されていて私はどこまで嘘をつかれ、裏切られなきゃいけないの。と思い毎日毎日泣いてます。会ったわけじゃないから、酒のせいで、ストレスがあるからと言われ、最初はいつも逆ギレされ、実家に帰れ、など毎回言われ離婚しよと決意し離婚を切り出しました。すると謝ってきてたぶん反省していました。許しましたがやっぱり旦那を信じれません。たった1年半で何回も裏切られそれが積み重なって、旦那は信じろ、信じれんなら別れろと言ってきます。信じようとしてもいつも裏切ってるのはあなたなのにとすごく思います。毎日不安で、旦那の事大好きなのに少し怪しい所があれば疑ってしまったりほんと嫌な女になってしまっています。私はどうしたらいいでしょうか。信じたいです。旦那の事愛してます。けど、あのメールのやり取りや電話の事か頭から離れません。また私のわからない所で電話したり、メールしていたり、もしかしたら会っているんではないかと。コンビニに行くといって3時間帰ってこなかったり、コンビニにはいませんでした。コンビニに行くといって何故コンビニにいなかったの?と聞くとストレス発散で歩いていたと。すごくすごく不安です。また変な女と何かしているんぢゃないかと思ったりして。自分でどうしたらいいかわかりません。毎日泣いて、不安で、でも旦那の事好きなのでなかなか離婚まで決意できません。信じたいのにいつもあのメール、電話の事を思い出してしまい妨げられます。どうしたらいいでしょうか。おかしくなりそうです。

  • 人妻に誘われています

    32歳独身です。仕事関係で知り合った女性(38歳・夫子供有)に明日の夜、会おうと誘われました。私と彼女の関係はお互いの仕事関係の付き合いだけで、プライベートで会ったことは全くありません。ただ、いつも話の中で、現在の旦那とは家庭内別居のような感じで、愛情も夫婦生活も全くないと言っています。そして、彼女の仕事が波に乗れば、いづれ離婚を考えていると言っています。私は、相手の家族を壊すつもりは全くないです。でも、それを知りつつ、その人妻のことは結構美人なので誘いにはあっさりOKしました。いったいどのように付き合っていけば良いのでしょうか?

  • 彼に人妻の彼女がいます

    彼の事が 大好きです。 彼には6年付き合っている既婚者の彼女がいます。(彼に会って、好きだと伝えた時に彼から聞かされました。) 私との「この先」を考えたいから 彼女とは別れる。少し時間がかかるかもしれないけど 絶対別れるから待ってね。 と言われました。 何度か彼と話し合い、彼女に伝えてもらいましたが…彼女が情緒不安定になったそうで 彼も心配して 連絡をとっているそうです。もう少ししたら相手も落ち着くだろうから もう少し待ってね ごめんね と…言われました。 私は彼が 大好きです。 でも このままだと 私が不安でどうにかなりそうです。彼と会えても(彼の仕事の都合上めったに会えません…)幸せですが 泣きそうに寂しくもなります。会えなくて 不安で 会えても 寂しくて不安で… でも 好きで好きで 手を離せません。彼の私に対する愛情は感じる事ができるしそれを信じたい…とは思います…。 彼とは会えない分、メールも電話も毎日してます。いつも笑ってて天然入ってる!と言われる私がこんな風に思ってるのは知らないと思いますが、泣かれたりするのは嫌だ という彼ですし(オロオロして泣く子をあやすようになります)、不安定だと言って彼女と同じような事をしたくはありません…。 もう辛い、ダメだ…っていう気持ちと でも泣きたいくらい好きだ っていう気持ちと 毎日毎日 交差しています。 どうしたらいいんでしょうか… 自分で考えるべき事ですが どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 人妻に恋してしまいました。

    まず私の事を書きます。29歳。既婚。子供はまだいません。 彼女は取引先で販売員をしています。34歳、1人子供がいます。 ある日、私が取引先で作業していたら彼女が突然話しかけてくれて、 それがきっかけでよく話すようになり、1度お茶したりしました。 番号も交換しましたが電話を掛けたことはないです。 好感はもっていました。そこを通るときは自然と彼女を探すようになっていき、 いない時はちょっとだけ寂しかったりと、そんな感じです。 決して一線を超えることはせず1年くらい仲がいい感じの関係を続けていました。 そしてある日、彼女から来年の3月で退社すると言われました。 理由を聞くと、2人目を授かったということらしく、しかも既に4ヶ月でした。 その瞬間私は何ともいえない絶望感に陥って、悲しくて、悲しくてしかたなく 更に何を思ったか「お疲れ様でした!」と言ってしまったんです。(今でも後悔してます。) 仕事中ということもあってそのまま分かれたんですが、 とにかく何か連絡取りたくて初めてメールして、ショックでしたという内容を送信したんです しばらくして返信がきて、実は彼女も私のことを好きになってくれていたという内容で 妊娠したときなんだか複雑な気持ちだったというものでした。 私にとってもなんだか複雑でしたが、それでもとてもうれしいことには違いありませんでした 彼女が好きです。しかし自分の立場もわかってます。彼女の立場もわかってます。 でも会いたいという気持ちが爆発しそうで、衝動的な行動にでそうで、今本当に苦しいです… 彼女の為を考えた時、このまま3月まで今までどうりの関係で、最後にお疲れ様でした! というのが良いということは頭の中ではわかっているんです。 このことは誰にも言えなくて、でもはき出したくてここに書き込んでしまいました。 3月までこの気持ちを抑えれそうにありません。助けてください。