• ベストアンサー

やらないよりはましですか?腹筋

お風呂上りに一日10回腹筋してるのですが 毎日続ければ、10回でも意味はありますか? やらないよりはましですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.3

筋肉を鍛えると言う目的なら、10回で効果があるかどうかは今までの運動経歴にもよります。 実際に、腹筋を一回もできない人もいるわけですから。 『ましですか?』と聞くくらいですから、やる気になれば少なくとも何十回かはできる筋力をお持ちだとは思います。 って事なら、10回程度やっても全く意味ないし、何の変化も実感できないでしょう。 と言うか、そもそもの話としてですね、 回数はさておき腹筋のトレーニングに何を期待しているんでしょうか? もしかして、腹周りの脂肪をなんとかしたいって話なら、そもそも腹筋トレーニングには何回やってもその様な効果はありません。 論理的に、トレーニングによる部分痩せなんて事はできませんし、それを期待しての腹筋なら何回やっても無意味です。 また、部分痩せではなく、身体全体としてのダイエットを目的とするなら、何百回やろうと腹筋だけのトレーニングほど効率の悪いものはありません。 食事管理と有酸素を平行してやる方が何倍も効果は実感できるはずです。

TWOEATCAJZRV
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

多分、自重系を10回では全く無意味だと思われますが、もし、効果があるということになりますと面白いので、是非、暫く、自身の身体を使って実験してみましょう。

質問者

お礼

• bari_saku
回答No.1

食い過ぎによる相殺を考えないなら、「ゼロよりはまし」なことは確かです。 ダイエット目的なら、下記サイトで消費カロリーを計算して下さい。 努力があなたが望む結果に見合うなら、続けられればよろしいでしょう。 http://muuum.com/calorie/1028.html

質問者

お礼