• 締切済み

アドバイスしてくる男性はなにを考えてるのですか?

遠距離の彼氏と1~2週間に一回ビデオ通話します。 その中で、あれしたら?これしたら?といろいろなアドバイスをされます。 運動してる? した方がいいよ 走ったら? こっち(彼のいる国)は女性は走る人多いんだよ お堀の周りは? だめなら~川沿いは? ヨガマット買ったら? チアやってみなよ できそうじゃない? 踊れるでしょ? ○○(サッカーチーム)のチアとか こっちのフットボールチームのチアに日本人がいるよ 車の運転した方がいいよ(ペーパーです) 髪短くしたら? 前髪あげてみてよ などなど、、、 女性はそこまで人のことに口出しというか、指示しないと思うのですが、 男性はこういうアドバイスはついしてしまうものですか? とても全部は応えられません、、、

みんなの回答

回答No.3

遠距離で普段会っていなくて、しかも海外であればテレビなども見れないわけで、きっと日本情報も乏しいでしょう。 そうなると極ありきたりの雑談って共通の話題って難しいような気がします。 仮に月に1回でも会っていれば、「今度は一緒にこんなところに行こう」とか「この前一緒に行ったところはどうだった。」などと共通の話題も多いし、 遠距離でも国内なら、「昨日のテレビはどうだった・」とか「ニュースで見たけど・・・」などとまだ話題もできるでしょう。 彼からすれば、その話題に食いついて欲しいのではと思います。 極端な端が、否定でもいいと思います。 「昔から走るの苦手で」とか「走るのって面白くない」でもいいのではと思います。 逆に質問者さんから話題をふってもいいのではと思います。 「日本って最近急に寒くなってきたけど、そっちはどうなの?」でもいいし、 「日本では、○○が流行っているけど、そっちは何が流行ってるの?」でもいいのではと思います。 基本的にコミュニケーションって、どちらかが話題をふって、それに応えることだと思います。 もっともいけないのは、ふられた話題に肯定も否定もせずにスルーすることでしょうね。

  • kk93kk
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

私は女性ですが、提案・解決したい型です。 聞かれてもいないことにあれこれ口を出すほどではありませんが、 例えば「太っちゃった。どうしよう」と言われたら、 運動はしているか、食事量を教えろ、駅まで歩くスピードはどのくらいだなど、 問題解決に協力してあげるのが、相談された側の責務だと思ってます。 でも、女子って違うんですね。最近気づいたんですが、 「全然太ってないよ」「考えすぎだよ」「私よりずっとマシだよ」など、 相談内容自体を否定する言葉で返す人も多いですよね。 話をちゃんと聞いてくれない人なんだと思ってたんですが、彼女は彼女なりに相談に乗ってくれてるんですよね。 ということで、恐らくそういう男性は、「聞かれたから答えている」のだと思います。 (たとえこっちは聞いたつもりはなくても、話題にしただけで相談されたと思ってしまう。) そしてそこまで答えなければ、「真剣に聞いてくれない」「適当にごまかしている」と、 怒られると思ってるんじゃないでしょうかね?

noname#205843
noname#205843
回答No.1

ああ~うん。しちゃうしちゃう。 男は問題解決が好きなんだわ。 余計なお世話なのにね。 本人的には相手に良かれと思って言ってることだと思うから、提案してくること自体は否定しないでおいてあげたらいいと思うよ。 まあでも、実際にそれを採択するかどうかは、あなた自身の判断で大丈夫かと。実行まで強要してくるようになったら、それは過干渉としてしっかり話し合うべきだな。

関連するQ&A

  • 彼氏がアドバイスしてくる。なにを考えてるのですか

    遠距離の彼氏と1~2週間に一回ビデオ通話します。 その中で、いろいろなアドバイスをされます。 運動し てる? した方がいいよ 走ったら? こっち(彼のいる国)は女性は走る人多いんだよ お堀の周りは? だめなら~川沿いは? ヨガマット買ったら? チアやってみなよ できそうじゃない? 踊れるでしょ? ○○(サッカーチーム)のチアとか こっちのフットボールチームのチアに日本人がいるよ 車の運転した方がいいよ(ペーパーです) 髪短くしたら? 前髪あげてみてよ などなど、、、 女性はそこまで人のことに口出しというか、指示しないと思うのですが、 男性はこういうアドバイスはついしてしまうものですか?

  • アドバイス下さい

    ぼくは、小1からサッカーをやっていて中学になった今でもサッカーをしています。しかし、ぼくが小学生のときプレイしていたチームのジュニアユースチームに入ったのですが、学校の決まりで中学のサッカー部には入れません。なので、ぼくはパソコン部に入りました。しかし、ぼくの学校でパソコン部はオタク部などと嫌われています。そして、英語の授業があって先生にみんなの前で何部に入っているか自己紹介みたいに言えといわれて、言いました。それを言ったせいか、好きな人と会話が以前と比べてぐーんと減ってしまいました。どうすれば、もとの仲に戻れると思いますか。もう入部届けは出したので部活は変えられません。いいアドバイスください。

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • Jリーグサポーターの男性へ質問です。

    私は今あるチームのサポーターをしている人に片思いしています。 その人はアウェイ戦含め、全試合応援に行っているみたいで、本当に好きなんだなぁと思います。私は数回しか応援に行ったことがないし、サッカーに関して全然詳しくもないです。 どういうアプローチが嬉しいですか?というか、どういう女性だったら付き合いたいと思いますか?何よりサッカー優先という感じなので恋愛する気があるのかどうかもわかりません…

  • 女性に質問です、男性の髪形は気にしますか??

    僕は長髪の部類に入ると思います。 襟は服から出ているくらい。 前髪は鼻くらい。 サイドは耳より下。 ストレートでトップを浮かして前髪はサイドに流しています。 ふと、思ったのですが女性は男性の髪形を気にするんでしょうか?? 長い髪は印象悪いですか?? 最近の男性は(若人)は長い人が多いと思いますが・・・・

  • お辞儀の時に髪がかかる

    女性の方に質問です。 私は鎖骨くらいの長さの髪で 前髪は6:4くらいに斜めに流しています。 面接の時に後ろでお団子にしてまとめようと思っているのですが 前髪に困っています。 サイドの髪がどうしてもお辞儀のときに顔にかかってしまうのです。 サイドも、まとめてしまうと、顔がかなり大きく見えてしまうので避けたいです。 それとも就職の時は皆さん顔にかかる髪は前髪だけなのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします

  • 20代女性なのに髪が薄く・・・

    知人の女性が髪が薄くなった,と悩んでいるんです。 確かに前頭部の地肌が目立っていています。前髪が少ないような・・ 地肌が硬くなって,生えてくるのはボロボロした痛んだ髪が大半なのだそうです。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 仕事中のみオールバックにするには?

    新しくアルバイトを始めるのですが、耳が出るのを目安にオールバックにしなくてはなりません。 レストランで清潔感を出す為です。 堀りが浅く丸めの顔の自分にはどうやってもオールバックが似合いそうも無く、率直に言えば髪で誤摩化していた不細工が強調されてしまいます(笑) 普段学生なので、仕事時以外は出来るだけ今の前髪を垂らしたアシメントリーの髪型を保ちたいのですが、、 どなたかアドバイスを下さい。

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 髪切るということ

    aactです! 女性にとって髪切った事を言われるのは イヤなもんですか? 職場の子が前髪切ったので、素振りで 「髪切った?」って素振り見せたのに、 そっぽ向かれちゃいました。2回。 いつもは「切ったでしょ?」って言うと 喜んで「そうなんですよ~」って言うのに。 その後、同僚にその話したら「女性に髪切った とか言わない方がいいですよ」と言われました。 人それぞれですけど、教えてください。 いつもは、喜んでるのにな。 宜しくお願いします。