• ベストアンサー

ゆるキャラグランプリ2013 巨人参戦について

「ゆるキャラグランプリ2013」に『進撃の巨人』公式キャラの巨人が参戦したようです 遅いエントリーですが、これから巨人は挽回して優勝できると思いますか? でも、巨人が優勝したらどうなるんでしょう。 ゆるキャラとも違う気が、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

進撃の巨人ファンの主婦です たしかに 巨人はゆるくないですね あんなのが 参戦出来るなんて 世の中のキャパシティーが広くなったなと なんでもアリ感が ちょっとこわいような そのうち ナウシカのきょしん兵とかも ユルキャラになったり?

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

タイトルから、ジャビット参戦だと思った。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 企業枠?  しまった、お気に入りの所に投票しないと。  たぶん、ネタ投票が多いだろうけどね。

関連するQ&A

  • 2013年のゆるキャラグランプリ

    2013年のゆるキャラグランプリの優勝キャラはどのキャラだと思いますか?今年は正統派のかわいい系から脱力系、キモカワ系、シュール系とバリエーション豊かなキャラがそろっていると思いますが、皆さんの推しキャラを教えて下さい!

  • ゆるキャラグランプリ2013で優勝はどのキャラ?

    ゆるキャラグランプリ2013の投票が17日からはじまりましたね。 去年は、愛媛のバリィさんが優勝しましたが、今年はどの県のどのキャラクターが優勝すると思いますか? 私は、厚木市マスコットキャラクター あゆコロちゃん推しです。

  • 進撃の巨人のキャラ

    進撃の巨人のキャラで 誰が好きですか!? 教えてください_(..)_ 私は コニーとアニとサシャとリウ"ァイ兵長が好きです 理由もつけてくれると 幸いです

  • 進撃の巨人☆キャラクター

    皆さんは進撃の巨人の中でどのキャラが一番好きですか―??

  • 進撃の巨人の巨人はなぜメタボリック?

    進撃の巨人を見ていて気になったのですが、知性巨人は筋肉が見えるのに、知性がない巨人はメタボリック(太っている)のですか?お腹が気になったり、顔がぼんやりしている人が多いと思います。

  • ゆるキャラ家康くんの「▼」

    ゆるキャラグランプリ2015で有償した家康くんの「▼」ですが、これは髭なんですか?口なんですか? どっちにみえますか? 浜松の「家康くん」が優勝 ゆるキャラGP http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015112301001618.html

  • 腐女子と原作ファンの違い

    とは、なんでしょうか…?? あと、シリウスでもうひとつの進撃の巨人が始まるみたいなんですが、 読んだ方、読んだことある方、どんな物語なんでしょうか…エレンやリヴァイやみかさとか出るんですか? 私は、前にも相談したものです。 すみませんしつこく質問してしまい…でも、本当に不安でたまりません。 私は、嫌がる理由が同人雑誌にシリウスのキャラと今やっている進撃の巨人のもし好きなキャラとコラボしたり、かぷにされたりしたら嫌なんです。 それと、今は、進撃の巨人が人気なのに、シリウスで始まる進撃の巨人が人気になったり、ライブやられたりするといやなんです。 それでいつのまにか、進撃の巨人とシリウスの進撃の巨人が同じ話になったりされたらと考えたらお腹がいたくなってしまいます。 私は、腐女子ですがただのキャラ好きではないです。 でも、腐女子は大体キャラ好きと思われていますよね… それに、シリウスの進撃の巨人が今の進撃の巨人と関係あるなら読まないと完璧なファンではないですよね、読まないとダメですよね。 でも、あまり気にしない方がいいと言われてもどうしても気になります。 すみません、変なファンです。。 迷惑ですよね

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • キャラメイクできるゲーム

    スマホゲームかニンテンドースイッチで、キャラメイクができるゲームってありますか? 今のところスマホゲームはネットで調べられたものはほとんどチェックしたのですが、穴場的なものがあれば知りたいです。 ニンテンドースイッチは、進撃の巨人2とモンハン、スカイリムは知っています。

専門家に質問してみよう