• 締切済み

彼氏が彼女に幻滅するとき

こんばんは。私は現在大学生の女です。今日は付き合って一年弱になる彼氏と私の仲について助言をいただきたく相談しました。私と彼は現在同じ大学、同じサークルの同期、そしてサークルの中でも同じ役職についています。先日サークルのOBOGさんとかかわる機会があり、もちろん相手は社会人、こちらは学生といえどきちんとした態度でOBOGさんと接しなければいけなかったのですが、私の不注意(社会人として当然のマナーにかける行動)のせいでOBOGさんに不快な思いをさせてしまいました。その場では周りの目もあり、注意されずに流されたのですが、あとで陰で彼氏に私の非常識な行動についてかなり注意したみたいです。もちろん一番いいのは私に直接きちんと注意をすることがよかったのですが、役職の中で彼氏が上司のような役目だったので部下の私の不注意を上司がかぶる、というような形で怒られていたようです。あとで彼は私に「なんて非常識な行動をしたんだ」と怒って呆れ、私もそれに対し深く反省しました。その場で私は不安とあまりの申し訳なさから「よく私と付き合ってられるね」と言いましたが、彼は公私混同はしないタイプのようで「恋愛と今回の問題は違う」と言ってくれました。しかし今回の問題以前にも私はいろいろなミスをしておりその度に彼氏がミスを修正したり、周りに謝ったりと迷惑をかけっぱなしです。(実はつい先日まで彼氏は私に対してミスを指摘しなかったので自分のミスに気が付きませんでした。自分で気が付くのが一番よかったのですが・・・)今回の一件でかなり痛い思い、申し訳ない思いをしたので自分の行動は改めるつもりですが、もうOBOGさんから私に対しての信用はなく、代わりに彼氏の仕事の負担が増えてしまいさらに申し訳ない思いです。 そこで今回の質問なのですが、彼氏、もしくは男性はどのような時に彼女に幻滅しますか?私は今回の常識のない行動が彼氏の彼女に対する想いをついに幻滅させたと思っていますのでもうすぐ振られるんだろうな、と思っております。男性からアドバイスを頂けると嬉しいです。 そして実際この事件が二人の仲の赤信号だとしたら私はどう対処すればよいのでしょうか?すでに信用は失っているので彼氏を支えることもできません。時間があればこちらの質問にも答えていただけたら嬉しいです。 質問がなかなかわかりづらく、そしてフィクションも交えているので矛盾点もありそうで申し訳ないのですが、どうかどなたか答えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

> 男性はどのような時に彼女に幻滅しますか? ・進歩がない時 考え方、行動、感情、習慣、思想に何の進歩も変化も見られない時、 「もう駄目だな」と思います。 ・生き方が邪悪で利己的な時 他人に対するリスペクトがない、感謝の気持ちがない、 美しく生きる気もない、自己満足でバカな写真をツイッターに 上げるような、そういう感性を見た時、「もう駄目だな」 と思います。 > 赤信号だとしたら私はどう対処すればよいのでしょうか? 赤信号ならもう終わりです。レッドカードで退場です。 現実を受け止めて身を慎んで今後を生きる他ないです。 イエローカードで済んだとしたら、まだ退場サヨウナラでは ないので、今後の自分のプレーに注意することでしょう。 普段の練習と、今後のプレーで見せるしかない。 選手が監督に使ってもらうにはそれしかない。 やる気のない選手を監督が使うことはない。 自らやるべきことを追及して才能を開花させなければならない。 それによってチームに貢献しなければならない。 普段の練習から真摯にプレーの改善に取り組まなければならない。 口だけの謝罪には意味がない。 自らやる気を出して、普段の練習から真摯に取り組んで、 一歩一歩プレーを改善すること。 それによって信頼関係ができるのでしょう。 やる気もなく練習にも取り組まず進歩もないやつは 監督としてはクビにするしかない。

回答No.2

男が女性に幻滅する瞬間はメイクを落としたときだけだよ。 あまりの変わりようにドン引きなんて良くある事ですね。 あぁ仕事で彼が彼方の責任を取る行為はむしろ 男としては誇らしい事だと思うよ。 問題はその逆のパターンだね。 男がみっともなくて、惨めな自分が耐えられなくなって 別れを切り出すパターンが圧倒的。 例えば奥様の方が収入も身分も上の場合とか。 男はドン臭い位の女性が可愛く見えたりするもんです。 ただ同姓の同僚又は上司から嫌われるから要注意です。 失敗しないように努力すると緊張しちゃうので、もう少し肩の力を 抜いた方がいいと思う。 よく見かける人へのテンプレートな回答です。 当たってるといいんですがw

回答No.1

公私を分けて考えていると思います。 恋愛感情があるなら ぶっちゃけ質問者様の体のパーツとかに嵌っているなら(仕事と恋愛は別)と割り切って恋愛モードの時は変わらないと思います、 一方自覚のある社会人としての立場の時は厳しい事も言うかも知れません。 そこを ゴチャゴチャにしては行けません。 あくまでも 其れは其れ これはこれであって分けなければいけないのです。