• 締切済み

彼氏が彼女に幻滅するとき

こんばんは。私は現在大学生の女です。今日は付き合って一年弱になる彼氏と私の仲について助言をいただきたく相談しました。私と彼は現在同じ大学、同じサークルの同期、そしてサークルの中でも同じ役職についています。先日サークルのOBOGさんとかかわる機会があり、もちろん相手は社会人、こちらは学生といえどきちんとした態度でOBOGさんと接しなければいけなかったのですが、私の不注意(社会人として当然のマナーにかける行動)のせいでOBOGさんに不快な思いをさせてしまいました。その場では周りの目もあり、注意されずに流されたのですが、あとで陰で彼氏に私の非常識な行動についてかなり注意したみたいです。もちろん一番いいのは私に直接きちんと注意をすることがよかったのですが、役職の中で彼氏が上司のような役目だったので部下の私の不注意を上司がかぶる、というような形で怒られていたようです。あとで彼は私に「なんて非常識な行動をしたんだ」と怒って呆れ、私もそれに対し深く反省しました。その場で私は不安とあまりの申し訳なさから「よく私と付き合ってられるね」と言いましたが、彼は公私混同はしないタイプのようで「恋愛と今回の問題は違う」と言ってくれました。しかし今回の問題以前にも私はいろいろなミスをしておりその度に彼氏がミスを修正したり、周りに謝ったりと迷惑をかけっぱなしです。(実はつい先日まで彼氏は私に対してミスを指摘しなかったので自分のミスに気が付きませんでした。自分で気が付くのが一番よかったのですが・・・)今回の一件でかなり痛い思い、申し訳ない思いをしたので自分の行動は改めるつもりですが、もうOBOGさんから私に対しての信用はなく、代わりに彼氏の仕事の負担が増えてしまいさらに申し訳ない思いです。 そこで今回の質問なのですが、彼氏、もしくは男性はどのような時に彼女に幻滅しますか?私は今回の常識のない行動が彼氏の彼女に対する想いをついに幻滅させたと思っていますのでもうすぐ振られるんだろうな、と思っております。男性からアドバイスを頂けると嬉しいです。 そして実際この事件が二人の仲の赤信号だとしたら私はどう対処すればよいのでしょうか?すでに信用は失っているので彼氏を支えることもできません。時間があればこちらの質問にも答えていただけたら嬉しいです。 質問がなかなかわかりづらく、そしてフィクションも交えているので矛盾点もありそうで申し訳ないのですが、どうかどなたか答えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 男性はどのような時に彼女に幻滅しますか? ・進歩がない時 考え方、行動、感情、習慣、思想に何の進歩も変化も見られない時、 「もう駄目だな」と思います。 ・生き方が邪悪で利己的な時 他人に対するリスペクトがない、感謝の気持ちがない、 美しく生きる気もない、自己満足でバカな写真をツイッターに 上げるような、そういう感性を見た時、「もう駄目だな」 と思います。 > 赤信号だとしたら私はどう対処すればよいのでしょうか? 赤信号ならもう終わりです。レッドカードで退場です。 現実を受け止めて身を慎んで今後を生きる他ないです。 イエローカードで済んだとしたら、まだ退場サヨウナラでは ないので、今後の自分のプレーに注意することでしょう。 普段の練習と、今後のプレーで見せるしかない。 選手が監督に使ってもらうにはそれしかない。 やる気のない選手を監督が使うことはない。 自らやるべきことを追及して才能を開花させなければならない。 それによってチームに貢献しなければならない。 普段の練習から真摯にプレーの改善に取り組まなければならない。 口だけの謝罪には意味がない。 自らやる気を出して、普段の練習から真摯に取り組んで、 一歩一歩プレーを改善すること。 それによって信頼関係ができるのでしょう。 やる気もなく練習にも取り組まず進歩もないやつは 監督としてはクビにするしかない。

回答No.2

男が女性に幻滅する瞬間はメイクを落としたときだけだよ。 あまりの変わりようにドン引きなんて良くある事ですね。 あぁ仕事で彼が彼方の責任を取る行為はむしろ 男としては誇らしい事だと思うよ。 問題はその逆のパターンだね。 男がみっともなくて、惨めな自分が耐えられなくなって 別れを切り出すパターンが圧倒的。 例えば奥様の方が収入も身分も上の場合とか。 男はドン臭い位の女性が可愛く見えたりするもんです。 ただ同姓の同僚又は上司から嫌われるから要注意です。 失敗しないように努力すると緊張しちゃうので、もう少し肩の力を 抜いた方がいいと思う。 よく見かける人へのテンプレートな回答です。 当たってるといいんですがw

回答No.1

公私を分けて考えていると思います。 恋愛感情があるなら ぶっちゃけ質問者様の体のパーツとかに嵌っているなら(仕事と恋愛は別)と割り切って恋愛モードの時は変わらないと思います、 一方自覚のある社会人としての立場の時は厳しい事も言うかも知れません。 そこを ゴチャゴチャにしては行けません。 あくまでも 其れは其れ これはこれであって分けなければいけないのです。

関連するQ&A

  • 仕事上での「幻滅しちゃいますよ」という発言について

    30代の社会人です。 先日、仕事のことで異性の同僚(4つ下の後輩)から言われたことです。 最近、仕事が多忙すぎて、滞っている業務がありました。 そのことについて、同僚から「○○さんがやるって言ったんですから、ちゃんとやってください。じゃないと、幻滅しちゃいますよ」と強めの口調で言われました。 業務を滞らせてしまったことについては反省し今後気を付けようと思います。 ですが、最後の一言「幻滅しちゃいますよ」という言葉が引っ掛かります。 親しいわけでもないですし、仕事上のことで上記の発言はいかがなものなのかと思います。他に言い方があると思います。 モラハラとまでは思いませんがとても不快に感じます。 この一件だけでなく、似たような発言は何度かあります。 しかも、私にだけ言って、ほかの人が同じようなミスがあっても言いません。 これも引っ掛かります。 ちょっと愚痴のようにもなってしまってすいません。 「幻滅しちゃいますよ」という発言について、不快に感じるのはおかしなことでしょうか。 私の心が狭いのか、それとも被害妄想なのか… 皆様はこの発言をどう思われますか。 また、同じ立場なら不快に感じないでしょうか。 今後の相手の言動次第では上司に相談することも考えています。 (以前も上司に相談したことがあり、その後輩は注意されています) その前に皆様からのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を安心させるためにGPS

    こんにちは。 年上の彼氏に行動を疑われています。 付き合い始めた当初に悪いことをして、 その後から全く私の行動を信用してくれません。なんだか、こっちが悲しくなる位信用させられてなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なので、私にGPSをつけることを彼に提案しようかとおもうのですが、どう思いますか?

  • 怒りっぽい彼氏・・

    今日の出来事です。(私がブログに前の彼氏の事書いたりして 彼が頭にきて)最後?の話し合いで会ったときのことです。 今日どこいきたい?って 言われてうーん。そっちは?ってきいたらすごくキレて うーん。が聞こえなかったみたいでいつも声が小さいって言われて いつもそう言われてて、何回も言わせるな!って怒鳴られました。 それでそっちは?って聞いたのも俺が聞いてるんだ、それを何で 質問で返してくるんだ!会話もできないのかってすごく怒られました。 カフェとか?って言ったら何で質問してくるんだ!今日の会話が 全て訳わからん。一緒にいる意味がない。車降りろって。 虫の居所が悪かったと思うんだけど車降りろって言われて 今日はそれで一人で歩いて帰りました。私は仲良いときなら ここいきたいとかいえるけど何か今日は言えなくて相手が 行きたいとこでいいって思っての発言だったのに。 声が小さくなるのもけんかしてるときとかです。 でもそれで相手に何回も注意されたり余計イラつかせたり します。でもこわいし気をつけてないと声 小さくなってしまいます。キレると怒鳴ったりされて こわくてそういうとこ直してって言ったら怒ること するほうが悪いって・・ 前から私は会話の主語ないとか食事の時ひじつくなとか何か行動にする時考えろとか色々、注意されてます・・ ひじつくなとかは私はたいしたことと思わなかったので言うこと 聞かずにずっとついてたら3回くらい注意されて、ほんとにおかしい んじゃないのバカなんじゃないの大丈夫って言われました。 最近けんかばっかりでそれに怒るポイントがちょっと わかんないし怒るとすごく怖くて一緒にいていいんかな?とおもってます。 でも今日のことは・・私が悪いとおもいますか? 彼は色んな常識を教えてくれた人なので今回のことも もし私が常識ハズレなら頑張って直して一緒にいようと思います。 (私はいろんな人に常識がないって怒られます。 でも真摯に常識を教え込もうとしてくれたのは恋人である彼だけです) でももしふつーはこんな事で怒らないよって意見があったら ちょっと考えようと思います。幸せな恋愛がしたいし前の 恋愛はこんな愚痴とかもでなかったしもっと穏やかな気持ちだった。 ただ彼は今私が常識ないのを前の彼氏が注意しなかったのは 愛情がなかった、もしくはずっと付き合う気がなかったっていいます。 それ聞くと不安になって彼にあわせて常識的になって 彼とうまくやってけれたらと思います・・へんな文章になって しまいましたが意見ください。

  • 彼氏の対応

    わたしには付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 職場の上司で、もうアプローチを受けた末、お付き合いしました。関係は良好です。ですがとあることで不信感を感じてしまい、今回はそのことでこちらで質問させていただきます。 今はやめてしまった他の従業員から、セクハラ?スメハラ?なのか、下半身を擦り付けられるような事がありました。その時は上司に相談して、注意してもらい、すぐ直ったのですが。 退職後、やめた人が『個意的にそれをやっていた』と上司(彼氏)に話したそうなんです。わたしはもちろん嫌だったので彼氏に相談していたのですが、他にも色々していた事実をきかされたらしく、わたしにその話を電話してきたのですが、 その時に、面白おかしく、笑っていたのです…あの人やってたって認めたよって。 わたしは自分が見ていないところで変なことをされていたのもショックだったけど、それよりわたしへの心配よりその事実を"面白いもの"として話してきた事にすごくショックを受けてしまいました。彼の人間性を、ひどく疑ってしまいました。 この事実をどう思いますか? わたしは彼と結婚前提に付き合っているので、正直この話を笑いながらされて、事実を知り泣いて手も震えてたので、その上で笑って話してる相手を信用できなくなりました。 もう別れたいなとさえ思っています…

  • 彼氏の不可解な行動について

    お忙しい中閲覧いただきありがとうございます。 現在、交際中の彼氏がいます。私は33歳、彼氏31歳です。 現在知り合ってから3年半、付き合いだしてから1年経ちます。 将来結婚することをお互いに考えています。 そこで、先日彼の不可解な行動があり、何で?という事があり質問します。 私の彼氏とは共通の趣味があり、お互いに同じサークルに入っており、活動しています。 そのサークルにおいて、諸事情により今後の活動について、 サークルメンバーを集めて、話し合いの場を設けました。 結論からいうと存続という形にはなったのですが、 話し合いの最中において、時々彼氏に話を振っていて、 その話も至って普通の話だったのですが、 話し合いの途中で何故そう思ったのか未だに理解不能なのですが、 話し合いが終わったと勘違いし、気づかぬ間に途中で退席した挙句、 話し合いの場が設けられた目的と 普通に話をしていたにも関わらず、話し合いの内容を全く理解していなかったんです。 また、その場に参加できなかったメンバーの為に 後日内容を知らせる目的で、書記を頼んでいたのですが、 全く内容の流れとはあまりにかけ離れた内容を記録しており、 どこからそういう話がでたの?誰もそういう発言してないしという内容を記録してました。 何でそういう事したのか、途中退席した理由を聞いたのですが、 全く的を得ないちぐはぐな返答で、何故かしら空気を露骨に読めていない返答でした。 今まで彼氏と知り合ってからそういう不可解な行動を取った事がなく、 至って普通の人なのに、何を考えているのかなと思いました。 また、何か彼氏にあった訳でもなく、付き合いが長いので、わかるのですが、 ストレスもほとんど無いような状態にも関わらず不可解な行動を取るんです。 そこで一つ質問です。 こういう空気を読まない、自分勝手な行動を取るのかな疑問に思い質問してみました。 また、至って普通の人なんですが、 以前から国語に弱いのか、言葉使いが妙に変だなと思う事がごく稀にあります。 それ以外は至って普通なんですが。

  • 仕事仲間に幻滅しました。

    仕事仲間に幻滅しました。 共に一つの仕事に奮闘していると信じていた同僚が直属の上司に風評を流し,ある日突然私は仕事を降ろされました。情熱を傾け一生懸命やっていた仕事だっただけに,本当に傷つきたくさん泣きました。 その人は,私と私と一番近くで同じ仕事をしていたパートナーを妬み,あることないことを上司に報告しました。その上司には,私とパートナーへ,さらに上の上司から昇進の打診があったようで,やはり風評を流した同僚と同じように私たちのことを妬んでいたようです。 彼らは意気投合し,私たちの周辺を嗅ぎ回り,些細な点でも私たちの不利になる情報を見つけるとそれをリストアップして,上に報告したようです。内容としては,体型を含めごくごくプライベートなことや,他の同僚との個人的な衝突に関することで,しかもそれはすでに何年も前に解決済みのことでした。仕事を行っていく上で,とても大切な問題だったので率直に話し合い,すでにお互いが納得した上で解決していたことでした。どこからか嗅ぎ付け,情報収集したようです。 普段なら決して問題にならなかったようなことばかりでしたが,説得力を持たせるような大げさな書き方をしたことで,和を重んじるという理由を付けて上は事態を重く見たようです。 私たちの周りに,上司であるということを振りかざして情報収集したので,同僚関係や友人関係にも微妙なすれ違いが生まれています。仕事を降ろされたのだから,大きな問題があったに違いないとうわさする人もいます。 しかし,物事をよく見ていてくれる信頼できる友人も確かにいて,その友人たちのおかげで今も何とか仕事を続けていられます。 精神的,身体的な被害も出ていて,辛い日々が続いています。 苦しい思いを抱えていますが,パワハラって身近なんだと思い知らされました。今回のことにはセクハラも関係しているように思われます。 長文読んでくださりありがとうございました。 気持ちを知ってもらいたかった。

  • 彼氏と別れたくない

    私には以前の職場で知り合った彼氏(かなり年上です。バツイチ)がいます。実は彼氏が会社で危うい立場になっています。それは彼が私を辞めさせたのではないか?と疑われていることです。実際は、私が仕事上のミスを犯したので、彼の部下がシフトに入れさせなかったからです。元々辞める予定ではあったのですが、一方的に元上司に当たられるだけで、こんなところにいてもしょうがないと思った末の退職でした。元上司が話に取り合ってくれないので、現在の彼に相談したのが付き合いのはじまりです。それをおもしろ半分に噂で焚き付けたりして、彼を役職降格させようとする人たちがいるらしいのです。○○で会ってるところを見たと、見ないとか。社内恋愛が面倒だから、適当な理由をつけて辞めさせたとか。上層部に噂が入ったら、もうアウトだというので、分かってくれ(別れてくれ)と言われました。正直、今の彼の年齢では再就職を見つけることは到底難しいです。だから経済を奪うことはとても...。彼の会社には、セクハラで裁判寸前にまでいった人が平然としているのに、不倫でもなんでもない私たちがこんな目に遭わなければならないのでしょうか。彼の言う通り、身を引くべきでしょうか?私は嫌です。それは彼にも言いました。

  • 彼氏の言動について

    閲覧いただきありがとうございます。 長文・乱文で大変申し訳ありませんが、 色んな方の意見を聞きたいと思い、書き込みをさせていただいております。 現在私は32歳、彼は31歳で、知り合ってから約4年、付き合い出してから1年の彼がいます。 恋愛のようなドキドキ感は全くないんですが、お互いを必要としていて、 安心感と居心地のよさがあるため、将来の事を真剣に考えています。 彼は職業柄真面目な人ですし、至って普通の人なんですが、 時々かなり不器用な一面があり、?と思う事がたまにあります。 先日、人の集まりがあり、その話し合いの場に彼と一緒に参加したんです。 その場所に行くまでは彼も普通にしてたのですが、 話し合いが始まってからというものの彼は終始その場の空気を読まずに、 身勝手な行動を取り続け、険悪な空気になっているにも関わらず、その自覚がなく マイペースな行動を取り続けるんです。 私もさすがに腹が立ち、彼に怒ったんですが、本人にその自覚が全くないため、 火に油でその場の空気をより険悪にしてしまったんです。 彼は本当にどこにでもいるような普通の人なので、1対1であれば、全く違和感を覚えないのに、 集団となると何かはっきりしない違和感を結構覚える事があり、 彼も普通にしているので、全く気にはしてなかったんですが、 今回ではその違和感に感じていた部分が露骨に出てしまったような印象です。 彼には上記の行動が普通だと思っているので、今回の件は何とも思ってないんですが、 こういう不可解な行動を取る理由は何なんでしょうか? 彼は薬剤師なので、そういう世間一般的な常識はよく理解してるはずですし、 常識的に考えれば相当不自然な行動であることは理解できるはずなのに、 彼には理解できないような感じです。 後、彼とは職場が違うし、別の業界にいるので、 職場ではどうしてるのかは全く知りませんが、普通にしてるような印象です

  • それは私のミスじゃない

    他の人のミスを、自分のミスと間違われた時どうしたら良いでしょうか。 その場で私が「あ、私ではなくXXさんのミスですよ」と指摘すると、その当人を吊るし上げているようで、それは避けたほうがいいのかなとも思います。 しかし、そのまま自分のミスということにしておくことで、ネチネチな嫌味がこちらに向けられてきて嫌な思いをしたり、何より上司の自分への評価が下がることが怖いです。 また、自分にミスを指摘してきた人がいて、実はその注意した人自身のミスだ、と、まさに注意されている最中に気づくことがあります。その時も「私のミスではありません」と指摘したほうがいいのか、迷ってしまいます。 特にそれで何分も説教をされた時には「あなたのミスなんですよ」という思いにかられてしまいます。 自分のミスだと勘違いされたらどう対処したら良いのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏との話し合い方

    20代女、学生です。 今彼氏に対して思ってることを手紙に書いて渡そうと思います。 理由は、私が彼氏に対して負の感情(?)のようなものを伝えるときにはいつも泣いてしまうからです。 彼氏に対して注意したり、彼氏が私のことをどう思っているか聞くときに、申し訳ない気持ちや罪悪感のような気持ちと同時に、これを言ったら嫌われるのではという思いから泣いてしまいます。 もちろん、彼氏は注意したり気持ちを聞いたからと言って怒ったり別れを切り出すような人ではなく、それは私も承知してますが、やはり心のどこかで恐れているのだと思います。 ふつうの人はこんなことでは泣かないのでしょうが、過去にひどいフラれ方をした経験から、自分に自信が持てなくなり、彼氏に対しての注意や彼氏との話し合いがうまくできないのです。 なので手紙にして、私の気持ちを正確に伝えようと考えましたが、言葉でゆうのと手紙とでは、同じ内容でも手紙のほうがすごく重たくなりそうで心配です。 それでまた彼氏に嫌われるのではと怖くなります。 メールも考えましたが、お互いにメールがあまり好きではないので気持ちが伝わらないと思います。 もちろん電話は泣くので論外です。 このまま何も言わないのはお互いのためではないし、彼とは長くいい関係を続けたいと思ってるので、何とかしたいです。 私が自分に自信が持てるようになって泣かずにいえるようになるまで、言いたいことを我慢するべきか、手紙でつたえるのか、泣いてでも直接いうべきか、それ以外の方法をとるべきか… なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 因みに手紙で伝えようと思ったことは「私に対して思っていること、私が彼氏をどう思っているか」です。こうなった経緯は個人特定につながるので本当に申し訳ありませんが省略させてください。 長々と拙い文章で申し訳ありません。