• ベストアンサー

外付けHDDへのシステムバックアップ

OSの入っているCドライブのバックアップをとろうと思うのですが 外付けHDDに入れるとリカバリ専門のドライブになるのでしょうか? それともバックアップデータ以外にも他のデータを入れられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

バックアップ専用のドライブにはなりません。どんなデータも入れられます。しかしシステムバックアップはいざというとき確実に使えなくてはならないので、あまり雑多な使い方をして故障の原因を増やさない方がいいです。HDDは使用頻度が高いと劣化が進みます。それからバックアップデバイスとして使っていくつもりなら、空きスペースは十分に取っておいた方がいいです。そう言う意味でバックアップ専用デバイスにしておくのが理想的です。

otaken50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バックアップ専用デバイス それはいいアイデアですね。前向きに検討してみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>バックアップデータ以外にも他のデータを入れられるのでしょうか? 入れることが出来ます。 もちろん、マイドキュメント等の保存場所にも設定出来ます。

otaken50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小さいHDDを探そうとしていましたが あまりこだわらなくてもいいようです。