• ベストアンサー

Adobe Premoere 6.5J

Premiere65で保存済みのppjを読み込み 再生すると時々フレームを飛ばして、途切れ途切れに 再生される。 念のため他のppjに付いても試みましたが同様です。 アンインストールして、インストールのやり直し の方法で解決するしかないか? 恐縮ですがお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

ppjを再生というのは、タイムラインをリアルタイムプレビューで再生しているということですか? 処理が追いつかなくてそうなっていることはありませんか? プロジェクトの設定で、リアルタイムプレビューのチェックをはずしてみたらどうでしょうか? AVIのコーデックは何を使っていますか? 未圧縮だったりすると、単純に転送がまにあっていないのでは? いろいろいじってだめなら、Premiereを再インストールしてみてください。 ついでにHDDのデフラグなどのメンテナンスもしてみましょう。

graphic2004
質問者

お礼

Rentonさん 有難うございました。 リアルタイムプレビューをはずすことで 解決できました。 仕事でしばらく家を空けていましたので 結果ご報告とお礼が遅くなりまして、大変失礼申し上げました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

再インストールで直るかどうかは、やってみないとわかりませんが・・・ どんなファイルを扱っていて、どうした時にその現象が出るのでしょうか? 現在のPCのスペックなどもあわせて書いてください。 MPEGファイルを使っていたりしませんか? MPEGは編集にはあまり向かない形式なので、Premiere上での再生は上手くいきません。再生する前にプレビューを作ると上手く再生できることもあります。 ファイルとして出力すると大丈夫なことがあります。

graphic2004
質問者

お礼

有難うございました。 (補足)記入しましたのでご高覧いただければ うれしいです。

graphic2004
質問者

補足

renton様お教えありがとうございました。 (手元の状況)記載します。 OS:windowsXP Home CPU Pentium4   2.4BGHz HDD 80GB 7200rpm (外HDD)500GB 5400rpm USB:20 ※dataは(外HDD)に入れています。 RAM 512MB data は avi です。 なお、以下は関係ないとは思いますが。 ppjをmpeg2に変換してDVD に書き込みましたが、 その作業は終了。 その後、今回はその元になったppjを再生の対象としています。 (どうしたときにその現象がでるか?) premiereは正常に稼動していましたが、大きいdataを レンダリングしたとき、容量不足のトラブルがあり、 それ以後(再生)時にフレーム飛びが起こります 以上です。ご助言を・・・・(恐縮)