• 締切済み

Adobeの動作が遅い

PDFのファイルを開けるのに時間がすごくかかります。 ホームページを見ているときに、PDFのファイルをダウンロードするのに時間がかかるし、保存してからも開くのに時間がかかります。 応答なしになったり、進行状況を示すバロメーターが途中で止まっていたりします。 アドビをアンインストールて、インストールをしたのですが、全然変わりません。 何か解決策は、ありますか?

みんなの回答

noname#152060
noname#152060
回答No.1

1度ファイルをダウンロードしてからリーダーで開いた方が、パソコンにかかる負担は少ない。 WEB上のものをブラウザを介してリーダーを使って開こうとすると、結構な負荷がかかる。こっちの回線が速くても、向こうのサーバの回線が細かったり混みあってたりすれば、遅い方にあわされてしまうのでブラウザを介しているとタイムアウトになったりする。 レジュウム機能があるダウンローダーを使ってPDFファイルを一度ダウンロードしちゃった方が、ブラウザのキャッシュファイルに読み込ませるよりも確実だし、途中で止まって最初からやり直しするくらいなら時間も早くすむ。

sizzler360
質問者

お礼

返答ありがとうございました。