• ベストアンサー

Excelを開く為のプログラム

プログラムの空き容量? が少ないとの警告が出ていたので、容量を軽くしようとした所、間違って大事なプログラムを削除してしまったみたいで、 パソコン内の全てのExcelが開けなくなってしまいました。 会社のパソコンなので かなり困っています。 取り戻すことは可能でしょうか? また、Excelを開くためのプログラムをダウンロード? をしなければいけないのでしょうか? 使っているパソコンは Windows XPです。 どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

まず、認識がおかしいのでそちらから。 Excelと、あなたが言っているのは Excelファイル、もしくはExcelと関連付けされたファイルの事です。 そして、削除したものがExcelでしょう。 もう1つは、 何らかのアプリケーションをアンインストールしたくらいでは、ハードディスクの空き容量は増えません。 残念でした。 ExcelならPC購入時にディスクがついていたりするでしょうから、管理者に事情を説明して対応してもらってください。 最後に、 理解できないエラーメッセージが出たら、 独自解釈をするのは絶対に止めて、そのエラーメッセージを検索するところから始めるとミスが少なくなりますよ。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>会社のパソコンなのでかなり困っています。 >取り戻すことは可能でしょうか? 会社が仕事のためにあなたに与えたパソコンは会社の資産です。 壊れたら管理者に報告して直してもらいましょう。 それ以上悪い状態にすると軽度の懲戒処分になるかも知れません。

gackt0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒られるのを覚悟で明日会社に話します。

• bin-chan
回答No.2

購入したソフトウェアに再インストール用媒体があるはずなので、再インストール。 勝手なことをするな!としかられても 会社のPC管理者へ報告&相談。

gackt0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストール用の媒体を持っているかどうか会社に聞いてみます。