• ベストアンサー

プログラムを間違って消去しました

パソコンのプログラムを整理してたら間違って何か削除したため、マイコンピュターに入ってる、ビデオのファイルが開かなくなり見ることができません。パソコンはNECのWindows XPです。ファイルにはVHSやVOBとなってます。                      何かをもう一度ダウンロードしないとだめなんですね? パソコン初心者のためよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>プログラムを間違って消去しました ↑ソフト名は分かりますか? >何かをもう一度ダウンロードしないとだめなんですね? パソコンを購入された後に別途購入したソフトなら、CD-ROM等がありませんか? ダウンロード販売で買われたとしたら、リカバリ後の再インストールや単純に再インストールに関する説明な無かったでしょうか? もう一度確認して下さい。 >パソコンはNECのWindows XPです もし、パソコンに最初から入っていたソフトでしたら・・ 「ソフトナビゲーター」や「インストーラ-NX」から再インストールできませんか? 「ソフトナビゲーター (ソフトインストーラ)でソフトを追加/削除する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007862 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003161 システムの復元で以前の状態に戻すのも一つの手ですが 最悪は別なトラブルを呼ぶ可能性もありますから、安易に行わずリカバリの前の最後の手段くらいにした方が安全だと思います。

shi1105
質問者

お礼

最初から入っていたプログラムと思います。ソフトナビゲーターで再インストールしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

VOBというファイルがあるようなので、恐らくDVDプレイヤーを削除してしまったのではないかと思います。 特に何もせずに見れていたのであれば、付属のディスクに再生ソフトのインストールプログラムがあると思うので、それを再インストールしてみてはどうでしょうか? もしくは、メーカのサイトより、PC毎にアップデート等の情報が置いてある所で、ダウンロードできるかもしれません。 他の方も書かれていますが、システム復元は最終手段です。 (安易に実行すると、復元ポイント以降に保存したり新規作成したりした内容やファイルそのものが全て消えてしまいます。その覚悟の上で行うべき物なので本当に最終手段です。)

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 復元は最終手段にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元 っていうので任意の日に復元できますよ♪

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単そうなので私にもできそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

システムの復元は安易にするべきではありません。 素直にWMPをインストールしましょう

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.1

システムの復元でトラブる前の状態に戻しては?

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今まで開けたプログラムが開けなくて困っています

    パソコンで今まで開けていたプログラムが今開けない状態になってしまいました。 このファイルを開くには、作成もとのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。と出てきます。 おそらく考えられるのはHDDを整理した時に開くソフト(プログラム)を間違えて消してしまったと思うのですが、そのソフトがわからなくて困っています。 今開けないファイルはwme,7Z,rar,BIN,BUP,VOBファイルです。 パソコンのスペックはウインドウズXPのNECのデスクトップパソコンで2年前のものです。 今これでかなり困っているので誰か返答の方をお願いします。

  • プログラムの削除について

    パソコンで消したいプログラムがあるのですが、どうしても消すことが出来ません。 5つくらいあるのですが、プログラムの削除をしようとすると・・・ 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりませんでした。」 「サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりませんでした。」 といったエラーができます。 もう一度プログラムをダウンロードしようと思ったのですが、どこでダウンロードしたのか全く覚えていません・・ 削除できる方法があるのでしょうか? またそのプログラムをそのまま削除しないで残しておいても問題はないでしょうか? ちなみにプログラムはオンラインゲーム系です。

  • プログラムの追加と削除が出来ません。

    インストールしてあるビデオスタジオソフトの動きが不安定になったので、一度ソフトをアンインストールしてからもう一度インストールしなおそうと思いましたが、「プログラムの追加と削除」でアンインストールがどうしても出来ません。 何か他の削除方法がありましたら教えてください。 NECデスクトップ、XPです。

  • ダウンロードしたプログラムを消すには?

    あるホームページからダウンロードしたプログラムを削除するにはどうしたらよいのでしょうか? スタート→プログラム→ダウンロードしたもの を削除したのですが、パソコンを立ち上げるたびにそのプログラムも起動してしまいます。ということはコンピュータのどこかにまだ残っているのでしょうか? 私は超初心者です。よろしくお願い致します。

  • プログラムの変更と削除でできないプログラムの削除

    プログラムを実行しようとすると「このプログラムのリソースをロードできず実行できない」となるので、アンインストールして再インストールをしようと思うのですが、プログラムの変更と削除ではプログラムが見つからない、と削除できません。プログラムの入っているファイル自体を削除しようとしてもこのファイルは削除できません、となります。プログラムはNECのSMART VISIONというテレビを見たり録画したりするものです。削除せずインストールしようとCD-ROMを開こうとしても実行できません。初心者です。よろしくお願いします。

  • NEC121 アップデートモジュールのプログラム

    パソコン初心者です。 質問もうまく出来ていないと思いますが、よろしくお願いします。 NEC121でアップデートモジュールをダウンロードした際にセットアップのプログラム?をデスクトップに保存しました。(アップデートはできました。) それを、邪魔なので、Dドライブに移動しました。 セットアップに使ったプログラムは削除してもいいとわかり、後日、削除しようとDドライブをみてみたら、プログラム名が変わっているようですが、そんなことってあるのでしょうか? もともとDドライブはカラだったのですが、ファイル名が違うし、「Dドライブがカラだった」のは自分の思いすごしかもしれなくて、削除してはいけないプログラムだったら、怖いと思い質問させてもらいました。

  • 必要なプログラムを、削除してしまいました…。

    パソコンに関して、全くの初心者です…。 プログラムの整理をしていたのですが、間違えてMicrosoft officeを削除してしまい、ExcelやWordがなくなってしまいました。また追加できないかなと思い、Microsoft Office Onlineというサイトを見てみたのですが、それはできないのかなと心配になってしまいました…。 一度削除してしまった場合は、どのようにすれば良いのでしょうか?こんな質問なのですが、どなたか教えていただけませんか…?

  • プログラム削除ができません。

    os:Windows XP Home Edition NEC VALUESTAR 初心者です。困っています。 11/10に筆王ZEROをインストールしました。その際に元々PCに入っていた筆王のプログラム削除しました。 その後、別の原因でPCの調子が悪くなり「システムの復元」を行い、復元ポイントを「11/5」にしました。なのでまた筆王ZEROをインストールするために元々の筆王を「プログラムの追加と削除」で削除しようとしたのですが、「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」と表示されます。 削除するにはどうしたら良いでしょうか・・・。 教えてください。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プログラム

    xpパソコンです。 ダウンロード、インストールしたプログラムをアンインストールしようと、プログラムの追加と削除を覗きましたが該当するプログラムが見つかりません。又全てのプログラムにも有りません。 そのプログラムはマイドキュメントにあります。圧縮フォルダーで、別のフォルダーに展開してあります。 どうやってアンインストールするのでしょう。