• ベストアンサー

プログラムを間違って消去しました

パソコンのプログラムを整理してたら間違って何か削除したため、マイコンピュターに入ってる、ビデオのファイルが開かなくなり見ることができません。パソコンはNECのWindows XPです。ファイルにはVHSやVOBとなってます。                      何かをもう一度ダウンロードしないとだめなんですね? パソコン初心者のためよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.5

>プログラムを間違って消去しました ↑ソフト名は分かりますか? >何かをもう一度ダウンロードしないとだめなんですね? パソコンを購入された後に別途購入したソフトなら、CD-ROM等がありませんか? ダウンロード販売で買われたとしたら、リカバリ後の再インストールや単純に再インストールに関する説明な無かったでしょうか? もう一度確認して下さい。 >パソコンはNECのWindows XPです もし、パソコンに最初から入っていたソフトでしたら・・ 「ソフトナビゲーター」や「インストーラ-NX」から再インストールできませんか? 「ソフトナビゲーター (ソフトインストーラ)でソフトを追加/削除する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007862 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003161 システムの復元で以前の状態に戻すのも一つの手ですが 最悪は別なトラブルを呼ぶ可能性もありますから、安易に行わずリカバリの前の最後の手段くらいにした方が安全だと思います。

shi1105
質問者

お礼

最初から入っていたプログラムと思います。ソフトナビゲーターで再インストールしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MRT1452
回答No.4

VOBというファイルがあるようなので、恐らくDVDプレイヤーを削除してしまったのではないかと思います。 特に何もせずに見れていたのであれば、付属のディスクに再生ソフトのインストールプログラムがあると思うので、それを再インストールしてみてはどうでしょうか? もしくは、メーカのサイトより、PC毎にアップデート等の情報が置いてある所で、ダウンロードできるかもしれません。 他の方も書かれていますが、システム復元は最終手段です。 (安易に実行すると、復元ポイント以降に保存したり新規作成したりした内容やファイルそのものが全て消えてしまいます。その覚悟の上で行うべき物なので本当に最終手段です。)

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 復元は最終手段にします。

• ryukyu92
回答No.3

すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元 っていうので任意の日に復元できますよ♪

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単そうなので私にもできそうです。

回答No.2

システムの復元は安易にするべきではありません。 素直にWMPをインストールしましょう

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールして見ます。

• aobori
回答No.1

システムの復元でトラブる前の状態に戻しては?

shi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。