• ベストアンサー

池に変な生物が。正体はなに?

深緑色で1~2ミリのドーナツ状の生物です。モコモコしていて藻っぽく動きはしません、一体何なのでしょうか?分かる方、お教えください。 池の中にはメダカとタニシとヤマトヌマエビがいます。 植物は姫水連、サンショウモ、カモンバ、アナカリスが入っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 池 ということで思い当たるのは オオマリコケムシ ですね。 ただ これはゼラチン状です。 違ったらごめんなさい・・・。

herema
質問者

お礼

雰囲気は似ているのですが、もっと真緑で小さく、中央が空いていてドーナツ状です。 しばらくしたら消えてしまいました。謎のままです。 回答ありがとうございました。