• 締切済み

オーダーのジャケットを作りたいのですが

オーダーのジャケットを作りたいと思っているんですが、東京近郊でいい店はないでしょうか? なるべく大型店で安いところが良いんですが。 それと、既製品を持っていって「これと同じものを作ってください」というのは通常可能なんでしょうか? 生地にも寄るんでしょうが、だいたい幾ら位で作れるものでしょうか? 生地にこだわりはなく、春夏用の黒のジャケットが作りたいです。

• teijii
  • お礼率64% (115/177)

みんなの回答

noname#6689
noname#6689
回答No.1

個人でやっているブティックや、手作りの雑貨屋に頼むとオーダーで作ってくれると思いますよ。 既製品を持っていかなくても、自分で書いた絵や、本でも行けると思います。 生地は、持込するか、オーダーする店で買うかでしょうね。予算を言うと選んでもらえるかもしれません。 縫製代金は、その店によりけりです。 色々と店を回って話をしてみるのが良いでしょう。

teijii
質問者

お礼

気に入った形のジャケットがすでに手元にあるんですが、それと同じものを作ってほしくて。 予算を言うっていうのはなるほど、です。その範囲内でいいものを作ってもらえそうですね。