EP-705Aでインク交換

このQ&Aのポイント
  • 印刷中にインク交換が必要になったとき、印刷途中で用紙が排出され、交換完了後新規用紙に続きから印刷されるので印刷用紙が2枚無駄になってしまいます。
  • 印刷途中の用紙に続けて印刷する方法がありましたら教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

EP-705Aでインク交換

印刷中にインク交換が必要になったとき、印刷途中で用紙が排出され、交換完了後新規用紙に続きから印刷されるので印刷用紙が2枚無駄になってしまいます。印刷途中の用紙に続けて印刷する方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.1

それは、簡単ですよ。 印刷要求をプリンタが用紙排出された時、プリンタの電源を切らずにパソコンの印刷要求をキャンセルします。 インク交換が終えたら、続きのページからパソコンで印刷要求をすればいいのではないでしょうか。 要は、印刷がどのようにして行われるのかの概要が判っていない為の疑問ですな。 落ち着いて考えれば、判るはずです。