• ベストアンサー

肌 血管 ニキビ跡

三年ほど前に顔の頬の部分にニキビがいっぱいできて、今はニキビ跡が少しある状態です。 美容 皮膚科にいったところ、残りのニキビ跡は肌の下にある血管が透けている状態なので、通常のニキビ跡に対する治療だと、あまり効果がないそうです。 また、そのお医者さんにも明確な対策方法を教えて貰える事ができませんでした。 あまり目立たないですが、気になってしまいます。 対処法などご存じの方がいましたら、どんな事でも結構なので教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色素沈着として残る赤みや茶色をしたニキビ跡は、 通常3~6か月で自然と消えるということを皮膚科の先生からお聞きしました。 私も色素沈着のとてもニキビ跡に悩んでいましたが、 確かに半年程でなくなりました。 ですから、お辛いとは思いますが、必ず消えるということを信じて、 御自分のお肌をお大事になさってくださいね>< それから、ニキビやニキビ跡には、 こういったビタミンC誘導体入りがオススメです。 濃度も選ぶことができます。 肌に刺激が出る人もいますので、 はじめは5%から始められると良いかと思います。 ちなみに私は10%ではひりひりと刺激がありました。 小さなミニボトルからあるので、よろしければ参考までにどうぞ☆ ■BSコスメさん 安定型ビタミンC誘導体5%ローション http://bs-cosme.com/?pid=1733546 安定型ビタミンC誘導体10%ローション(ローション10C) http://bs-cosme.com/?pid=1733549 ■トゥヴェールさん 薬用ホワイトニングローションα http://www.tvert.jp/fs/tvert/219

ajtmwjg
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 調べてみます、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ai-aou
  • ベストアンサー率24% (33/136)
回答No.2

ザーネクリームはご存じですか。ニキビ跡に評判ですよ。 ザーネ ニキビ跡 で検索すると情報があると思います。 一助になれば幸いです。

ajtmwjg
質問者

お礼

調べてみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • 赤いニキビ跡!!早く治したい!

    最近寝不足が続いたせいか頬からあごにかけてデッカイ赤いニキビが10個ぐらいできました。 内2個はまだ炎症していて、残りは赤いニキビ跡が残っています。 1つ1つがとても大きいので、ニキビ跡がすごく目立って鏡見るのも嫌になります。 こんなに肌が荒れたのは始めてです。とにかくニキビ跡を一刻も早く治したいのですが、 お勧めのケア商品がありましたら是非教えて下さい!!

  • ニキビ跡

    こんにちは、18歳女性です。 去年12月ごろからニキビが大量発生しまして、 今はその跡がひどくて悩んでいます。 そこでそのニキビ跡の種類についての質問なんですが、 私のニキビ跡は頬の皮膚をギュッと横に引っ張ると見えなくなります。 これはまだ色素沈着していなくて、 毛細血管のうっ血などによるものだと考えてもいいのでしょうか? よろしければ回答よろしくお願いします。

  • ニキビ跡がある肌のチーク

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 わたしは現在ではほとんど出来なくなりましたが、中学生の頃はニキビが酷く、ニキビ跡で頬が赤いです。 コントロールカラーなどを使いだし、かなり赤みは改善されてきましたが… こんな肌なのですが、就活も始まりますのでチークを付けたいなと思っています。 ピンクが可愛いのですが、ピンクはやはりニキビ跡がある肌には赤みを増長してしまうので辞めた方がいいでしょうか? ご回答お願いします(__)

  • つるつるなのに、ニキビ跡

    凹凸は全くないのですが、 頬に赤く散らばったニキビ跡が消えません。 乾燥肌でもないので、ソンバーユ等は向いていないようです。 同じような肌の方で、ニキビ跡がきれいになった方 どういった方法をお試しになられたかご教授願えませんでしょうか。 皮膚科も考えていますが、行かれたことがある方 具体的にどういった治療をするのでしょうか。 効果の具合も併せて、お願いできればと思います。

  • ニキビ・ニキビ跡

    ニキビ・ニキビ跡 高校生です。肌に負担はかかってることは知っているのですが、コンシーラーとファンデーションを使用しています。というより、手放せない状態です。主に家にいる日曜日だけは、塗りませんが…。 この化粧品がよかったとか美容皮膚科に行って治ったとかあったら、体験談を聞かせて下さい。