• ベストアンサー

肌 血管 ニキビ跡

三年ほど前に顔の頬の部分にニキビがいっぱいできて、今はニキビ跡が少しある状態です。 美容 皮膚科にいったところ、残りのニキビ跡は肌の下にある血管が透けている状態なので、通常のニキビ跡に対する治療だと、あまり効果がないそうです。 また、そのお医者さんにも明確な対策方法を教えて貰える事ができませんでした。 あまり目立たないですが、気になってしまいます。 対処法などご存じの方がいましたら、どんな事でも結構なので教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色素沈着として残る赤みや茶色をしたニキビ跡は、 通常3~6か月で自然と消えるということを皮膚科の先生からお聞きしました。 私も色素沈着のとてもニキビ跡に悩んでいましたが、 確かに半年程でなくなりました。 ですから、お辛いとは思いますが、必ず消えるということを信じて、 御自分のお肌をお大事になさってくださいね>< それから、ニキビやニキビ跡には、 こういったビタミンC誘導体入りがオススメです。 濃度も選ぶことができます。 肌に刺激が出る人もいますので、 はじめは5%から始められると良いかと思います。 ちなみに私は10%ではひりひりと刺激がありました。 小さなミニボトルからあるので、よろしければ参考までにどうぞ☆ ■BSコスメさん 安定型ビタミンC誘導体5%ローション http://bs-cosme.com/?pid=1733546 安定型ビタミンC誘導体10%ローション(ローション10C) http://bs-cosme.com/?pid=1733549 ■トゥヴェールさん 薬用ホワイトニングローションα http://www.tvert.jp/fs/tvert/219

ajtmwjg
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 調べてみます、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ai-aou
回答No.2

ザーネクリームはご存じですか。ニキビ跡に評判ですよ。 ザーネ ニキビ跡 で検索すると情報があると思います。 一助になれば幸いです。

ajtmwjg
質問者

お礼

調べてみます! ありがとうございます!