- 締切済み
電話が繋がりません。ヤフーBB使用者です。
先日、ノートPCの接続時にPASSが不明だったので モデムを初期化して無線LANの接続をしました。 それ以降、自宅の固定電話が接続しにくくなってしまいました。 電話をかけても、ザーーっという雑音が聞こえるだけで通話できません。 相手からすると、電話を取っても、無言電話のようになるようです。 2008年に契約して以来、初めてのことなので困っています。 どこに電話をしたらいいかもわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hima-827
- ベストアンサー率24% (1087/4414)
以前、Y!BBを使用していまして、同じ症状になった事があります。 解決策は、交換です。症状的に、電話機能が故障していると思われます。 強く交換を、Y!BB側に伝えて下さい。多分、レンタルでしょうから、すぐに交換してくれると思います。
- 麻野 なぎ(@AsanoNagi)
- ベストアンサー率45% (763/1670)
インターネットには接続できるのですね? とりあえず、 http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/index.html を起点にして、問い合わせ先を探してください。 モデムを初期化したと言うことですが、モデム自体は簡単には初期化できないのですが、どのようにされたのかは少しきになります。 契約時期によりモデムの形も違いますが、もしも、ADSLで、電話線のようなものを、二股に分ける機器がついている場合、その接続場所を間違えると、電話が雑音だらけになります。 あと、モデムとは別の部屋で、この二股に分ける機器(スプリッタと言います)を経由して、電話がつながっていると、通話に悪影響がでることがあります。
- katokundes
- ベストアンサー率22% (492/2217)
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%99%A8 最近保安器が外れて天地逆になっているのを良く見かけます ヒューズだけなら問題ないのでしょうが 電子部品が詰まっているので雨水が入ると変な接続になる場合があります確認を。
補足
迅速な回答ありがとうございました。 インターネットは接続できます。 初期化はカスタマーセンターに電話して、行いました。 モデムは、Torio3-G_plusです。 とりあえず、教えていただいたサイトで、なんとか対処します。