• ベストアンサー

ヤフーのBBフォンなしの場合の電話って?

素人です。 今、ヤフーADSLのBBフォンなし契約で「ずーっと2,180円」というキャンペーンしてますが、この場合、普通に電話したいときはどうなるのでしょか?どなたかお願いします。 Q 電話機の接続はどのようにするのか?モデムか?モデム前で分岐か?それとも電話はあきらめる? Q NTTからは回線使用料(ADSL用として)と通話料が請求されるのか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lafoji
回答No.3

私がこのYBB契約で使っています。 電話回線が無くても只で回線を用意してくれます。 月々の料金は電話回線基本料金(1500円位)とADSL2180円です。 普通の電話回線は、モデムの前で分岐してつなぐ様になっています。 もちろんネットと電話同時使用可能ですが、電話の通話料金は当然使用した分だけ別途掛ります。 部品等は皆送ってきますので簡単ですよ。(電話機本体は当然別です)

papaiyaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。ちょっと質問なんですが、このキャンペーンは既にNTT回線を持ってる人用というように理解していたのですが、 lafojiさんは >電話回線が無くても只で回線を用意してくれます。 と、されていますが、私が思ってるのとは違うキャンペーンなのでしょうか? http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/index.html それとも、加入権とセットでもできるのかな?

その他の回答 (3)

• lafoji
回答No.4

どもlafojiです。 papaiyaiyaさんのリンク先の「今すぐ申し込む」のすぐ左下に「自宅に電話加入権(固定電話)がない方は」という所。 そこをクリックして説明を読んでもらうと分ると思います。 ぜんぜん関係ないですけど、法人名義でも申し込み出来るようです。 会社の出張所に安いADSLを引こうと思って問い合わせたら出来ると言ってましたので・・・

papaiyaiya
質問者

お礼

lafojiさん、ありがとうございます。 なるほど!ってことはお得なんですね。 すっきりしました。

• t-yamada_2
回答No.2

12MB(有線)の場合ですが参考にして下さい。回線使用料はYahooからの請求となります。(YahooのHPにログオンして「ご請求明細」で料金は確認できます) ADSLラインアダプタ テレフォンフィルタ 回線分配器セットはYahoo推奨での例です。ネットをしながら電話(FAX)する時の誤作動を防ぐものです。 http://store.yahoo.co.jp/valumore/y9760005439946.html 電話線---モジュラージャック----分配器---ADSLラインアダプタ---モデム----パソコン              |              |            テレフォンフィルタ------電話・FAX(NTTから基本料・通話料金請求)

papaiyaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な表現ありがとうございました。

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、このキャンペーン(ADSLプラン)の申し込みの前提として、あくまでもNTTの固定電話が有る人しか申し込み出来ません(ADSL通常タイプ、ADSLタイプ1契約)。 残念ですが固定電話の無い人向けの、電話加入権無し(ADSLタイプ2契約)は対象範囲外です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/index.html Q 電話機の接続はどのようにするのか?モデムか?モデム前で分岐か?それとも電話はあきらめる? ですから、電話は今までと同じNTT経由です。 電話線の分岐は基本的にはスプリッター使用ですので、モデム前での分岐となります。 Q NTTからは回線使用料(ADSL用として)と通話料が請求されるのか? NTTからの請求も今と同じで、電話基本料金&通話料となります。 ADSL回線使用料金は、Yahooから請求されます。 では!

papaiyaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーもスプリッターで分岐できるんですね。 あたりまえといわれればそんな感じですね。 すみません。素人なもので・・・・。