• ベストアンサー

windows用ソフトを他OSで使えるサービスは?

windows用の市販ソフトやフリーソフトが使えない他OS端末でも使用できるようにその会社で変換した後(サーバを通して?)その端末で使用できるサービスがあると聞いたことがあます。 本当にそのようなサービスがあるのでしょうか。 あれば名称を教えて欲しいです。 お願いします。

noname#203433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

Linux等でwindowsのソフトを動かすための無料ソフトで「Wine」があります。 確実に動く(動作確認がされている)ソフトは限られていますが、Windowsを用意するとか一切不要です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wine http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120518/397325/

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうソフトもあったんですね。 色々と調べるとかなり動作が遅いようなので今後に期待ですね。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

そんな危険なサービスに手を出さないで、「自分のPCで動作させ」て それをリモートデスクトップで操作する。 ただし、こういう場合にはライセンスが通常と違ってくる場合が 有りますので確認が必要です。 記載されたようなサービスはおそらく大量にライセンス違反を しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 違反はしたくはないので大人しくチームビューアーなどで対応したいと思います。

回答No.1

中国と北朝鮮にある会社がやっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに中国と北朝鮮は怖いですね。