• 締切済み

ファイル共有時のパスワード保存について

こんばんは。 タイトルの件で、家にある2台のパソコンをLAN接続でファイル共有出来るようになったのですが、ログオンし共有ファイルへ入ろうとするとそのたびに相手パソコンのユーザー名を求められます。 いったん入力したユーザー名は保存し、ログオンのたびにいちいち入力しなくてすむようにできないでしょうか?

みんなの回答

• arukamun
回答No.1

相手のパソコンに、自分のパソコンのユーザー名と同じユーザーを作って、同じパスワードにしてみてはいかがですか?

sintaro
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ためしてみます。