• ベストアンサー

お尻と腰の間がこります。

お尻の上の割れ目から4~5センチ上辺りの両側がひどくこっています。 ここはどういうツボなんでしょうか? 自分でほぐすと、長年感じていた太ももの疲れがとれました。 太ももと関係するツボなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

ツボではなくて、仙腸関節ってやつですね。骨盤と仙骨を繋いでいる関節が痛いんです。 骨盤の歪みってのを聞いたことがあるでしょう?アレですね。太ももの疲れが取れたのは、太ももの筋肉は骨盤についているので、骨盤の歪みが少し改善されたことで筋肉の緊張も和らいだのです。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。