• ベストアンサー

お尻の割れ目

シャワーを浴びていたらお尻に急激な痒みが… 割れ目が合わさるあたりに赤い小さな発疹が多数… 陰部にはなく陰部近くからお尻にかけてに。 1日たちましたが痒みはないけど発疹は消えません。 蕁麻疹?カンジダ?それとも? 発疹をかくと痒くなるけど…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

汗をかきやすい場所だし あせも ていう可能性もあるわね。 発疹は実際に診ないと原因が分からないので おとなしく病院へGOよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の割れ目の腫れ?について

    数日前からお尻の割れ目(肛門より上)の辺りが痛いので、見てみたら赤くなってるんです。長い間座ってたり、寝てるときは時々痛くなります。かぶれてるのかなあとか思ったりもしてるんですが、分かる方教えて下さい。

  • お尻の割れ目が痛い

    お尻の割れ目の終わりの方?がものすごく痛いです。 ぶつけたり打ったりしたわけでもないのに、突然痛くなります。 尾てい骨?のあたりでしょうか… 頻繁になるわけではないのですが、忘れた頃に前触れもなく痛みます。 いつもは座っているときに後ろに体重をかけたりすると痛む程度で、 日常生活に支障が出ることはなく、3日ほどで治っていました。 痛いときに見てみると、割れ目の終わりのあたりが若干アオタンのようになっていて、 押したりするとアオタンを押したときのような痛みがありました。 シップを貼ったりしなくても治っていたので、今回も気にしないつもりだったのですが、 今回は日常生活に支障が出るほどの激痛が走ります。 座っていても立っていても寝ていても激痛が走り、イスから立ち上がるのに5分ほどかかります。 お尻に力を入れると激痛、寝返りを打つのも激痛で、眠れません。 冷やして様子を見ているのですが、日に日に痛みが増している気がします。 (痛み出して4日目です) 鏡で見てみたら、いつもはアオタンのようになるはずなのになっていなくて、 なんとなく腫れて熱を持っています。(触ってみるとたんこぶみたいな感じです) 病院に行こうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか? 整骨院とかの方がいいのでしょうか? 同じような症状で、病院に行かずに治った方いましたら、どう過ごせばいいかアドバイスください。

  • お尻の割れ目の上らへんに強烈な痛み

    お恥ずかしい話なのですが 2,3日前にお尻の割れ目の丁度上辺り腰のほう?にすごく痛みをかんじました ですが、ただの座りすぎだろうとおもって放置していたのですが 日が経つごとにその痛みは増えていって、しかも腫れ始めました 座ることすらできなくたってても痛いです そしてついさっきその腫れ?が破裂かなにかしたようで黒くて緑っぽい臭い血がとまりません これはなんなんでしょうか。 どうしたらいいでしょうか ちなみ今日の夜は消毒液で一応消毒してました

  • お尻の割れ目?にフィットするショーツを探してます

    お尻の割れ目?にフィットするショーツを探してます 以前まで某スーパーオリジナルのショーツを愛用してたのですが 最近リニューアルになったみたいで、おばさんちっく(?)な お腹まですっぽりのものしかなくなってしまいました。 なんかデカパン、みたいな感じなんです・・・ 浅すぎるのも苦手ですが、深すぎるのもボトムのウエストからはみ出るし 着用した感じも好きではありません。 でも、そのショーツの良かったところは 1.綿素材でストレッチがきいている  (綿100%ではないけど、ほぼ綿、くらいの素材・肌触りでした) 2.お腹部分にパワーネット使用で、引き締め効果あり  (といっても適度な感じで、全然きつい感じではないです) 3.お尻の真ん中(割れ目辺り)部分にギャザーがゴムで寄ってて   ショーツの生地が割れ目に沿って綺麗にフィットする 4.後ろがレースになってて、食い込みにくい&ラインが出にくい です。 それで今、同じようなショーツ探し求めているのですが、なかなか見つかりません。 上記の条件を満たすようなもので、おすすめのショーツがありましたら ぜひ情報をお願いします。 履いた感じはやや浅め、くらいが理想です。 特に私にとっては3は重要で、後ろが何もないつるんとしたデザインだと お尻の割れ目に布がフィットしてないのがどうも駄目なのです。 どういう感じか、わかっていただけると良いのですが・・・ 今までのショーツに慣れてるせいもあると思うんですが、 特に夏って、汗かくとお尻の割れ目もなんかじっとりして不快じゃないですか? (変な話ですみません。汗かきなもので、そこが結構気になるんです) 綿じゃない素材(化繊のつるっとした生地)のものだったら トリンプだったかワコールだったかで見かけたのですが、 どうも化繊のものは着心地が苦手です。 ショーツ探しでほんと困ってます(T_T)

  • お尻の割れ目の所に固いものあります・・・

    お尻の割れ目の肛門の上の辺りが固くなってて触ると痛いです。 肛門の上辺りから1cmぐらい縦長に固くなってます。 お風呂で洗ってるときに触ったら固くなってて それから気になりだしたというか、こんなんだったっけ?と思って でもなんとなく痛いような感じがするというか違和感があります。 症状を検索してみたんですが 痔ろうというものが当てはまるみたいで 色々と読んでいて膿がでたりとかするみたいなんですが 自分のはできものという感じではなく 膿もこれから出てくるのかもしれないですが 皮膚の内側から固いものが押してる?ような感じです。 痔ろうは夜も寝ていられないような痛みとかあったんですが 自分のはそこまでではないです。 痛いか痛くないかで言われたら痛いんですが そこまでの痛みではなくとにかく違和感があります。 普通に歩けるけどちょっと痛いような違和感がある感じで 座ると普段より痛みもあるって感じです。 でも何かに集中できないような痛みでもないです。 痔ろうのほかにもう一つ気になるのがあったんですが 姿勢が悪かったりするとそういう症状が出るみたいなのもあって 自分は猫背で座る時も猫背でさらに背中を曲げてて その姿勢が楽なのでずっと続けてました。 姿勢をよくしてお尻の痛みが軽くなるように座ると 痛みがちょっと楽になる気もします。 よくわからない質問で申し訳ないのですが なにか思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • お尻にしこり

    数年前からお尻(割れ目ではない)に1円玉より一回り大きな シコリがあります。押してみると水みたいなのが出てきて しこりは小さくなりますが、数日か数か月かたてばまた膨らみます。 2,3ヶ月前にはお尻のわれ目の上の方(猿でいうとしっぽの付け根の辺り)にも同じようなシコリができました。それも押したら汁がでます。先日、そのシコリが100円玉より大きくめちゃくちゃ膨らんでいてすごくあせりました。押したら汁が出てしぼみました。 痛みはありません。これって何でしょう?っまた、出来る原因は何でしょうか?痔ではないと思います

  • お尻に走る痛み。

    私の母の話なのですが、お尻に痛みが走る時があるそうです。 場所でいうと、ちょうどお尻の割れ目の始まりのあたりとのこと。 一瞬の痛みで、すぐに治りはするそうなのですが・・。 体の中から痛むという感覚だそうです。 診療もどこで受けたらよいのかわからず・・。 まずは、内科でしょうか? 考えられる原因・または病気などありましたら 何でも結構ですのでアドバイスください。

  • お尻の奥が汗で真っ赤、ピリピリなんです。

    特に夏、夫が汗かきでお尻の割れ目奥の皮膚がくっつく(こすりあう)所が 仕事終え夜帰宅した時には真っ赤でピリピリして痛がります。 日焼けしたような痛さらしいです。 シャワーで汗を流すだけはしますが、いい薬や予防法ないでしょうか?

  • お尻が痒い。痔……??

    生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。 肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。 寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。 思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。 トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。 血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。 これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。 病院に行くべきなんでしょうか;; よろしくお願いします。

  • カンジダ?タムシ?

    カンジダ?タムシ? 男性側がインキンタムシになっていた場合、 それが女性の陰部に移ったとしたら、 病名はカンジダとなるんでしょうか? それとも女性もインキンタムシとなりますか? 今婦人科にかかってるんですが、 カンジダになりました。カンジダは常在菌なので自分の疲れや抵抗力がなくなっただけでも発症しますので、 自分が自分で発症させたんだとずっと思ってました。 ただ最近、よく考えてみたら、彼氏のお尻辺りが前から赤い発疹があり、ずっと前からあるらしく本人はかぶれか汗もとしか思ってません。 病院にも行ってないです。 もしそれがインキンタムシだったとしたら、 私のカンジダは彼氏のタムシからの感染ということもありえますか? それともタムシとカンジダは別物ですか?

陰謀論とは?信じるのはバカ?
このQ&Aのポイント
  • ネット上で陰謀論が拡散されています。しかし、それらは根拠のない言い掛かりであり、信じる方も広める方も何か目的があるのか疑問です。
  • 陰謀論には教養のない人や噴火しやすい人が多く、信じることはバカとも言えます。しかし、一昔前はトンデモ論とされていたものが、今では正論のように信じる人もいるのが現状です。
  • 例えば、三浦春馬の自殺や新型コロナウイルスの起源に関して陰謀論が広まっていますが、これらは根拠のない噂であり、信じる者は冷静な判断を欠いている可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう